• エバァーズマン軍曹さんへ:20Mとは下り?リンク速度(スループット)/実効速度(ソフトで表示される速度)でしょうか?8〜9割減、少なく見積もって実効速度200kb/s出てます?・・・念願の光、残念でしょうね(-人-) -- koba 2006-04-01 (土) 00:56:59
  • 規制がハードで行われると仮定して:http://www.ntt-east.co.jp/kirikae/ -- koba 2006-04-01 (土) 00:58:18
  • ↑上記の局内工事とISPの工事情報から予想できませんか?>これからヤバな人各位 -- koba 2006-04-01 (土) 01:00:01
  • DIONって今のところ帯域制限だけですか? ADSL→光でそのままコース変更しようかと思ってるのですが・・・ -- 2006-04-01 (土) 03:22:30
  • 神奈川在住。DIT(東電パワードコム移行組)だが、今のところ大丈夫っぽい。脱出準備は始めてるけどな! -- 2006-04-01 (土) 08:15:45
  • UPで速度が出る場合、DLでも速度が出ると考えで良いのですかね? -- 2006-04-01 (土) 23:28:42
  • CATV@Nifだけど、UPだけは60KB/sとかでるよ。Downは40KB/s出ればかなりいいんだけど。 -- 2006-04-01 (土) 23:41:25
  • 4/2AM00:10:ニフティHP「@niftyからのお知らせ 」>「春からADSL始めよう!全てコミで1988円から使い放題」 -- koba 2006-04-02 (日) 00:15:08
  • ↑コレってどうよ?(怒) -- koba 2006-04-02 (日) 00:15:49
  • CATV@Nifさんへ:申し訳ありませんスルーするだったんですが誤解されそうなので補足。規制は地域、回線業者、サービスタイプで違うのでUPがそれだけ出てればDOWNは別の原因と思われま。 -- koba 2006-04-02 (日) 00:25:14
  • So-net、フレッツADSL、東京、だけど特に規制とか感じたことはないよ。そんなに酷いのかな? -- aaa 2006-04-02 (日) 01:48:49
  • 「@niftyからのお知らせ 」>「春からADSL始めよう!全てコミで1988円から使い放題」・・・(゚д゚ )ハァ?秋までに全国規制するってのにどこが使い放題なんだよw -- M 2006-04-02 (日) 01:50:46
  • ついにと言うかやっぱり・・・一部の地方ローカルISPで「あそこが逝っちゃうなら」的にマト外れな規制表明する業者がポツポツ居るので新規加入を考えてる方は「乗り換え」考えて業者選んだほうが良いですよ。(同時接続U2/D4に自主規制強要?) -- koba 2006-04-02 (日) 02:02:48
  • aaaさんへ:普通?に使ってればボーダー越えないそうですが基準が不明。超えた場合最近の話で@NF光回線ダウンロード20〜30KB/sだそうです。(過去ろぐ参照) -- koba 2006-04-02 (日) 02:10:26
  • 洒落EX2にてUP20+1になたら2M台突破、今まで1.3Mでるのやっとなのに? -- aol通貨 2006-04-02 (日) 06:30:13
  • BフレッツでSo-net使ってるが、特に規制されてるようには感じないぞ? -- 2006-04-02 (日) 12:27:14
  • なんだかんだ言ってもNIFはいずれは駄目になる!!早めに変える -- 2006-04-02 (日) 16:52:29
  • みなさん共有ソフトで著作権ファイルのUP&DNはやめましょ!なぜなら、売れない、もうからない、作らないの悪循環で良い作品が作られなくなり自分の首を絞める結果になるでしょう!でもやめられないか・・・ -- エバァーズマン軍曹 2006-04-02 (日) 17:40:28
  • So-netが突然「Bランク」から「問題外」に格落ちしていますが、一体何が起こっているのでしょうか?何か、規制に関する公式発表でもしたんですか?今まで、特に目立った情報も無かったし・・・。なんでしょうね? -- 2006-04-02 (日) 18:49:31
  • 何も考えず嫁の高いの一言でYBB光からOCNフレッツBに変更しましたが -- kiy_taka 2006-04-02 (日) 20:44:00
  • Limeで総合のDが最高で15Mでていたのがいきなり100K程度にアップも同じような状況で、大変後悔しています -- kiy_taka 2006-04-02 (日) 20:45:35
  • 新作が出なくなるか……しかしなぁ、現時点のコンテンツですら一生かかっても食いつくせんよ。新作の供給が止まれば隠れた名作などが日の目を見る機会にもなりうるだろうしな。あー、何より、真のクリエイタは止めろっていわれても創作を止められんがね。世の中が作者の提唱した流通システムに換われば原作者には金が行く仕組みも作れるしな。中間搾取者は全員シボンヌだが。 -- 2006-04-02 (日) 20:56:58
  • 確かにダウンロードすれば言いや、で買わなくなるかもしれない。けどそういうヤツはP2Pがなくなっても結局買わないヤツ。自分は良かったら買うから、逆に購入するものが増えた。 -- a 2006-04-02 (日) 22:28:24
  • So-Net:持ってく人は持ってくし、くれる人は「そんな大きなの入らない!」っくらい出してくする。 -- koba 2006-04-02 (日) 22:38:25
  • 速度出ない人へ:この辺でバタついてない?http://news.www.infoseek.co.jp/topics/computer/provider.html?d=30mycom20060330p85&cat=32&typ=t -- koba 2006-04-02 (日) 22:40:04
  • kiyさんへ:[東京OCN(A)ADSL50M+びっと盗れんと使用中]フレッツIP網、最近障害やドン詰まりが多いので暫し様子見てわ?もっとも電力系の占有光に比べれば遅いのは周知 -- koba 2006-04-02 (日) 22:44:39
  • 見落としました(;^^Akiyさんへ:YBB光とOCNフレッツ光、MTUとか設定違いますから使用OS(特にXP-sp2)に合わせて設定見直されてわ?特にIP電話加入タイプだと -- koba 2006-04-02 (日) 23:14:02
  • plala→αinternetで今検討中なんですけど、利用されてる方いたら速度などどんな感じか教えていただけませんか? -- hama 2006-04-03 (月) 01:53:58
  • 私も意味不plalaを抜け出しアルファに非難しました。plalaは3ヶ月無料期間中でも1ヶ月分の料金だけで解約できた -- a 2006-04-03 (月) 04:45:54
  • α マカーだから判断にならんかもしれんが光で上下合わせて2M強 (Lime)1日あたりの容量(5~6G)をこえるとその日はp2pができなくなるかもしれない普通のネットならできけど -- 2006-04-03 (月) 05:34:33
  • (αつづき) 原因は不明だがp2p放置プレイしてると異常終了していること多し -- 2006-04-03 (月) 07:30:08
  • So-Netもp2pでアクセスあるが、普通に転送してくれるので? 問題外は意外。 -- ta 2006-04-03 (月) 11:33:17
  • ↑の方にルータ使いだしたら遅くなったという人いますが、単にルーターが糞なんでは?w -- 2006-04-03 (月) 12:48:34
  • 最新のルーター(6000円以下、有線ルーター)買えば問題ないはず・・・。 ポートの穴が機能していないとか、DNS自動取得を設定してルーター自身がDNS鯖を探しているので時間がかかり、遅いとか、まさか今まで直接続でポート全開放(ソフトファイヤーウォールのみ起動)とか・・・。 -- ta 2006-04-03 (月) 14:46:07
  • ISPの情報ではないのだけれど、洒落って何?P2P系? -- shin 2006-04-03 (月) 14:46:10
  • で ポートの穴を開けずに動かしているとか・・・。 -- ta 2006-04-03 (月) 14:47:47
  • Share  ← そのままヘボン読みすれば しゃれ →洒落 p2pですよ。 -- ta 2006-04-03 (月) 14:58:31
  • ↑ 気温が高い又は窓の側の直射日光が当たる場所にルーターが設置してあり→熱暴走 もありかな -- ta 2006-04-03 (月) 15:00:59
  • DTI埼玉ですがまだ規制なし、乗り換え検討中、快適な人プロバ教えて。 -- sat 2006-04-03 (月) 15:37:59
  • 俺のとこ@Niftyなんだけど3/29日からUp/Down速度共に5KB以下 -- Mado 2006-04-03 (月) 16:33:26
  • になってルータ疑ったが直らず@Niftyに電話したら「こちらではそのような規制は一切行っておりません」 -- mado 2006-04-03 (月) 16:34:21
  • とか行ってたから配線を一日がかりで見直してみたが・・・、@Niftyは普通に敬語レベルも低い上に嘘突くから皆早く変えちまえ!、俺もいまから解約する -- mado 2006-04-03 (月) 16:36:07
  • satさんへ:規制無いなら慌てないで。今現在「狐(NTT系)と狸(非NTT系)の誤魔化しあい」or「今日の占有、明日は敵」の状況なんで乗り換え失敗すると悲惨よ。 -- koba 2006-04-03 (月) 16:39:18
  • ↑2「毎日新聞」の記事の事を告げれば、素直に認めますよ。噂ではなく公式発表になりますので。ですが、それをnifに認めさせたところで、状況が良くなるというわけでもありませんが・・・。 -- 2006-04-03 (月) 17:01:17
  • @Nifty(誤魔化し解除):規制情報を現行ユーザーと新規に契約考えてる人に説明してる情報あるでしょうか?電気ガス水道が同じようにうやむやに規制制限されたら暴動おきるよ。少なくとも一石を投じて知らんぷりは無責任だ。 -- koba 2006-04-03 (月) 17:21:43
  • ↑現状は特に独自での情報開示はしてないないようですね。実は先日、同様の件で問い合わせしたんですよ。そしたら、やはり、知らんフリされましたね。そこで、記事のことを告げたら素直に認め「今後はこのような事が無いように・・・。」と謝罪の連発に一転したんですよ。 -- 2006-04-03 (月) 17:33:44
  • plala使っているのですがbitは30kbでLimeは600kbでますこの差は何なんですか? -- sawa 2006-04-03 (月) 17:56:14
  • plalaで、ShareのEX2 -- ららぷ 2006-04-03 (月) 18:03:06
  • 上の文間違えました。改めまして、plalaでShareのEX2を使っているのですが、A82からEX2にしたところやたらとDLが遅くなりました。UPは前とは変わりないのですが、DLだけが遅いです。これは規制でしょうか?皆さんはどうですか? -- ららぷ 2006-04-03 (月) 18:05:56
  •  今、現状で乗り換えるとしたら、NTT直系(OCNやinfosphere)や電力系(近く将来、TEPCOは微妙か? KDDIに吸収だとさ) YAHOO(地域による) 電力系かNTT系に絞られたような気がする。 -- ta 2006-04-03 (月) 18:09:29
  • koba さん情報ありがとうございます、北海道で使っていますがもう少し頑張ってみます -- kiy_taka 2006-04-03 (月) 18:49:57
  • so-net、最近極端に遅くなる。福島県 -- tokumei 2006-04-03 (月) 19:17:55
  • マジですか。光申し込んだついでにso-netと契約しちゃったよ。 遅いって大体どのくらいです? -- キマイラ(福島) 2006-04-03 (月) 20:17:56
  • それ程気にしなくてもいいと思いますよ。ISPの利用者状況によって、いくらでも起こりうる事ですから。それに、投稿に具体的内容が盛り込まれてなく良く分かりませんので。 -- 2006-04-03 (月) 20:49:33
  • 東京OCN(A)ADSL50M+(QS)びっと盗れんと:[133]系でぷらら(220.109.*.*)100kb/s以上で持って行くけど規制解除?他にも50kb/s以上で持ってく人何人か確認。 -- koba 2006-04-04 (火) 00:22:42
  • ↑クライアント洒落痣2.2.1.0の間違い(;^^A -- koba 2006-04-04 (火) 00:25:07
  • tokumeiさん> 極端に遅くなるとは?どれくらい? 普段と比べて 数値表記があるとありがたいです。   -- TA 2006-04-04 (火) 00:28:56
