• この「ISP規制情報」のwikiというかサイトはP2Pファイル交換で利用する観点だけで評価していいのかな?vectant系の今回の規制でP2Pは使用しにくくなったけど、自宅鯖目当てだったら以前より快適になるような気がする。そのような情報多数。 -- 2010-11-27 (土) 14:30:33
  • 21Companyなど、vectantの規制は「シェーピング」であって、総量規制じゃないから、「制限値」という考え方はふさわしくない。総量制限みたいに懲罰的な制限ではないところが好印象。自分としては… -- 2010-11-27 (土) 14:28:15
  • 楽天ブロードバンドを使ってるのですが、一昨日からP2Pの速度が上下共に2.8Mbps程度しかでなくなり問い合わせた所「特定のP2Pソフトの速度制限を実施しております。」との返信をいただきました。規制が入るのは覚悟してましたが、こんなに速度制限されるとは・・・何処に乗り換えようかな・・・ -- 2010-11-27 (土) 13:03:54
  • 21って制限値公表してたっけ?してないなら余裕でCだろ -- 2010-11-27 (土) 09:46:28
  • 21CompanyがCで総量規制のあるオープンサーキットがBとはな…。オープンサーキットは上流はNTT系だから(だっけ?)今回の規制は関係ないのかな?? -- 2010-11-27 (土) 02:47:47
  • ちなみにランクBとかCでも、ハードに使用しなければ快適に利用できるISPは多々ある。 -- 2010-11-27 (土) 01:31:48
  • ↓2 まぁ元々ここのランクはあまりアテにならないから、参考程度に考えておけばいいんじゃね? -- 2010-11-27 (土) 01:29:43
  • http://wiki.21ip.jp/ 21Company のwikiが殺伐として荒れてきたな -- 2010-11-27 (土) 01:12:07
  • 21companyはランクCは下げすぎじゃないか??まだ状況もよく分からない上に、それほど使えないほどの規制ではないとも感じるのだが… -- 2010-11-27 (土) 00:38:23
  • 引っ越す前に申し込んでいた楽天を3日前に契約し今日解約したw -- 2010-11-26 (金) 22:26:41
  • 楽天でしたが、ひどいもんです・・・ -- 2010-11-26 (金) 20:43:31
  • 上り18Mも出てるなら御の字だよ。あんまり贅沢言うと、悪化する結果になるぞ。奢る者は心常に貧し、ですよ -- 2010-11-26 (金) 17:34:29
  • wakwakやべぇ 上り18下り34しかでない ルータは最大300MB対応しているの使ってますw -- 2010-11-26 (金) 14:25:22
  • 山形で、avisに入ろうと思ってるんですけど状況はどうなっているのですか? -- 2010-11-26 (金) 06:26:40
  • http://21ip.jp/s1210.html -- 2010-11-25 (木) 19:04:56
  • 21Companyのページから『使い方ご自由で原則、転送量等の規制はありません』の記載がなくなりTOPページに規制に関する記載が追加されました。 -- 2010-11-25 (木) 18:59:50
  • そういえば、ランキング表にインターリンクが入ってないのはなぜ?? -- 2010-11-25 (木) 16:32:04
  • 21CompanyのサポートよりVectantの発表と同じ規制であるとの発表がありました P2Pのみみたいですね http://wiki.21ip.jp/ -- 2010-11-25 (木) 14:10:19
  • インターリンクも10月だっけかから日当たり30GB規制、それを上回ると帯域制限1ヶ月の罰、その後再び日当たり30GB超えたら一生規制って言うアナウンスあり。 -- 2010-11-25 (木) 13:24:48
  • Vectant規制開始ですな http://www.vectant.co.jp/news/2010/101124.htm -- 2010-11-25 (木) 00:42:32
  • 自宅サーバーが規制される状況の場合は、他のアプリでも規制されるんじゃないの?つまり、無差別で全部規制される、と。 -- 2010-11-24 (水) 06:08:32
  • ポート規制等も含まれるけど、ISP側から規制されるのはファイル交換と自宅サーバの人しかいないよ -- 2010-11-24 (水) 05:04:56
  • ここは「帯域制限を行うISP」の情報を書き込む場です。 -- 2010-11-24 (水) 05:01:14
  • プロバイダのランク情報自体も、「使用目的」を考慮して(使用目的別に)評価する必要があるのではないだろうか。ファイル交換ソフト目的の人、ゲーム目的の人、テレビ電話目的の人、自宅鯖目的の人、によってかなりプロバイダの選択(評価)が別れると思うのだが… -- 2010-11-24 (水) 04:35:32