  • >それ程気にしなくてもいいと思いますよ。 気にしなければっこ -- ta 2006-04-04 (火) 00:30:44
  • ↑誤爆 気にしない人はココには来ないと思いますよ。 地域ごとに違うからなんとも・いえないのは理解できますが。具体的な数値があると判断つきやすく、ありがたいですね。 -- ta 2006-04-04 (火) 00:33:38
  • >制限されたら暴動おきるよ。 ライフラインと違うけど、情報開示しないのは問題ですね。会員又はこれから入会する人間に、先に伝えるのが本筋、メディアをみて知った。ISPはなにやってんだか。  -- ta 2006-04-04 (火) 00:42:42
  • >plala使っているのですがbitは30kbでLimeは600kbでます プロトコールの差では? 過去のログに具体的な数値は書き込まれてないですが、plala回線でライム cabos なら使える?(がんばっていると記載されてます)  -- ta 2006-04-04 (火) 00:50:55
  • ↑そのプロコールの対応がなされていない、又はただ規制がされていない 規制が緩やかということです。 -- ta 2006-04-04 (火) 00:52:38
  • taさんへ:情報通信(インターネットも含む)は現代社会では電気ガス水道と同じくライフラインだと思うんですが私の妄信だったのかと自分でも思案中です。 -- koba 2006-04-04 (火) 01:08:42
  • ありがとう御座いました。ちなみに茨城です -- sawa 2006-04-04 (火) 06:30:53
  • うちplalaですがpoenyだと結構出ますよ -- nazo 2006-04-04 (火) 07:40:40
  • ぷららの規制はDLのみのはず UPは出るんじゃない? -- ぷ○ら使いの名無しさん 2006-04-04 (火) 10:21:58
  • koba様> 言葉足りなくごめんなさい、 人によると言う事を書き損じました。 ネット上で株の取引を行う人、ネトゲのキャラの育成や仮想通貨を取引する人、ネットで在宅医療を行う方にとってはまさにライフラインですが。 -- ta 2006-04-04 (火) 12:31:26
  • ライフラインとは 火=ガス 灯=電気 水=水道 無いと生存できませぬ。 生き死に直接関係するもの(個人的な主観)    これから先は情報通信自体も入ってくるのかな?と考えられます。 -- ta 2006-04-04 (火) 12:39:59
  • tu-ka -- 2006-04-04 (火) 12:44:38
  • 千葉県でOCN使ってますが、shareでDLしていると5〜10分で通信切れます。これって規制? -- chitta 2006-04-04 (火) 12:54:33
  • 事バラ図でした。So-net光マンションタイプです。遅さとはISDN並です。 -- tokumei 2006-04-04 (火) 14:29:30
  • すみません、「事バラ図」→「言葉足らず」 -- tokumei 2006-04-04 (火) 14:30:27
  • ここ2週間前後、報道でP2Pソフトが出始めてから、夜中激しく遅くなることがあります。 -- tokumei 2006-04-04 (火) 14:31:31
  • ですが、契約がマンションタイプであり、他の誰かが帯域を占領(?)していたかも。 -- tokumei 2006-04-04 (火) 14:33:01
  • うちんとこのJ-COMはちょっと前まではshareは大丈夫だったのに全くダメになった。千葉デス -- 2006-04-04 (火) 14:54:48
  • 速度についてですが、測定サイト5つでの平均値が上下約2.5Mbpsです。 -- tokumei 2006-04-04 (火) 15:07:36
  • P2Pを試してみると、切られる時はバンバン切られますが・・・自分の環境(ルータ、OS、配線)が悪いかも。 -- tokumei 2006-04-04 (火) 15:10:13
  • Bフレ@So-netだけど、ny,Shareともに10Mbps以上で受送信できてるわけだが。あまり当てにならないね、ここも。 -- ぬるぽ 2006-04-04 (火) 15:43:04
  • biglobe福島すっげー明らかなP2P規制してる。もう笑っちゃうぐらいの遅さ。 -- fukushima 2006-04-04 (火) 16:02:58
  • 参りました。OS再インストール後、RWIN最適化していませんでした。10Mbps以上出てます。 -- tokumei 2006-04-04 (火) 16:40:24
  • bbiglobe福島すっげー明らかなP2P規制してる。>iglobeは地域関係なくP2P全国規制しているようですよ。文面での公表は特にしてないようですが、biglobe福島すっげー明らかなP2P規制してる。入会受付インフォセンターでは迷いも無くP2P規制を認めています。 -- 2006-04-04 (火) 16:43:29
  • ただ、試しでP2P起動で切れる時、及び激しく遅い時に計測していないから、たいぶ当てにならなく・・・ううう -- tokumei 2006-04-04 (火) 16:43:54
  • 上の文に名前入れ忘れました・・・ -- tokumei 2006-04-04 (火) 16:45:09
  • ↑すいません。文面が変になってしまったので訂正です。biglobe福島すっげー明らかなP2P規制してる。>biglobeは地域関係なくP2P全国規制しているようですよ。文面での公表は特にしてないようですが、入会受付インフォセンターでは迷いも無くP2P規制を認めていますよ。 -- 2006-04-04 (火) 16:46:57
  • 東京OCN(ACCA)ADSL50Mハイパー+(QS):今日速度激遅で慌てたけど九州、四国、中国地方等のIP網障害でした。OCNの事故情報に出てませんが一時的な速度低下の原因はこんなもんです。 -- koba 2006-04-04 (火) 17:13:05
  • OCNは東海三県にてShareの規制してそうです。1週間前から検索可能ですが、DLがまったくできません。 -- MMM 2006-04-05 (水) 08:58:44
  • ↑MMMさん kobaさんの書き込みを参考にすると その地域 単にOCN、IP回りの故障じゃないの? -- ta 2006-04-05 (水) 12:15:07
  • http://www.acca-info.jp/index.html -- koba 2006-04-05 (水) 12:22:03
  • taさん&MMMさんへ:当方ACCA網の為同じOCNでもフレッツ網と違うかも、むしろ宅内配線側のハードorソフトの問題の様な気がしますが[洒落]使ってないので・・・ -- koba 2006-04-05 (水) 12:25:17
  • 失礼:洒落使ってないので再現できません。他にも似たような報告ありますが[一発]のみで同じ人から続報無いので気のせいでわ? -- koba 2006-04-05 (水) 12:29:43
  • MMMさんへShareのEX2にして同じ症状でていますA82に戻したら復活しました戻す時注意同じキャッシュホルダー使うとキャッシュ消滅 -- yo 2006-04-05 (水) 12:39:12
  • 例:tokumeiさん・・・申しわけない、サンプルになってくれて感謝。次回はもう少し落ち着いて報告してね。>tokumeiさん -- koba 2006-04-05 (水) 12:41:13
  • マイナーなCATVです1月にJ−COMに買収され9月からJ−COM回線になってしまいます -- yo 2006-04-05 (水) 12:44:27
  • yoさんへ:補足支援感謝。ケーブル系回線弱ISP便乗規制宣言始まってるようですね。OCNも4月中旬までの回線再編成後どうなるか不安です。 -- koba 2006-04-05 (水) 12:50:11
  • 連続申しわけないっす。事故情報消されてた。再確認http://weather.acca.ne.jp/cgi-bin/weatherreport/trouble.cgi?design_area=5 -- koba 2006-04-05 (水) 12:54:01
  • 東京でYahooBBはどのくらいの速度でます? -- 1300 2006-04-05 (水) 13:18:48
  • DTI光って東京では規制されてます?明日から開通予定なんですが・・・ -- 2006-04-05 (水) 13:55:15
  • DTI光大阪は今のところ爆速、いつまでの命なんだろう・・ -- tomojin 2006-04-05 (水) 14:27:49
  • NIFの電話対応最悪!敬語も使えない!バイトばっかり・・・。責任者に代わってもなにも答えない!しないには向こうから電話をガチャ切りする始末・・・。絶対解約する。解約金いくらだ??払ってやるよぼったりが -- NIFTY最悪 2006-04-05 (水) 15:55:44
  • Biglobe東京光。4月3日からトレント規制入った模様。それまで無制限だったのに100kb/s -- よよよ 2006-04-05 (水) 18:07:30
  • Biglobe -- yoyoyo 2006-04-05 (水) 18:08:03
  • Biglobe -- yoyoyo 2006-04-05 (水) 18:08:18
  • 誤爆スマソ -- よよよ 2006-04-05 (水) 18:09:40
  • 落ち着かなくてすみません・・・今日カテゴリ6のケーブルで測定したら25Mbpsでました・・・古いケーブル使っていたみたいで orz -- tokumei 2006-04-05 (水) 18:31:16
  • 2週間前ほどにA82を使ってるときに突如待機番号は1などでとまりDLせず、何KBかはおちてこないとおかしいファイルを100以上えらんでやってみてもDLせず、ポート変更しても×。nyは使用可能です。数日後、EX2にしても反応かわらず。個人的に規制された可能性も考えてます。長文失礼 -- MMM 2006-04-05 (水) 20:05:01
  • ・・・みなさんおさわがせしました・・・まことにお恥ずかしいことに、設定ミスとのことに自分で気づきました・・・本当に申し訳ありません。 -- MMM 2006-04-05 (水) 20:20:04
  •  私は去年の暮れにベーシックからハイパーに変更した者です。 -- <(_ _)> 2006-04-06 (木) 01:42:20
  •  私は去年の暮れにベーシックからハイパーに変更した者です。 -- <(_ _)> 2006-04-06 (木) 01:42:23
  •  私は去年の暮れにベーシックからハイパーに変更した者です。 -- <(_ _)> 2006-04-06 (木) 01:42:35
  •  私は去年の暮れにベーシックからハイパーに変更した者です。 -- <(_ _)> 2006-04-06 (木) 01:42:21
  • DTI光 都内ですがnyもShareも使い物になりません。最近ウェブブラウズの調子が悪いことがあったんですが、この規制のためにいじってたんでしょうね。最悪。
  • ごめん、 -- ん 2006-04-06 (木) 01:44:13
  •  私は去年の暮れにベーシックからハイパーに変更した者です。 結果 制限きつくてビックリ、  (DL) nifty さっぱりで30kB/s、、、  (UL) BBエキサイトは相手がテプコ/NTTファミリー/NTTベーシックはUL速い  niftyはDL/UL共にだめです、30kB/skB/s  ※ 後,速いのは、制限来てない方々《でも私がISPをnittyだと二桁kB/s》  ※ niftyとBBエキサイトを使っています niftyは、DL30kB/s ULは良くて70kB/s弱位かな BBエキサイトはUL/DL共相手次第、UL//DL共に10,000kB/s出る方もいます。 ※ 関西電系Gサービスとも相性あるのか私の知り合いはUL/D共Lだめ30kB/s。  《結論、、、、》ISPも制限するのに四苦八苦、P2Pヤラズに光繋いでる人って・・・少ないと思います。制限していたら、ユーザーはISP乗り換えます。結果nnyの問題も色々なソフトで落ち着ちついてきています。 制限無くさないとISPも本来のサービスでの集客が出来なくなります。     皆取りあえず、ISP変えたり接続業者変えたり動いてみたら良いと思います。    ユーザーの意思表示はこんな事でしか出来ないですから。   以上。 -- <(_ _)> 2006-04-06 (木) 01:58:08
  • OCN動的IPアドレスめ鯖規制:tp://www.ocn.ne.jp/info/announce/2006/04/05_1.html -- koba 2006-04-06 (木) 06:57:15
  • ↑迷惑メール&感染放置者のマスメール対策? -- koba 2006-04-06 (木) 07:05:17
  • Re「P2Pヤラズに光繋いでる人」:固定IPにこだわ人は鯖組んでサイト運営してる方が多いと思うんですが。レンタルサーバー、高価で色々と制限あるし -- koba 2006-04-06 (木) 07:14:43
  • so-net、やっぱり規制しているんですかね?25M/s出ていたのが、試しにP2P動かしてみたら一気に10M/sまで。でもマンションタイプなので他のユーザが・・・? -- tokumei 2006-04-06 (木) 09:01:33
  • DTIのny規制が、4月3日より、愛知県三河地方でも始まりました。今まではADSLなら利用できましたが、現在まったく使用不可能になりました。 -- おとしお 2006-04-06 (木) 11:06:17
  • tokumeiさん:P2Pのポート変更による速度改善⇔低下の繰り返しなどは、制限の対象地域になっている可能性は高いと思います。ですが見る限りでは、インスト時のRWIN最適化を除いては、ソフトというよりハード面の見直しによって、速度の改善⇔低下を繰り返していることが多く、実際にケーブルを交換した時などに改善した時もありますので、やはり規制と考えるよりは周囲の環境による影響の方の可能性が高いと思います。ご自身がお考えの通り、近辺にP2P、So-netユーザーが増えたなどの影響によるものですね。あと、回線がよく切られるとのことですが、もしフレッツを利用でしたらNTTに回線の調査依頼をしてみてはいかがでしょうか?もしかしたら引き込み回線に問題が起こっているかもしれませんので。 -- 2006-04-06 (木) 11:43:48
  • 東京OCN(A)ADSL50Mハイパー+(QS)洒落痣2.2.1.0:[G1][G2][eD]一部ネーム出ないハブと交信出来ないけど・・・ま、接続しなおせば問題なし -- koba 2006-04-06 (木) 13:22:54
  • 集合住宅共有VDSL:「光はノイズの干渉を受けにくい」が「光はノイズの干渉問題なし」と勘違いしてる人が多いようですが、今ぐらいの時期VDSL集合住宅で新規にADSL加入した人が居ると速度激減しますよ。(無いとは言えない程度の可能性・・・) -- koba 2006-04-06 (木) 13:28:28
  • ↑3行上、同感です。フレッツの強みは他社の回線業者(Yahoo!、KDDI、電力系など)と違い、独自で回線の調査ができるというところにあります。ちなみに監視は24時間リアルタイムで追跡できるようです。それを行った結果が必ずしも解決に結びつくとは限りませんが。依頼してみる価値は十分にあると思います。以前、当方が同じような状況に陥り調査依頼したところ、回線の接点の部分に異常があったことが判明し改善したことがありました。もし、それで問題が無いようでしたらISPを幾つか試してみて、それでも状況が改善されないようでしたら、残念ですが、ある程度のラインで妥協するしかないでしょうね。 -- 2006-04-06 (木) 14:12:45
  • kobaさんへ:私の言葉足らずで、うまく意味が伝わらず申し訳ありませんでした。ご指摘の通り、当然の事ながら「光はノイズの干渉を受けにくい」で理解しております。(ADSL同様にベストエフォートサービスですので・・・)。「周囲の環境による影響」にはそのような意味合いも含まれておりますので、そのようにお考え下さい。 -- 2006-04-06 (木) 16:31:05
  • ↑追記です。あと1行前の方。意見に共感して頂き有難うございました。<(_ _)> -- 2006-04-06 (木) 16:33:36
  • 皆様ご助言ありがとうございます。もう少し様子を見て色々試してみます。その結果は後日また書き込みたいと思っております。1〜2日で結論を出すわけにもいきませんので・・・ -- tokmei 2006-04-06 (木) 18:39:19
  • 管理者様>私、暫く見させていただきます(人-)謝謝(-人)謝謝 -- <(_ _)> 2006-04-06 (木) 22:52:33
  • VDSLとADSLは相互干渉するハズだが・・・周波数的に。コレTUT-VDSLの仕様書に書いてあった。 -- 元通信屋 2006-04-06 (木) 23:25:33
  • >OCN動的IPアドレスめ鯖規制  koba様> 広告業者が自鯖立てて(日本>>中国経由>>日本 又は中国から直) メールを送信することが多く、致し方ない対策かと・・。  Outbound Port 25 Blockingは NTT直系のISPは今後実装するようです。 仕事で迷惑メールの対策してるけど、毎日50〜80件ほど迷惑メールが着弾すると鬱になりそう。 -- ta 2006-04-07 (金) 00:32:59
  • ↑そのようですね。「Info」からもその知らせが届きました。 -- 2006-04-07 (金) 00:40:09
  • so-net、やっぱり規制しているんですかねtokumei >?25M/s出ていたのが、試しにP2P動かしてみたら一気に10M/sまで -- 2006-04-07 (金) 01:08:35
  • ごめん間違えてしまいました 制限がきたら240kbpsとかの世界です。 -- 2006-04-07 (金) 01:10:51
  • ↑30kBps -- 2006-04-07 (金) 01:12:45
  • yoyoyoさんへ:東京OCN(以下省略)洒落痣表示で50kb/s以上で持ってく人は確認できましたが当方の実力不足でMAX100kb/sで規制かは不明。暫くまったりモードで変化ありましたら続報よろしく。 -- koba 2006-04-07 (金) 06:41:01
  • OCN -- koba 2006-04-07 (金) 06:41:23
  • ↑失礼:OCN規制(2)OCN動的IPアドレスめ鯖規制:http://www.ntt.com/release/2006NEWS/0004/0405.html -- koba 2006-04-07 (金) 06:42:30
  • 迷惑メール対策としては仕方が無いと思いますが誤爆するクライアントやサービスがあるような気がするので実際執行される月末までに調べてみます。 -- koba 2006-04-07 (金) 06:46:14
  • SO-NETを使ってますが、P2Pソフトの通信が急に止まります。やはり通信規制ありますよ。 -- クSO-NET嫌い! 2006-04-07 (金) 18:18:01
  • Bフレ@niftyだめでテプコ@so-net開通待ち・・・どしましょぉぉ -- ん 2006-04-07 (金) 23:04:02
  • 危なかった、2月のISP変える時、SO-NET候補に入れてたけど規制がかっかたの止めてよっかた。 -- aol通貨 2006-04-08 (土) 00:33:35
  • kobaさんへ。 今つないでみましたが、upもdownも1kb/sほど。23区内のBiglobeはもうだめだ。今日新しいプロバ申し込みましたわ。 -- yoyoyo 2006-04-08 (土) 02:12:23
  • So-net、規制はかかっています、おそらくですが。P2P通信を極端に切っている時と切らない時とあるようで。 -- tokumei 2006-04-08 (土) 20:03:11
  • 大丈夫な時はそれこそ何十時間もOK、駄目な時は10分程度でOUT。起動してすぐの無通信状態は今のところありません。HTTPまで被害もないですね。速度は10M/sですが・・・ -- tokumei 2006-04-08 (土) 20:10:42
  • OCN規制(3):・・・「対岸の火事、笑う自分も逃げ場なし」 -- koba 2006-04-08 (土) 20:27:24
  • Fatal error 61 -- koba 2006-04-09 (日) 13:58:14
  • nifty開通2週間で解約。so-netもniftyも潰れろ。乗り換えて得するどころか2万以上の損失。やれやれだね。 -- ran 2006-04-09 (日) 15:51:53
  • キャリアがイーアクセスだと今回の規制とは関係ないですか? -- niftyユーザー 2006-04-10 (月) 00:14:53
  • IIJ規制[uRPF+フィルタ] -- koba 2006-04-10 (月) 00:59:51
  • 規制おおいなぁ… -- 2006-04-10 (月) 01:49:55
  • so-netオワタ\(^o^)/ -- 2006-04-10 (月) 03:05:48
  • so-netやったのか〜   -- 2006-04-10 (月) 09:06:57
  • 洒落でEXに変えたらUPしかでない・・・。規制?? -- 糞ニフティ 2006-04-10 (月) 10:22:12
  • αinternetってどうなんですか?使ってるかた居たら教えてほしいです -- 2006-04-10 (月) 17:02:52
  • 田舎ならとりあえずOCN選んどけば吉 -- 春坊 2006-04-10 (月) 20:51:16
  • USEN 夜8時以降と休日の昼間 4月になってからUP速度全く駄目になりますた あふぉー -- 金が無い 2006-04-10 (月) 23:06:14
  • OCN:Ny使うならモルモット覚悟でおいでませ。NTT.Comでソフト開発販売してる。 -- koba 2006-04-11 (火) 00:16:07
  • お〜書けるようになった。今度のIIJ&OCNの規制公表は今までと温度差あるね。 -- koba 2006-04-11 (火) 00:18:18
  • キャリアー違ってもISPが規制公言してるなら遅かれ早かれ運命の日は来ると思われま>niftyユーザー さん -- koba 2006-04-11 (火) 00:21:42
  • 訂正:チェック、規制ソフトを開発販売の間違い。東京OCN(A)ADSL:DSらいと、くらぶ箱は今のところ大丈夫 -- koba 2006-04-11 (火) 00:25:16
  • So-netはADSLの時から規制。。。糞 -- 2006-04-11 (火) 00:33:43
  • ぷららからαinternetへ乗り換え ny、洒落共に快適♪ -- tk 2006-04-11 (火) 02:17:59
  • お前ら、俺頑張った!@nifty退会の時の違約金免除させた! -- mado 2006-04-11 (火) 14:14:28
  • 詳しく! -- 2006-04-11 (火) 14:57:14
  • いやさ、うちさなぜかFTPとストリーミングに影響出てたから洒落にならなくて -- mado 2006-04-11 (火) 15:08:01
  • 今日@niftyに電話して退会を申し込んだら5250円払えって言ってきて -- mado 2006-04-11 (火) 15:15:18
  • 3/29に電話したときに帯域制限などは一切行っておりませんって断言されたんですが -- mado 2006-04-11 (火) 15:16:03
  • 3/31に毎日新聞でニュースになってそれ以外のネットでもニュースになっているのになんで事前に -- mado 2006-04-11 (火) 15:16:51
  • ユーザーに連絡をしなかったんですか、それ以前に未だに公式にも告知していないなんて規約違反もいいところではないですか -- mado 2006-04-11 (火) 15:17:38
  • そちらが規約を無視しているのにこちらには守らせるのですか?って言って -- mado 2006-04-11 (火) 15:18:57
  • 向こうもバイトだからかしらんが話がひたすら平行線でもうしょうがないから後ろの偉い人と相談してきてくださいっていったら -- mado 2006-04-11 (火) 15:19:58
  • 五分くらい放置プレイされて、今回に限り特別の処置と致しまして違約金は免除させていただきます・・・・・ -- mado 2006-04-11 (火) 15:20:44
  • となりました。ちなみにうちの場合3年間入会して金払い続けていたのに途中で支払い方式が変わって -- mado 2006-04-11 (火) 15:21:42
  • そこから更に2年しないと違約金発生とか訳わかんないこと言われたんでそれにも相当絡んだ -- mado 2006-04-11 (火) 15:22:27
  • 以上です、@niftyの皆負けるな!俺は本屋にいって武装連金読んでくる。 -- mado 2006-04-11 (火) 15:23:43
  • 規約は不利になるばあいもあるけど、有利にもなりうる、典型的な例ですね。 ユーザーに重大な内容の規約変更を連絡していない、的確(企業側の)ではない発言、一方的不利な契約 。  そのままでは通らないと企業側も考えたんでしょう。  -- ta 2006-04-11 (火) 15:35:09
  • madoさんごくろうさま。某巨大板でも昨晩から気になってた「個人宛メール」解かった。 -- koba 2006-04-11 (火) 16:24:27
  • 個人宛メールってなんすか? -- mado 2006-04-11 (火) 16:42:02
  • madoさんへ:Nifは自社HPで公表せずクレーム入れて来たユーザー個別に対応してる様な書き込みを見たので「デマかな〜?」と思いつつ気になってたっす。←うろ覚えのシッタカ書き込みと流してください。 -- koba 2006-04-11 (火) 18:37:57