  • どこを選んでも実質、規制はあるから、ゆるそうなとこを選ぶしかないな。 -- 2010-11-24 (水) 01:50:52
  • ↓9 くくく…。お前もキャッシュバックに釣られる貧乏人か。w 貧乏人は貧乏人らしくおとなしくしとけ。w -- 2010-11-24 (水) 01:48:17
  • しかし、Aランクでも規制はある -- 2010-11-24 (水) 01:06:59
  • Aランクにした方が無難。 --    2010-11-23 (火) 21:34:36
  • 今月引越しなのでISPマジ検討中です。Aランク候補にしてましたが・・・管理人さま>情報の交通整理お願いします。 -- 2010-11-23 (火) 21:16:48
  • 規制は上位=vectantで行われてるのでvectant系全てに影響あるのでは? -- 2010-11-23 (火) 20:57:30
  • MOU同じく規制されたっぽいなメールしても返信一切無し -- 2010-11-23 (火) 20:00:28
  • 21companyは共有ソフト関係なく規制してるぞ。内は自宅サーバーだけしか使ってないのに帯域制限されてる。 -- 2010-11-23 (火) 19:49:15
  • so-netが駄目なのはタイーホされる可能性があるから? -- 2010-11-23 (火) 19:30:15
  • UPするファイルを内容によって自由に選択できるP2Pファイル交換ソフトは古いのばっかりだ -- 2010-11-23 (火) 19:03:32
  • てめぇの哲学なんざ誰も聞いてねぇし聞く価値もねぇんだよ。死ねよボケ -- 2010-11-23 (火) 18:57:07
  • なるほど。キャッシュバックのエサに釣られてso-netに食いついてるのか。選択は自由だけど、個人的にはそんな目先の欲で何かを選ぶことはないな。 -- 2010-11-23 (火) 18:53:52
  • 正直犯罪にならないものしかp2pでうp、ダウンロードしなければso-netでもいいだろ。 -- 2010-11-23 (火) 17:25:06
  • ちなみに21companyも規制開始でまったくP2Pは速度でなくなったそうで、ランクAのトップにふさわしいか疑問に -- 2010-11-23 (火) 15:53:42
  • ここのサイトのAランクは下の方はトラップと言わざるを得ないような論外なプロバイダが多数。 -- 2010-11-23 (火) 15:50:45
  • じゃあなんでso-netはこのサイトではAランクなの? -- 2010-11-23 (火) 15:25:26
  • 価格コムとかでキャッシュバックがあるからじゃない? http://kakaku.com/bb/provider-sonet-top/ -- 2010-11-23 (火) 14:29:14
  • なんでそんなにso-netに入りたがる奴が多いのかが謎。so-netは、まず最初に除外するISPだろ! -- 2010-11-23 (火) 01:56:05
  • MOU規制されたっぽい下り(ISP→PC): 3.25Mbps 上り(PC→ISP): 731kbps -- 2010-11-23 (火) 00:27:24
  • どっちも論外。一言で言うなら法外なocnと、逮捕のso-netだから、SO-NETの方がマシか -- 2010-11-22 (月) 20:10:24
  • P2Pやるんだったらocnとso-netだったらどっちがいいっすか? -- 2010-11-22 (月) 18:27:19
  • イッツコムのかっとびメガ160使ってるけど、P2Pなしで規制掛けられてる -- 2010-11-22 (月) 13:20:43
  • きっと糞オタクは三重とか神奈川の湘南の外れとかといったド田舎に住んでて適応力の低いダメ人間 -- 2010-11-21 (日) 18:53:18
  • このサイトに来てる時点でお前が糞オタクだボケが -- 2010-11-21 (日) 17:59:39
  • 入間 -- 2010-11-21 (日) 17:20:54
  • 21ip.jp の規制はP2Pだけの模様。他のプロトコルは大丈夫っぽい -- 2010-11-21 (日) 15:53:48
  • めちゃくちゃ、糞オタクっぽくて引いた。… -- 2010-11-21 (日) 10:18:07
  • plalaなんてP2P初期の頃から終わってるISPじゃねーか。オススメは過去ログ見れば? -- 2010-11-21 (日) 06:01:17
  • plalaはPS3のオンラインでもP2P接続だとトラフィック制御かかるらしい。通りでラグがひどかったわけで、乗り換えようと思うだがおすすめは?東京です。 -- 2010-11-21 (日) 03:28:32
  • Winny -- 2010-11-20 (土) 21:47:05
  • ↓使用ソフトは? -- 2010-11-20 (土) 20:46:00