  • 俺はメールなんて一切送らず即電話してたからなあ・・・メールいりません、電話で知らせてくださいが基本でしたw -- mado 2006-04-11 (火) 18:46:40
  • それはそうとkobaさん丁寧な返事ありがとうございます。 -- mado 2006-04-11 (火) 18:47:25
  • ぎゃぎゃあ騒ぐなネット乞食どもwww -- 犯罪者は氏ね 2006-04-11 (火) 19:05:19
  • 著作権侵害犯罪者がISPに苦情いえる身分とは思えないけどなw -- 犯罪者は氏ね 2006-04-11 (火) 19:06:51
  • ISAO、なんの音沙汰も無しでいきなりポート0の状態にしやがる・・・ -- ISAO 2006-04-11 (火) 19:52:05
  • 犯罪者は氏ねさんへ:ま確かにろくに自分の宅内配線側のハードorソフトが問題だったり、工事/回線障害を「規制?」っ騒ぐ人も多いのも不信感&不安から来るものとご容赦ください。「サポセン電話は最後の手段だ!」(忍者月光調) -- koba 2006-04-11 (火) 19:57:16
  • 本日nif→InfoSphereへ乗り換え。快適と言うか普通に戻りました。東京Bフレマンション。ぼちぼちnif解約するつもりです。 -- 2006-04-11 (火) 21:28:22
  • asahiネット、異様に遅いので問い合わせしたら、規制してないって言われたんだけど・・・ -- 朝日 2006-04-11 (火) 21:50:07
  • 日本テレコム全然だめ。4月から -- ODN 2006-04-11 (火) 23:19:49
  • 通信障害は大抵自分自身の環境・・・。  設定ミスや特に事例は書かないけど P2Pの特性を理解していない(俺も含む) ご時世上、不信感、不安なのはショウガナイ  同じような料金払って、VPN、FTPやブラウジングが遅かったらツマンナイ 。ご理解ください。>>犯罪者は氏ねさん -- ta 2006-04-11 (火) 23:40:08
  • Nif大阪でも規制始まってる@Bフレマンション、解約手続きしますたグッバイnif -- むーん 2006-04-12 (水) 11:06:36
  • Ny撃沈?:[住商情報システム]ttp://www.scs.co.jp/ -- koba 2006-04-12 (水) 11:42:46
  • 訂正:OCNの工事/事故情報[OCN TECHWEB]は更新遅いしACCA網の障害情報等表示されなモノもあるので注意 -- koba 2006-04-12 (水) 11:47:26
  • テプコ光はBフレッツより快適なんでしょうか? -- ss 2006-04-12 (水) 14:14:15
  • 昨日ローカルISPと契約しました、一応FreeBitでもNTT -- mado 2006-04-12 (水) 14:18:09
  • でもないバックボーンを使ってるらしいです、ちょい高めでしたがなかなかよさそうなとこでした -- mado 2006-04-12 (水) 14:18:48
  • 引越し♪引越し♪引越し♪し〜ばくど〜♪ USEN -- 賃貸マンション住民 2006-04-12 (水) 16:39:25
  • DIONノード繋がらなくなった。。。オワタ? -- おーむ 2006-04-12 (水) 17:52:50
  • ぷらら、洒落にて、Share接続試行数が0から変化せず。Searchは可。自分だけ? -- 2006-04-12 (水) 20:45:49
  • 直接規制とは関係ありませんがhttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/04/12/11615.html -- koba 2006-04-12 (水) 23:39:43
  • 今は様子見です。気のせいか、nif少しずつ速度が上がってるような・・・・解約者多くて慌て始めた? -- nif被害者 2006-04-12 (水) 23:41:53
  • ↑「トレンドマイクロ、2ちゃんねるのスレッドをウイルスと誤検出」<今ISPが規制用に実装するソフトも誤検出あるんじゃありませんか? -- koba 2006-04-12 (水) 23:42:15
  • 兵庫OCN洒落起動しばらくしてUPDOWNともに完全に0に。とうとう関西にも規制来たか・・・予告無しに! -- さて 2006-04-13 (木) 00:51:28
  • 東京23苦OCN:規制は既にOCNのHPで公表されてますけど、内容(対象規模)は今のところ4月下旬まで不明っす -- koba 2006-04-13 (木) 00:55:51
  • http://www.trendmicro.co.jp/ocn/200604.asp -- koba 2006-04-13 (木) 01:43:58
  • ちなみに東京(A)ADSL洒落痣使用[とれんと]は普通に使えてます。粘着言われる前に寝よ。 -- koba 2006-04-13 (木) 01:46:22
  • OCN特に規制無いけどね。 回線はADSL(岡山)だがいつも通り遅い・・。 (交換機から4KM) UP120Kbyte/s DL 200kbyte/s 特に変化無いがな。(VNCで確認)nyね。 -- ta 2006-04-13 (木) 02:25:25
  • nifの速度アップは何となく俺も感じた。まぁそれでも微々たるものだから、今更顧客が戻るとは思えないが・・・ -- M 2006-04-13 (木) 11:57:55
  • asahi-net、絞りまくり・・・ -- 2006-04-13 (木) 14:04:01
  • NIFは前々から怪しかった。メールアドレスどこにも教えていないのに、開通して2日後に迷惑メール入ってきた・・・まあ、NIFからくるメールも迷惑だが -- NIF最悪 2006-04-13 (木) 16:22:26
  • 規制は既にOCNのHPで公表されてます>具体的にはどこのURLですか?それってもしかして、nyを介して感染するウイルス対策警告とか、メール送信規制のことをさし手間? -- 2006-04-13 (木) 18:10:28
  • 私個人の解釈ですがOCNは特定のクライアント(ソフト)は規制しませんが約款に抵触する使用方法、通信は遮断すると言ってると思います。偽装(通信者特定不可能)はお断りっことだw・・・誤爆するソフトがどんくらいあるか。勘違いとかあると思うので詳しい方添削よろしくお願いします。 -- koba 2006-04-13 (木) 18:38:38
  • http://www.ntt.com/release/2006NEWS/0004/0405.html -- koba 2006-04-13 (木) 18:39:20
  • αがBランクになり、BBエキサイトがAランクになってるんだが。 -- 2006-04-13 (木) 21:09:27
  • 今まで公開されてなかったけどBBエキサイトはアカウントを複数使い分けることで無規制王になるんだよ。規制時代にはこれぐらいの技が必要だろうね。技適用後はAランクじゃなくてSランクでいいんじゃないw -- 2006-04-13 (木) 21:29:58
  • exciteさっそく契約したけど、なにこれ?全然繋がらない。時間的な影響かもともとなのか・・・。つながると言ってる人は光?自分はADSL12M、京都どす。とにかく500円ドブに捨てた。 -- 2006-04-13 (木) 22:26:26
  • 都内BBエキサイトADSLだけどnyは笑いが止まらないほど調子いいけど? ノードとか最新入れてる? 規制で消えていくノードが多いから、とにかく最新ノードを常に入れないとダメだよ。 -- 2006-04-13 (木) 22:51:56
  • ↑感謝!!そういえば最近ノード入れるの忘れてたorzおかげで何とか3桁乗りました。不安定気味だし笑いが止まらんほどとはいかんけど前の環境に比べれば・・・。! -- 2006-04-13 (木) 23:18:40
  • このBBエキサイトの評価は色々な意味で妥当だと思いますね。Aランクの「快速なプロバ」とい点から考えると少々疑問が残りますが、ISPのP2P対策・対応としては模範例だと思いますね。なぜなら、1日15Gまでという明確な数値を公表することによって、利用者に「規制し始めたのでは?」という疑心や不安感を与えていないから。 -- 2006-04-13 (木) 23:25:02
  • So-netがBランクに上がってますね。正直今まで、なぜ問題外にされていたのか疑問だった。コメントも変わってなかったし。 -- 2006-04-13 (木) 23:29:49
  • 状況に応じてISPのランクが変わるのは自然かと・・・。 sonetも記載されているほど転送悪くないし(転送logから)。BBexciteも規制情報のコメント見る限り、IIJと規制あまり変わらない。  まぁ,AランクもISPも明日には 問題外とかありえますしね。 -- ta 2006-04-14 (金) 00:04:47
  • ここはISP規制状況を評価するサイト。規制が活発化した現在、それを打開する策が出てきたBBEXCITEの高評価は当然だと思う。規制状況に応じて、ランクのアップダウンは自然かな。 -- 2006-04-14 (金) 00:18:48
  • OCN『B』っすか(@◇@)なんでコレだけ不安要素テンコ盛りのOCNがランクアップしてるの?ぷららと合併もしくは業務提携したら個人ユーザーぷららに譲渡するっ話すらあるのに・・・ -- koba 2006-04-14 (金) 00:41:00
  • ↑ランクはともかく、いつどうなるか分からない噂のような話を理由にランク付けするのもどうかと思いますが・・・。(公式発表してるのであれば話は別ですが。)あくまで、ここの評価は現状の規制状況はどうであるかという、リアルタイム的な見解の下で決定しているのではないのでしょうか?つまり、今日は「A」でも明日は「問題外」という事もありうるという事です。 -- 2006-04-14 (金) 01:16:39
  • そう思うね。極端な話そんなことでランキングされたら、今はどこのISPを採り上げても「問題外」になってしまうよ。 -- 2006-04-14 (金) 01:24:24
  • なるほど「現状での評価」ですか。他のBランクと同ランク申しわけない気もしますが -- koba 2006-04-14 (金) 01:42:37
  • nif歴10年ですが、もう我慢できません。ホントは継続したいけど、今月中に決めたいと思います。 -- 2006-04-14 (金) 07:31:48
  • いつの間にか、So-netがランクBになっていますね。ここしばらく様子見をしていますが、nifなどのあからさまな規制はSo-netにはないようで。 -- tokumei 2006-04-14 (金) 08:08:51
  • So-net、福島に関していえばP2Pは試してみると繋がる時としばらくして切る時と2つです。自分の場合ですが。またP2Pソフトによって挙動が違うようで。巷で話題のWinnyは通信切れになるパターンが多いです。逆にそれ以外のP2P系ソフトは遅くはなったりしますが通信切れはありません。 -- tokumei 2006-04-14 (金) 08:15:20
  • 来月からBiglobeからT-comなんですけど どこらへんの地域で規制が入ったんですかね? -- お茶目 2006-04-14 (金) 11:57:41
  • 公式発表書き忘れ:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2005/12/21/10313.html -- koba 2006-04-14 (金) 12:23:09
  • tokumeiさんへ:クライアント違うので単純に比較できませんが。速度が遅いのは今まで出して下さってた人達が自主制限してると思うのですが? -- koba(とれんと基準) 2006-04-14 (金) 12:31:41
  • so-net, -- gaman 2006-04-14 (金) 12:49:13
  • so-net,千葉ですがshareが切断されます。知り合いは大丈夫みたいなので一部地域でやっているよう。 -- gaman 2006-04-14 (金) 12:51:54
  • 「OCNとぷららが合併もしくは業務提携したら個人ユーザーぷららに譲渡するって話すらある」ってどこから沸いてきた話?それとも、ただの噂?これが本当だったらOCN会員矢 -- 2006-04-14 (金) 14:04:18
  • 上の「公式発表書き忘れ」についてだが、フォーラムってのは「公式発表」じゃなくて「公開討論会」の事だよ。つまりOCN、ぷららのどちら側でもないNTTレジナント側の独自主張ってことだがや。 -- 2006-04-14 (金) 14:31:02
  • 上の「公式発表書き忘れ」についてだが、フォーラムってのは「公式発表」じゃなくて「公開討論会」の事だよ。つまりOCN、ぷららのどちら側でもないNTTレジナント側の独自主張ってことだがや。 -- 2006-04-14 (金) 14:31:05
  • ↑誤爆。NTTレジナントじゃなくてNTTレゾナントだった。 -- 2006-04-14 (金) 14:34:16
  • >koba様 そうですね、自主的に制限されている、というのはあると思います。自分も頻繁に試すわけでもありませんので・・・なんにせよ、 -- tokumei 2006-04-14 (金) 14:50:03
  • WinnyとかやるならOCNはやめた方がいいですかね? -- 2006-04-14 (金) 15:59:36
  • 都内に住んでいる者なんだけど、転送・受信の総量も相当いっているはずなんだけど、全然規制されない・・。規制の対象になる条件の定量的な指標はあるんでしょーか・・? -- USEN使用者 2006-04-14 (金) 16:30:45
  • その考えは逆だと思うな。不安ならOCNにしとけ。というのが無難な考え。でも、どことっても実際に繋げて見なければ分からないんだけどね。 -- 2006-04-14 (金) 16:31:03
  • ↑もちろん、USENで -- USEN使用者 2006-04-14 (金) 16:32:00
  • ↑違う違う。USEN使用者さんの書き込みの1つ上の書き込みに対するレスだよ。 -- 2006-04-14 (金) 16:44:26
  • あと、ついでにUSENについてだけど、俺の立 -- 2006-04-14 (金) 16:49:32
  • あと、ついでにUSENについてだけど、俺の友達にUSENだった奴がいたんだけど、P2Pやりすぎてた時期があってUSENから個人宛に警告メールが届いたことがあった話聞いた事があるよ。結局、そいつそれにビビッて退会しちゃったんだけどね。 -- 2006-04-14 (金) 16:58:50
  • USENとOCNってどれくらい差があるんですか? -- 2006-04-14 (金) 20:25:10
  • 何の差の事を知りたいんですか?もう少し具体的に。 -- 2006-04-14 (金) 20:34:55
  • winnyの速度です -- 2006-04-14 (金) 20:50:33
  • 地域、周囲の環境、など様々な要因によりかなり違ってきますよ。どっちの方がnyに向いているかなどの答えは、誰にも判らない事です。特に速度差については地域差がはっきりと出ますので。 -- 2006-04-14 (金) 21:10:22
  • 格安のBB.exciteで複数アカウントを申し込んで切替ながら使えばUP転送量上限に引っかからないで済むなんて頭いいなあ。まるで夢のような規制突破作戦だね。 -- 2006-04-14 (金) 21:25:10
  • kono -- 2006-04-14 (金) 21:39:15
  • ↑確かに。今まで気が付かなかったよ。でも、この複数アカウントのテクニック流出した人自爆行為だよ。エキサイトID複数登録者多発→ISPパンク→どうなると思う? -- 2006-04-14 (金) 21:47:58
  • エキサイト儲かる!がんばる!一気にTOPプロパイダへ! -- 2006-04-14 (金) 21:55:16
  • ↑(笑)エキサイト頑張れ!オイラも応援するぞー! -- 2006-04-14 (金) 22:13:12
  • 何か今日BIGLOBEの規制がゆるいんだけど・・洒落で600近くでたの初めて。いつもゴールデンタイムは0に近く、規制のゆるい明け方でも150がせいいっぱいなのに -- GUEST 2006-04-14 (金) 22:41:11
  • T-COM Bランクになってるけどなんでだ? -- カリ 2006-04-15 (土) 00:26:31
  • うわァ・・・、警告メールすか・・。良いこと聞きました、サンクス。最近は京都県警よりもプロバイダーの規制のほうが心配だ。。 -- USEN使用者 2006-04-15 (土) 06:12:09
  • tnc -- 2006-04-15 (土) 08:51:42
  • ただいま解約完了。違約金はもったいないが、これで縁が切れるなら安いかな -- nif 2006-04-15 (土) 10:19:41
  • 新規にOCN加入検討中の人(特に導入に何ヶ月も必要な共有型)開通後、速度の遅さにビックリしないでくださいね。ちゃんと自分で調べて検討しw -- koba 2006-04-15 (土) 10:50:27
  • ocn遅いけど、規制が緩やかで ある意味マッタリ使いたいならいい選択だ。  -- ta 2006-04-15 (土) 13:18:13
  • Infoshereの規制はまったく無いと言っていいですか? -- daita 2006-04-15 (土) 14:44:20
  • 新規にOCN加入検討中の人>地域の特定もなく、なぜそこまで断言できるのかその根拠が判らん。まるでOCNが鬼規制してるような表現。しかも、過去レス読めばOCNの抽象ばかり・・・。俺は複数のISPに加入してるけどOCNは至って快適だよ。基本料金ちょい高だけどぜんぜん不満ないよ。 -- 2006-04-15 (土) 13:44:33
  • そう思う。 -- 2006-04-15 (土) 13:46:34
  • 出来れば今表示されてるだけでなくばもう少し前のレスから読んできただけ無いでしょうか。[総務省懇談会]で討論されてるNTT再編(NTTコミュニケーションズ(NTT Com)とNTTレゾナントが2006年夏をめどに合併等)をふまえて長く使うつもりの新規加入を考えてる方にnyが使えると言うだけで高評価するのは危ないと言いたかっただけなんですが。 -- koba 2006-04-15 (土) 15:43:12
  • 連続、長文失礼:電力系占有とNTT系共有を比較することじたいが間違いなのは判っているんですが直収は(;^^A -- koba 2006-04-15 (土) 15:46:42
  • daitaさんへ:そんな事ないですよ。入会前にカスタマーへ問い合わせしたら、「制限はあるとお考え下さい。」とあっさりと言われました。通常ならnifのように「現在のところは特に・・・」と嘘つくところがほとんどだと思いますが、そこをあえて正直に答えるところは良き対応だなと感じました。速度は地域の関係があるかもしれませんが、それほど速いという感じではありませんね。実際、うちのP2P環境ではhihoやOCN、IIJ4Uの方が速度でてます。まずはTELしてみてはいかがですか?同じ事回答だと思いますが。 -- 2006-04-15 (土) 15:52:43
  • 追記です。うちはダイナミックタイプの方です。固定IPの方とお間違いのないように。 -- 2006-04-15 (土) 16:16:56
  • うちもinfoのダイナミックタイプです、 地域は東京都23区内でBフレ ハイパ 通常の回線速度はDL65Mbps UP57Mbps  でNYでU/P片側ずつ 2.5Mbyte/s(相手しだい) 自己規制中U/P両方で2Mbyte/s とりあえず月間(P2Pのみ) 実総転送 2TB 今のところ警告メールは来ていないがダイナミックタイプだとこんな感じ -- ta 2006-04-15 (土) 17:09:06
  • ルーターのフィルターをがちがちにしているので、 CPUをPiii-1Gベースからpetium Mベースにすれば もう少し速度上がりそう -- ta 2006-04-15 (土) 17:12:15
  • 自己規制をかけないで、ぼーーーーと放置していると 転送1時間もしないうちに10GB(片側)超えを起こすことがあるので、やる過ぎるのは世間の状況から控えたほうが最終的に自分為にもなるような気がします。 今のおかれた状況は「俺一人なら問題あるまい」 「まっ、セキュリティ何回入れんでもだいじょうぶだろ」 悲しいけど無関心が引き起こした結果だと思われます。 -- ta 2006-04-15 (土) 17:17:44
  • taさん>taさんもInfoだったんですね。どうりで詳しいと思った。daitaさんへのレス書いた者ですが、以前にもここでInfoについてtaさんと熱く語らせていただいた者でもあります。うちは首都圏でないローカルな者なんですが、さすがに、UPで57Mとはすごいですねぇ。こちらは平均してUP20ってとこですね。ダウンはそれに近いものが出るんですが・・・。OCNやhihoならUP40くらい出るんですが・・・。うらやましい限りです。 -- 2006-04-15 (土) 17:40:08
  • BB.Excite出るときは1000K超えるが出ない時は100kほど。格安だから不安定も仕方ないかなと思ったが、繋がってる相手が速度規制されてるんじゃないかなとも思える。どちらにしてもnifよりもずっとありがたかった。 --   2006-04-15 (土) 18:57:04
  • BB.ExciteはUP規制(15GB/日)を守らないと利用停止の厳しさがある。その厳しさは1日の使用量を守る者は規制しないということの裏返しだ。 -- 2006-04-15 (土) 21:27:13
  • info   ISP地域によって得意不得意(差)がありますから仕方が無いですよね。資金的に余裕が生まれたらinfo 固定IP やってみようかと思案中・・・。ただ新規入会扱い 3ヶ月縛りだとシンドイ・・・。 -- ta 2006-04-16 (日) 00:20:34
  • ISPが転送量の提示をしているなら>>制限内で   ISPが(規制していない又は緩やか)具体的に転送量を提示していない場合は 自己規制 かけていけば。 いいかと -- ta 2006-04-16 (日) 00:24:23
  • BBExcteってそもそも早い?ここアップ容量規制があるってだけで、鬼ダウンロードしない人なら月500円なんだもの常識的にはここ選ぶんじゃないの? -- ぴか 2006-04-16 (日) 04:36:57
  • 速度制限無しの中で考えると明らかに遅い方でしょう。でも値段相応でマッタリ楽しみたい位ならいいと思うよ。地域差があるみたいだけど平均して両方向共に1000k位は出るみたいだから。 -- 2006-04-16 (日) 12:08:39
  • BBexciteは深夜帯に接続がおかしい状態が発生中。 -- 2006-04-16 (日) 12:28:07
  • BBexciteはアカウントを複数持つことで実力を発揮するな。ちょいと接続に不満が出たとき、別アカに切り替えるとスイスイと行くことがある。格安ISPの強みだな。 -- 2006-04-16 (日) 17:06:01
  • 規制を食らってた今までのISPと比べたら全然快適だよBBexcite -- 2006-04-16 (日) 17:09:34
  • この中で誰か俺とおほもだちになってくれる漢はいないか? -- 2006-04-16 (日) 21:08:25
  • hi-hoとT-comだったらふぉっちのほうが使いやすいのかな〜?個人的にはT-comなんだけどみなさんの意見を聞きたいある -- 2006-04-16 (日) 22:15:27
  • LEO-NETでのP2Pは不可能。メッセでのファイル転送も無理です。まるでぷ○○のようだ。 -- きゅん 2006-04-17 (月) 02:11:20
  • 今、DIONのADSL使ってます。前から不安定やったのが、最近は不安定さがパワーアップしてるみたい。 eo( -- まーる 2006-04-17 (月) 12:01:09
  • 今、DIONのADSL使ってます。前から不安定やったのが、最近は不安定さがパワーアップしてるみたい。 eo(K-オプティコム)の光に変えようと思ってますが、eoはどうでしょうか? -- まーる 2006-04-17 (月) 12:03:04
  • LEO-NETは単にローカルIPしかもらえないだけですが何か? -- 闇鍋 2006-04-17 (月) 14:43:03
  • ぷげら -- 2006-04-17 (月) 20:15:15
  • GOL快適ですわー。ダウソで2〜4Mでてますよ。@Bふれ光 -- teto 2006-04-17 (月) 20:42:25
  • 先週ぐらいまで激しく規制されたけど、今週入ってから規制なっしんぐ。Bフレ+OCN申し込んだのキャンセルするか@ny -- DTI@TEPCOゆーざぁ 2006-04-18 (火) 00:44:07
  • BBexciteまあまあだね10K〜1000Kと繋がる速度は幅があるけど、ずっと低速って事がないのが助かる -- 2006-04-18 (火) 01:17:29
  • DTI使ってますがサポートにnyやshareの制限かけてますか?と直接メールするとどんな内容帰ってくるのですかね?nyとか使ってるのはパケットで簡単に判断できるものなのですか? -- sat 2006-04-18 (火) 12:03:24
  • ここ参照、ITProの記事:http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20060411/235051/ -- できるみたい 2006-04-18 (火) 12:42:48
  • 簡単かどうか、なんとも言えないですが。パケットを判断できなきゃ、制限できないと思うが・・・。↑ -- ta 2006-04-18 (火) 15:17:26
  • 簡単にできる製品が存在しているよ:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2004/06/30/3715.html -- 2006-04-18 (火) 15:36:32