  • 21ip.jpは帯域制限始まってる感じ。木曜日か金曜日辺りから下り90M上り4Mになった。上りのみの規制だね。 -- 2010-11-20 (土) 14:42:48
  • http://wiki.21ip.jp プロバイダのサポートともあろうひとが「シェーピング」を「シェービング」と発言。DPIも知らなかったようだし、プロバイダのサポートのレベルを垣間見た気がした。まあサポートなんて必要ない人の方がまともだと思うが、サポートを売りにしてるだけに痛い発言 -- 2010-11-12 (金) 18:58:17
  • 21COM.とIPQは、帯域規制がかかってはいるとはいえ、かなり大量に通信しない限り大丈夫なようなので、十分使える、って感じがする。それでもイヤなら別に何も言うことは無いが -- 2010-11-12 (金) 09:00:19
  • so-netって逮捕者いるといえど2人?だし、よっぽど上げすぎたりしなければ問題ないって事? -- 2010-11-11 (木) 23:59:28
  • 大阪在住です。フレッツ光ネクスト1Gbps対応で帯域規制かからないISPはありますかね?21jpもかかったみたいだし・・・ -- 2010-11-11 (木) 21:55:23
  • ↓3 消去法でいったら、so-netとyahooは論外だから、SANNETかな。mala -- 2010-11-11 (木) 21:14:39
  • SANNET -- 2010-11-11 (木) 18:18:01
  • ソネットが最高 -- 2010-11-11 (木) 11:05:59
  • yahoo!BB、ソネット、SANNETで悩んでます。関東です。どれが1番いいかな? -- 2010-11-11 (木) 11:03:03
  • まあ楽天はクソってことだな -- 2010-11-09 (火) 12:54:39
  • 21w -- 2010-11-09 (火) 12:02:52
  • どのコースでも違約金取られますよ -- 2010-11-09 (火) 10:10:08
  • P2Pとかやりたいのに、解約するのに違約金を取られるコースに入るのは問題あり。違約金の発生するISPはそれだけ料金が安いはずだろうけど、規制とかイヤなら最初からそんなコース入るな -- 2010-11-09 (火) 09:07:02
  • ↓3 サンキュー。でも普通に考えたら、ただ退会するだけで違約金を取るっておかしいよなぁ。 -- 2010-11-09 (火) 02:11:05
  • 21Company は12月かららしいけど?? -- 2010-11-08 (月) 20:15:34
  • 21Company と FUSION GOL は間違いなく11月から規制開始・・・ -- 2010-11-08 (月) 19:17:27
  • 自主退会 -- 2010-11-07 (日) 18:44:39
  • ↓2 それって強制退会?それとも自主退会? -- 2010-11-07 (日) 18:05:49
  • iのぞみネットってP2Pの規制強いのかな? -- 2010-11-06 (土) 18:02:40
  • 楽天に電話した所、情報通り規制され規制内容は未公開とのこと。一月しか利用してないのに退会の違約金一万五百円払わされた、いい勉強したよ -- 2010-11-06 (土) 16:43:44
  • 上のランキングに書いてある「総通信量が900GB/日から。」は間違い。消しておくようにしてください -- 2010-11-05 (金) 07:54:07
  • から警告来ました。U'sISPって会社名なってるんですけど・・・ -- 2010-11-05 (金) 07:09:09
  • USEN -- 2010-11-05 (金) 07:07:50
  • GOL/楽天で規制開始 http://www.gol.com/biz/maintenance/topics_20101101.html -- 2010-11-04 (木) 18:01:13
  • 「1日900G転送したら、シェーピングの対象になる」というレスであって、「1日800Gだったら対象にならない」とは一言も言ってないので、上のランキングに書いてある「総通信量が900GB/日から。」は間違い。消しておくようにさい -- 2010-11-04 (木) 03:56:15
  • 「1G900G」という話は、「1日900G転送してもいいんですか」という「荒らしの発言」がきっかけで出てきただけで、別にISP側が「一日900Gで制限する」と発言したわけではない -- 2010-11-04 (木) 01:31:00
  • 1日900GBで制限とか、実質無制限じゃないか。 -- 2010-11-03 (水) 18:46:06
  • などと意味不明な供述 -- 2010-11-02 (火) 01:42:59

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-09-30 (水) 16:38:36