  • @nifty今日は60kb/s。だんだん早くなってるが実験中でいろいろ試してるだけなんだろうな。せめて200kb/sぐらいは欲しい。 -- 2006-04-18 (火) 15:56:00
  • 俺のほうは50kぐらい。Down13 -- 2006-04-18 (火) 17:32:56
  • 続き -- 2006-04-18 (火) 17:33:05
  • 途切れ途切れすまん。Nifty 50kByte/sだ。 某ブログで読んだが、帯域制限をして儲ける為の言い訳らしいな、P2Pは。 -- 2006-04-18 (火) 17:35:03
  • こっちもNif+Bフレ@東京23区内で、今日から急に70KB/S以上出はじめた。も少し様子を見るか。 -- ムッコロス 2006-04-18 (火) 17:47:13
  • northwindとフェニックスは規制なし(northwindは札幌周辺のみ)ただし北海道限定だが。 -- 道民 2006-04-18 (火) 19:05:37
  • biglobeは1月で解約したよ。北海道AP時間問わず全然だめなんだもん・・・ -- 道民 2006-04-18 (火) 19:07:03
  • サポートは「ウチは規制していません」と答えるように指導されている。プロパイダが公式発表するまでは。 -- 2006-04-18 (火) 19:20:34
  • あと、後々問題が起こらないように「今のところ」と始めに付け加えるでしょう。 -- 2006-04-18 (火) 19:47:20
  • @nifty光 with フレッツって解約すると工事費取られるんじゃないの?? -- 2006-04-18 (火) 20:24:45
  • すんません↑の続きです。nttに電話して確認した所、違約金等は発生しないと言われた -- 2006-04-18 (火) 20:26:17
  • アルファインターネットの方、規制と速度の状況はどうですか? -- ぷらら難民 2006-04-18 (火) 21:16:07
  • @nifty光 with フレッツ>NTTから申し込み→違約金無し。ISP、価格コム、PC販売店などから申し込み→キャンペーン割引分&工事費請求。 -- 2006-04-18 (火) 21:49:06
  • なるほど。ありがとうございます。 -- 2006-04-18 (火) 22:05:22
  • 東京23区内αinternet、@tcom, -- 湯豆腐 2006-04-18 (火) 23:29:35
  • ニフからSONETに乗り換えたは良いが、SONETって遅いね -- 2006-04-19 (水) 00:27:35
  • 長野県専用プロバイダJANISってどうか知ってる人いる? -- 2006-04-19 (水) 00:46:45
  • niftyで今日1000k超えた。 -- 1300 2006-04-19 (水) 02:37:59
  • うちも同様に1500k超えた。nif試験的に何かやってるのかな?それとも、公表したことで想定以上に解約者が激増したから少し見直しを図り始めたのかな?後者ならいいのだが・・。 -- 2006-04-19 (水) 09:17:07
  • まったくですな。 こっちは相変わらず50k。通常ネットサーフィンは何百kも出る -- 2006-04-19 (水) 14:12:31
  • と思ったら、80〜100kぐらいでてる。怖っ。目付けられてないかなorz -- 2006-04-19 (水) 14:15:19
  • Janisはいいですよ 多分全然規制してないと思います 家はADSLでしたが・・・@3月まで長野県民 -- 2006-04-19 (水) 14:37:33
  • アルファはサクサクです。 -- 2006-04-19 (水) 21:04:18
  • @nifty都内昼間1000k超えたと思ったら、ny起動後すぐに接続切られるようになった…個別IDではじき始めたのか? -- 2006-04-20 (木) 02:47:50
  • 解らない、なんでso-netがランクBなのか?share繋がらなくなってるのに。 -- 2006-04-20 (木) 10:38:50
  • ↑sonet Bランクの規定だと地域により規制ありと書いてあるが・・・。  -- ta 2006-04-20 (木) 12:14:45
  • ↑備考欄をよく読むべし・・・。 -- 2006-04-20 (木) 12:15:07
  • ↑taさんとバッティングしてしまいました。言いたい事は同じです。 -- 2006-04-20 (木) 12:17:13
  • アルファの一部規制エリアって、どこ? -- 2006-04-20 (木) 19:43:35
  • ISAOがあがってるwwwwwこの後の及んでww -- osamu 2006-04-20 (木) 20:27:53
  • BランクのSo-newですが、福島にいたってはP2Pのshareは特に規制しているようにみえません -- tokumei 2006-04-20 (木) 21:10:17
  • あぅ。So-newって・・・So-netですorz shareは試すと問題はなく、少なくとも速度も200k/bpsはでるようで。ただ、マンションタイプですから。他の方が帯域をしようしていなければ、の話です。 -- tokumei 2006-04-20 (木) 21:12:37
  • アルファインターネットはマジ快適。安くあげたい香具師はさくらインターネット経由でやると月1000円以下に収まる。 -- 名無しさん 2006-04-21 (金) 00:14:56
  • あと12ヶ月縛りはやっぱりさくら経由で事実上の無効。 -- 名無しさん 2006-04-21 (金) 00:17:59
  • InfoSphere・・・全くつながりません。down出ても、ものの数秒で切断・・・in 愛知 -- 2006-04-21 (金) 07:25:16
  • リモートホストどうなってる?InfoSphereに切り替えたつもりで切り替わってなかったってことが多々あるよ。 -- ↑ 2006-04-21 (金) 09:10:16
  • 東京23苦OCN(A)ADSL50M+(IE6.*):中国、韓国、香港のよく使ってたオンラインストレージ下り方向が昨日から100KB/s以下・・・前は300KB/s以上だったのに困ったw -- koba 2006-04-21 (金) 12:11:09
  • 道民さんに質問があるんだけど、biglobeを解約した時に、違約金の他に請求とかなかったですか?自分もそろそろ解約しようと思うので・・・ -- king 2006-04-21 (金) 13:52:50
  • 4亀より。ttp://torrentan.netでP2Pベンチやってるよ。思ってたのとちょっと違う状況みたいだなぁ。 -- hoge 2006-04-21 (金) 16:05:20
  • >InfoSphere・・・全くつながりません -- 2006-04-21 (金) 16:35:06
  • ↑誤爆 ISP変えたらノードの更新もしてね。 前のISPのDNSを固定入力してそのままとか、念のため モデム又はONU(同じか)、ルーターを一度30分位電源落として。 再投入して様子を見る。  -- ta 2006-04-21 (金) 16:45:28
  • 東北方面で利用可能なISPでいいところありませんかね・・・ -- 2006-04-21 (金) 16:59:06
  • 新潟でhi-ho使っているが、規制入っているみたい。新潟で最適なのはどこですか? -- 2006-04-21 (金) 18:09:25
  • biglobeを解約した時に、違約金の他に請求とか>契約したタイミング、ルート、コースさえ判れば自分でも簡単に調べられますよ。逆にそれがはっきりしなければ誰にも正確な答えをだす事はできません。というより、なぜISPに直接問い合わせしないのかと思いますが・・・。何か特別な事情でも? -- 2006-04-21 (金) 19:16:47
  • みんな〜負けるな〜〜〜〜(^。^)/~~ -- hi--- 2006-04-21 (金) 19:24:22
  • ランクAの転送料規制の入ってるISPを降格させました -- 2006-04-21 (金) 19:33:38
  • こりゃまた、白旗掲げたみたいな、すごいランキング表になったな!! -- 2006-04-21 (金) 19:43:14
  • ランクAは規制が始まってないプロパのはずなのに、なんで転送量規制されてるプロパが入ってるんだろうと思ってたけど、これでスッキリしたね。ランクAが寂しいと言えば寂しいけど、これが規制の厳しい今の本当の姿かも・・・ -- 2006-04-21 (金) 19:50:47
  • すごいことになったなw -- 2006-04-21 (金) 19:57:48
  • いくら、速度規制は行っていないとはいえ、MEGA EGGのUL/DL総転送量規制(150GB/月)というのはどうかと思っていた。 -- 2006-04-21 (金) 20:27:23
  • ここまでやるなら、Bランクをもう少し細分化してやるといいと思うな。 -- 2006-04-21 (金) 20:30:37
  • ランクAがわかりやすくなったね。UP規制されているISPがランクAなのは変だったし。 -- 2006-04-21 (金) 21:13:58
  • 今ぷららを使っているが、このHPの評価どうりのボツ。いいとこ探したいが、評価中の一部地域で規制ってのがなぁ・・・。そこの所の正確な情報が欲しい。 -- 2006-04-21 (金) 22:55:10
  • 東京23苦で主に[盗れんと]使ってますが、ごく稀にぷららユザーで200KB/s(MAX)で持ってく人が居るので「抜け道」があると思うのですが・・・実際に自分の環境で盛大に持ってく人調べるのが一番だと思います。 -- koba 2006-04-21 (金) 23:06:02
  • あ!?ぷららって上がりも下りも規制されてるんでしたっけ?洒落痣G2で自分で確認してたんだった。申しわけない。 -- koba 2006-04-21 (金) 23:21:42
  • 確かに「一部地域」という表現は気になりますよね。でも、正直Cランク以上のところは実際に繋いでみないと判らないんですよ。正確かどうかを判断するのは自分次第だけど、利用する地域など書き込むとレスくれる確立が増えると思いますよ。 -- 2006-04-21 (金) 23:42:42
  • nifついに自社HPでP2P規制の発表したね。4月28日から順次拡大だって。 -- 2006-04-21 (金) 23:56:43
  • http://support.nifty.com/support/cs/topics/detail/060419000537/1.htm  ↑だけでは説得力無いので貼ってみる -- 2006-04-22 (土) 00:30:01
  • ぷらら使ってるのだけど、もううんざり・・・。北茨城なんだけどSO-NETって規制してるんでしょうか?乗り換え先探してます -- ホク 2006-04-22 (土) 00:49:52
  • 同じプロパでも高速で繋がる人と50kほどで繋がる人もいるしねえ。同じプロパでも規制されている地域の人はかわいそうだなあと思うよ。 -- 2006-04-22 (土) 01:07:59
  • 上のhttp://torrentan.netみました。FTTHの全データランキングを後ろから見ると、やっぱ要注意なプロバイダがぽろぽろ(わらわら。Biglobe、Nif、ほんと、だめぢゃんw -- 2006-04-22 (土) 03:06:16
  • 千葉からです。ぷららが繋がらなくなったのでInfoSphereにしました。高いって書いてあるけど今月いっぱいキャンペーン中で、しかも2日で開通しました。とにかく早い!一時5000K出ました。 -- とっしー 2006-04-22 (土) 06:23:30
  • nifty@三重、トータルでDown1000KB/s出てたけど、規制発表でTCOMへ。今のところトータルでDown3000KB/sくらい。 -- 名無しさん 2006-04-22 (土) 11:14:47
  • ランク表、更新お疲れ様です。 それにしてもAランク、すくなくなったなぁ〜 -- ta 2006-04-22 (土) 12:21:22
  • nifもやっと HP -- ta 2006-04-22 (土) 12:22:16
  • ↑誤爆   に規制ってのせたか。 さて、会員が減るのを恐れているのか不明だけど? 規制公表しないISP 考え物ですな。 -- ta 2006-04-22 (土) 12:25:50
  • クソISPのbiglobeからODN -- 2006-04-22 (土) 12:32:20
  • hi-hoに替えたがTOTAL200〜250KBで帯域制限されてる感じします。解りやすいようにnifはTOPページで制限を公表すべきだと思う。 -- ran 2006-04-22 (土) 13:27:02
  • ローカルだけど、hi-ho上下共に3500KBくらい出てる。快適です。 -- 2006-04-22 (土) 14:39:00
  • niftyADSLだけど -- 2006-04-22 (土) 15:47:07
  • 続き:たまに監視を逃れるのか、200k台で繋がるピアもいる。だが通常は40kに抑えられる。不思議だ -- 2006-04-22 (土) 15:48:12
  • DTIは規制前はなかなか快適だったのになあ・・・まだ規制の魔の手が届いてないエリアの人達がうらやましいよ -- 2006-04-22 (土) 19:33:10
  • DTIポート変えれば1・2日はできる最大2M出るときもある -- 23区 2006-04-22 (土) 19:40:57
  • JCOM下関で帯域規制されています。速度は50k台ぐらい出ると一ケタ台まで落とされます。以前はダウン合計2000kくらい出てました。 -- 太郎 2006-04-22 (土) 21:04:15
  • αは地域によってnyだけ規制してるのかな? うちはny以外のP2Pは快適そのものだけど、nyだけは以前に比べたら止まってるのと同じくらいの速度になった -- 漏れ 2006-04-22 (土) 21:36:12
  • 連投スマソ nyは止まってるどころか一定量転送すると、接続しても切れるだけになってしまう・・・ -- 漏れ 2006-04-22 (土) 21:37:12
  • さくらインターネットなんてあったのか。知らんかったorz -- 2006-04-22 (土) 23:03:42
  • 最近、さくらの速度低下ひどくない?23時付近から特に顕著なんだけど。パケロスもおおいし -- 2006-04-23 (日) 01:09:36
  • ここの存在を知らずに安さからBiglobe入っちまった…。あれ…これISDN?ってくらいの速度。 -- 2006-04-23 (日) 02:03:16
  • J:COM札幌で細々と生きてきた。先に逝きます皆の衆('A`)ノ -- としあき 2006-04-23 (日) 03:56:43
  • 鯖専業時代知ってれば、さくらインターネットなぞ入るまいに…;; -- ぷにょ 2006-04-23 (日) 14:24:15
  • ↑P2P+常時接続世代なのでw -- 2006-04-23 (日) 14:49:14
  • ケーブル(CATV)niftyからGyao&光フレッツにしてみた。Gyaoってどうなんだろう?とりあえず工事待ち… -- withフレッツ♪ 2006-04-23 (日) 17:14:04
  • 熊本だけど、最近niftyはUP不安定すぎ。必ずといっていいほど転送途中で接続が切れる。以後同じ相手には転送不能… -- 2006-04-23 (日) 18:19:27
  • 何の転送でそんな状態なのか書かないと意味ねぇ -- JARO 2006-04-23 (日) 18:25:05
  • 今、biglobeを解約しました〜解約したら気持ちが、かなりスッキリしました!違約金の5000円は安くはないけど、縁を切れるなら安いかな? -- king 2006-04-23 (日) 20:52:41
  • J:COM札幌が突然絞られたので乗り換え検討中、AOLを検討中だけど・・・どう? -- しゅう 2006-04-23 (日) 21:04:03
  • 北海道のplalaはP2P全規制 上り速度3kほどorz -- nanasi先生 2006-04-23 (日) 23:58:12
  • hi-hoを検討していますが北海道ではどうかな? -- nanasi先生 2006-04-24 (月) 00:18:13
  • plalaは数ヶ月前まで554番ポートで規制回避できていたが最近ボツになった -- nanasi先生 2006-04-24 (月) 00:22:52
  • TikiTikiは低速な上に規制されてますよー。 -- Tiki 2006-04-24 (月) 01:55:25
  • J:COM札幌、昨日の一桁が二桁に復活・・・微妙。皆どこにするの? -- としあき 2006-04-24 (月) 04:44:27
  • TikiTikiは低速な上に規制されてますよ>どのような状況下でどのような現象が起こっているのか疑問だね。 -- 2006-04-24 (月) 09:11:11
  • tikitikiはshareが完全使用不可だったので解約した。 -- 23区 2006-04-24 (月) 20:18:34
  • FugonGOL、違約金25000円って・・・ちょいま(orz -- 石川 2006-04-24 (月) 22:42:55
  • 1日のUP規制量のあるところって、違反すると一度目は警告メールと同時に絞り規制開始、2度目の違反で強制退会だそうで・・・ -- 2006-04-24 (月) 22:47:30
  • J:COM札幌やられたね〜 駐禁してるの見つけたら、通報するべし! -- GO!GO! 2006-04-25 (火) 03:51:19
  • ニフティ解約しようとしたら、解約の方法が電話のみになってるんだけど、これって前からだっけ? -- 2006-04-25 (火) 09:49:19
  • 福岡でマンションに住んでいるのですが、光が繋げないと言われたので、ADSLにしようかと思っているのですが、ISPは、どこがお勧めなんでしょうか?? -- のっち 2006-04-25 (火) 12:36:14
  • ニフティ回線だけじゃなく解約の幅も規制し始めたようだ・・・ -- 2006-04-25 (火) 13:55:49
  • Bランクのhi-hoって実際どうなんですかね?ぷららから乗り換えようと検討中なのだが・・・ -- のん 2006-04-25 (火) 16:25:33
  • 一部地域ってどこやねん!? って感じだよねw -- 2006-04-25 (火) 16:55:55
  • hi-ho→備考欄に特に記載が無いって事は(Freebit系除く)、今まで特に真実味のある具体的な規制現象の報告が挙がっていないってこと。つまり、まったく予想が付かないという事。 -- 2006-04-25 (火) 17:39:09
  • ランク付け(特にA〜Cランク)についてだが「規制ランキング」と考えるより「評判ランキング」と考えれば判りやすいのでは?(BBエキサイトがBランクにあるのがいい例。) -- 2006-04-25 (火) 17:52:28
  • ↑そう思うな。ランクの下の但し書きは、あまり気にしない方がいいと思うよ。そもそも備考の内容とつりあいがとれてないし・・・。 -- 2006-04-25 (火) 18:18:09
  • Biglobe, -- 2006-04-25 (火) 18:35:40
  • Biglobe,FTTH,多摩地区,MX使用でDL700K位UP100K位です。UP規制だけされてるみたい。 -- 2006-04-25 (火) 18:39:16
  • Hi-Hooだめぽ・ -- unun 2006-04-25 (火) 21:53:43
  • QT-net(BBIQ)いつの間にか完全規制されてるよ。 全くつながらない -- 2006-04-25 (火) 22:16:10
  • 最近あちこちでny規制始まってるけどnypでも駄目なんだろうか…。 -- @ 2006-04-25 (火) 23:16:40
  • ↑続き 当方@nif札幌Bフレですが、nyもnypも絞られてる感はありません。 -- 2006-04-25 (火) 23:18:53
  • QT-net(BBIQ)うちも繋がらない。先週回線かえたばっかりなのに… -- 2006-04-26 (水) 02:06:03
  • BIGLOBE+eAccess問題なかったのですが、Bフレッツにした途端・・・もうだめ -- R 2006-04-26 (水) 07:40:30
  • BBエキサイトがBランクにあるのがいい例>BBエキサイトってダメなんですか? -- 2006-04-26 (水) 14:01:17
  • 格安でIIJ回線。ただし当たりハズレがある。当たれば快適快速だが外れれば・・・ -- 2006-04-26 (水) 14:41:14
  • BBエキサイトってダメなんですか?>そういう意味ではないんですよ。つまり、規制や速度という概念で評価するとBランクの他のISPと比べると明らかに劣っているという事なんです。ただ、500円という低価格ISPということを考慮(妥協)して評価するなら、Bランクにもなり得るという事なんです。言葉で例えると「この料金でこれだけの速度がでりゃいい方なんじゃない。」といった感じです。単純に、規制や転送速度で考えるならCランク以下。でも現状、安定しているOCNがCランクということを考えると、不安定なBBエキサイトはそれ以下のランクになっても不思議じゃないんですよ。要するに、つまり、ここのランキングは人それぞれぞれの捉え方=評判という事なんですよ。だから、決してBBエキサイトが良くないという意味ではありませんよ。それを決めるのは、あなた次第と言う事です。 -- 2006-04-26 (水) 16:30:19
  • 長文ご苦労様。とても判りやすい!!ごもっとも!! -- ゴメス 2006-04-26 (水) 16:39:16
  • >QT-net(BBIQ) -- 2006-04-26 (水) 16:44:57
  • ↑誤爆 繋がらない。 て まったく環境(状況)が判らないんだが?  -- ta 2006-04-26 (水) 16:47:18
  • ここでのランクはP2Pにおいて、規制 甘い>上位ランク 規制 つД`)つらい >>下位ランク 安定するのが一番良いが。 -- ta 2006-04-26 (水) 16:55:03
  • ↑長文書いたものですが同感ですね。現状のランキング表(B〜Cランク)はかなり、ここの編集者の思い入れが反映されているように思えますね。正直、何を基準に評価しているのか分からないです。。。 -- 2006-04-26 (水) 17:06:33
  • 今は昔と違って規制があちこちで中途半端に始まってるから余計にタチが悪いわけですよ。全国のどこでも規制をしてるプロパでない限り、自分の地域の規制状況は入ってみないとわからないんです。評価もしにくいのも当然でしょうね。 -- 2006-04-26 (水) 19:31:53
  • 同じプロパでも都内のオレん家は規制されてるが千葉の実家は爆速で規制の地域差がはっきりわかる。こんなの評価しろと言われたら困るな。とりあえずランクBかな?確かに地域差のある規制は評価しづらいと思った。 -- 2006-04-26 (水) 19:44:41
  • 俺はプロバイダYBB使ってるんですけどShareでダウン速度が最高で100kBなんですよ。同じYBBの人はどれくらい最高でダウン速度でますか? -- 2006-04-26 (水) 20:25:30
  • 情報が正確なことに越したことはないけど、今でも充分参考にはなってます。こうゆう情報を提供して頂けるだけでも充分ありがたいです。 -- 2006-04-26 (水) 20:28:32
  • もう少し、状況の書き込みがあると(繋がらないとか一言+α) 、管理人さんの判断材料が増えて、データーの精度が上がる、ここのデータの精度を上げるのは皆さんの助力が必要不可欠かと思われます。 -- ta 2006-04-26 (水) 20:56:36
  • 引っ越し先も同じプロパにしたらモロに規制されてた。実は引っ越し前は自分のプロパの規制情報は絶対ウソだと思ってたんだよ。たぶん俺と同じように地域を変わらないと気づかない奴たくさんいると思う。 -- 2006-04-26 (水) 21:19:06
  • 東京23苦[OCN(A)ADSL50Mハイパー+][洒落痣2.2.1.0][盗れんと]クライアント表示ですが上がり230KB/s下りは相手次第でMAX1.6MB/s・・・ただし私感ですがOCN光は上がり方向制限されてませんか?(500KB/s〜600KB/sあたりで)出来ればプレミアムお使いの方情報よろしく。 -- koba 2006-04-26 (水) 21:26:22
  • 連投失礼:政治情勢が安定しだした為かお隣(大陸)方向のオンラインストレージ下り200KB/sまで回復、クラブ箱は違う原因でエラー・・・スパムや変なアタックも減った様でヨカヨカ(;^^A -- koba 2006-04-26 (水) 21:34:02
  • まぁ、とりあえずbiglobeは会員人数多いから厄介だよな。もし変えるなら変更先のISPもへっぽこの可能性あるから、契約コースを最安値のものにすればいいんじゃない?変更に踏み切りやすくなるでしょ。 -- 2006-04-26 (水) 21:59:36
  • 規制されてる諸君! Share NT5(UDP版)を使ってみようジャマイカ! -- nanasi先生 2006-04-26 (水) 22:37:43
  • ぷららは障害以降nyもtorrentもまったく繋がらなくなったどころか洋FPSゲーまで規制喰らったイェア!もう価値無し -- 埼玉 2006-04-27 (木) 00:05:17
  • QT-net(BBIQ)洒落で上下とも15kほどしかない。一昨日までは最高で1.2MB/sぐらいでてたのにorz -- 2006-04-27 (木) 02:21:03
  • >OCN光は上がり方向制限されてませんか OCNだけに限らず、地域にもよるけど 光(特にNTT)上がりが非常に遅い場合が・・・あります。DLは40Mbps程度なのにUP20Mbpsもでないとか(U/Dが2倍以上差がある場合、キャリアやISP以外も考えれれるが) NTT特有かも。それと関連してなのかは不明ですが、NTT系列ISPてUP遅いような・・。 -- ta 2006-04-27 (木) 10:12:14
  • koba様:プレミアム+OCN利用している者です。現状、相手次第ですが上り下り共に25M位はコンスタントに出ています。MAXでは45M位弾き出します。(クライアント表示)首都圏でなく地方の者なので参考になるかわかりませんが、一応報告です。 -- 2006-04-27 (木) 10:28:58
  • ↑補足です。MAXの45Mは下りです。上りは30M位ですね。私も幾つかISP登録してきましたが、上りが下りと比較して遅いのは、どこも変わらず(地域差かもしれませんが・・・)規制とは別のNTT特有の現象だと思います。 -- 2006-04-27 (木) 10:53:17
  • OCN光上がり状況報告ありがとうございます。それから、OCN系は五月からまた「受難の日々」http://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb?HDType=MaintenanceInfo&HDKanriNo=1&HDMenuNo=1&HDThirdLv= -- koba 2006-04-27 (木) 11:14:59
  • YBB速度最高700KB、まずまずだね -- にく 2006-04-27 (木) 11:16:24
  • plalaは光回線にもかかわらず80Kですw -- がん 2006-04-27 (木) 15:15:34
  • J:COM札幌が復活してる・・・何かの罠か? -- 2006-04-27 (木) 18:16:12
  • plala光回線でも1kですが何か?wwwwwwwww -- ななし先生 2006-04-27 (木) 19:27:26
  • DION下り100kしか出ません。山口県西部です。 -- 2006-04-27 (木) 19:43:43
  • DIONはADSL -- 2006-04-27 (木) 19:44:30
  • DIONはどうでしょうか?Down早いでしょうか?OCNかDIONか迷ってます。 -- まちゃゆき 2006-04-28 (金) 01:02:56
  • >QT-net(BBIQ)いつの間にか完全規制されてるよ。 と書き込みがあるようだが UPは知らんが DLでは150〜200kbyte/s(8時間ほどで既に3.9GB吸い) こちらのキャッシュ吸ってます。 ちなみに相手はBBIQ博多だが 繋がらないのは回線トラブルじゃないの? -- ta 2006-04-28 (金) 02:12:27
  • ↑使用P2PはNYP v2.0 7.27ね -- ta 2006-04-28 (金) 02:13:37
  • sharemo -- tokumei 2006-04-28 (金) 10:55:41
  • ↑間違いです・・・shareも新聞にデータ流出とか載るようになりましたし。定期的にP2Pを試していますが、So-net@福島、今の所nyは遅いですが、shareは速度がいい時は200kbyte/sでダウンが出来ています。shareも遅くなっていくのかな・・・ -- tokumei 2006-04-28 (金) 11:01:13
  • 今ちょっとshareを試したら500kbyte/s出ました。光マンションタイプはわからないですね・・・考えてみれば他の人が帯域使っていれば速度は落ちますし・・・ -- tokumei 2006-04-28 (金) 11:07:37
  • OCNも基幹回線調整終わったら・・・終わり?:http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200604280014a.nwc -- koba 2006-04-28 (金) 15:05:52
  • 基幹回線調整後って・・・。あと、2週間後の事じゃん。そこから、大胆な規制が始まるって考えてるの?これってOCNバックボーン拡充と称したP2P規制工事のことなの?NIftyの件を目の当たりにしといて、そこまで大胆な行動を起こせるとは思えないが・・・。 -- 2006-04-28 (金) 17:51:46
  • YBBも規制前向きに検討してんだね。しかしどこのプロバも一緒のこと考えてる事は間違いない。大手の意見を聞いたに過ぎない。 -- 2006-04-28 (金) 18:28:30
  • 確かにどこのISPも同じ事考えてると思うけど、nyの問題がこれだけ大きく報じられているんだから、言いたくなくても言わざるを得ない事情もあるでしょうね。もし、検討していないと答えればP2Pユーザーに限らずPCと縁の無い人達にしてみれば、無責任な会社だと思われる事になるだろうし。 -- 2006-04-28 (金) 18:51:07
  • もうP2Pは終わりだな。 -- 2006-04-28 (金) 20:03:54
  • OCN系は五月からまた「受難の日々」>OCNも基幹回線調整終わったら・・・終わり?>OCNのこと相当嫌ってるなぁ・・。なんかわかんないけど、今後のOCNの動向に不安とか不満があるなら、自分がOCNから別のところに変えればいいと思うよ。P2PのISP選びで将来性を考えちゃいかんよ。 -- 2006-04-28 (金) 20:43:53
  • ↑俺もそう思う。今快適なら良し。駄目だったら変更。これしかないでしょ。今は。 -- 2006-04-28 (金) 20:51:07
  • ocnの規制状況について情報があったら書き込んでください よろしくお願いします。 -- yu 2006-04-28 (金) 20:51:49
  • nifty光、寝で20kb/s・・・ -- ja 2006-04-29 (土) 00:00:35
  • 自分もniftyで30〜40kしか出ない…。サイトで計ってみると65Mbps…。5年近くniftyだったが裏切られた感じ。プロバ変えるわ -- RX 2006-04-29 (土) 01:55:11
  • 関東ニフNTTADSLだけど上りはともかく下り400kとか出るとき有るけど下りは規制掛かってない? -- 関東地域 2006-04-29 (土) 02:06:01
  • DTI だめぽ orz 解約しますた... T-COMも鬼規制入っているっぽいです。 -- 2006-04-29 (土) 02:35:44
  • http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200604280014a.nwc -- 2006-04-29 (土) 03:05:57
  • 今まで使わなかった奴がsafeNy使い出してるからかも。よくわからんが。 -- 2006-04-29 (土) 03:31:28
  • 自分はDTIですがまだ未規制。近所の友人ニフティはNYの724いれたら未規制。いずれも埼玉です -- sat 2006-04-29 (土) 10:09:39
  • QT-net(BBIQ)調子悪いorzつい先週まではそこそこ速度出てたんだけどなー。@宮崎 -- 2006-04-29 (土) 11:19:44
  • ↑今週BBIQで「繋がらない。」とか「調子悪い」って一言書き込み多いけど。まったく状況がつかめん。同一人物? -- 2006-04-29 (土) 13:42:00
  • ↑safeNYやPeerGuardian2 の誤爆もありますな。PeerGuardian・・・初期状態で(取説通り設定)So-net蹴ってるし。 ttp://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/download/1143650631/ -- ta 2006-04-29 (土) 13:52:16
  • nifty@さいたま市だけど昨日からだめになった。ためしにBB.Exciteを使ってみたら爆速だったorz -- 2006-04-29 (土) 14:30:01
  • ↑運がいいね。BB.Exciteは当たりはずれがあるんだよ。 -- 2006-04-29 (土) 16:18:36
  • hi-ho神奈川、東京辺りの速度規制が入ったみたいです。友人も私も速度が激減。100k普通に切ります -- 2006-04-29 (土) 16:49:21
  • Infosphere固定IP東京、規制入ったか?昨日の夜から100K以下。連休中のメンテかも知れぬが・・・・ やな予感。月1万もするのに。 -- ぐびぐび 2006-04-29 (土) 16:59:05
  • DTI解約したものですが、safeNYは初期の頃から使ってます。ISP3個契約して交互に切り替えてたんですけどねぇ。葱sも入れてたのにw -- 2006-04-29 (土) 17:08:18
  • ↑info ダイナミックタイプですが(地域東京都23区内)いつもと変わらないですよ、 ただ一時的に速度が低下した時間がありました(IPは変化無し) その後復帰、回線が不安定になっているようです。こちらの速度については過去の履歴に書いてあります。 -- ta 2006-04-29 (土) 17:54:36
  • ニフティー@埼玉南部だけど、50出ません。今から解約手続きします。でも電話がつながらない・・・・・orz -- 2006-04-29 (土) 17:56:25
  • Infoの場合は制限ではなく、警告→更生無し→ID削除という形をとると聞いてます。IIJ系と一緒ですね。 -- 2006-04-29 (土) 18:03:33
  • 4月に入ってからインフォスフィア メンテ連続ですね。 その間連関かと。また、NTTの故障情報だと29日に23区内で故障発生と書いてあります。 -- ta 2006-04-29 (土) 18:11:09
  • 長野県JANISのユーザーがP2Pのトラフィック規制かかってると言ってるんだが、実際どうなんだ?ここにあった前のコメントでは大丈夫という話だったが・・・ -- 2006-04-29 (土) 18:22:54
  • 「警告→更生無し→ID削除」って誰に聞いたの? -- 2006-04-29 (土) 18:47:15
  • Infoの会員でP2P規制が気になる人なら、誰でも知ってる事だと・・・。 -- 2006-04-29 (土) 19:15:00
  • 追記です。噂や憶測じゃないですよ。 -- 2006-04-29 (土) 19:18:00
  • ただし、今のところですが・・・。今後どうなるのか、また影で何をしてるかは知りません。 -- 2006-04-29 (土) 19:27:39
  • Info@大阪の会員だが、そんなの聞いたこともないよ。逆に規制なんてしませんってのは聞いたし確約もしてもらってるよ。InfoはVPNサービスとか提供している都合上、帯域に関しては余裕を持って設備増強をしているとのこと。だから規制するよりも帯域使いまくるユーザーが増えればその分だけ値上げするという形になるっぽいよ。速度が出るなら多少値上げしても構わないがね。 -- 2006-04-29 (土) 19:55:27
  • ↑おいらもインフォだが、ID削除情報は知ってるよ。というか入会前にカスタマーで確認した。確約=書面。もし、そのようなものが存在するならオイラも欲しい。でも、口約束なんかはいらないなぁ。 -- 2006-04-29 (土) 20:12:11
  • 「規制なんてしません。」じゃなくて「規制はしてません。」の間違いじゃないのかな?これISPの返答鉄則マニュアルだから。 -- 2006-04-29 (土) 20:22:37
  • 皆さん情報ありがとうございます。まだだめです。自分も23区内ですが、NTTの工事範囲外でした。自分はトレント使いなのですが・・・ いちおう300Kくらい出てきました。 子供じゃないので、しばらく様子を見てみます。入ったばかりなので、ID削除はないと思うが。 -- ぐびぐび 2006-04-29 (土) 20:33:00
  • そうですね。入会したばかりなら、少し様子みるのがいいでしょうね。あと、ID削除されているという心配は無いですよ。削除されていれば、ネットに繋ぐ事すら出来なくなりますので。 -- 2006-04-29 (土) 20:53:56
  • 今のとこBフレッツ+インフォスフィアが良いみたいだけど、トータル的な速度はBフレッツよりUSENやTEPCOを使った方がいいわけですよね?TEPCOで契約できるプロバで、上に明記されていない「LinkClub」と、「SpeedNet」はどうなんでしょ?それともP2Pやるならおとなしくインフォスフィアが無難? -- 2006-04-29 (土) 22:19:59
  • niftyです uploadは1000k近くでるけど downは10kしかでなくなりました。 -- 2006-04-30 (日) 01:16:29
  • 岡山YBB(ADSL)明らかに規制あり。nyやshareを立ち上げるとダウン20kb/s以下に!ブラウザも巻き添えに・・・ -- 桃太郎 2006-04-30 (日) 03:27:46
  • 関東圏でniftyからBB.Exciteに乗り換えようと思ってますが、どなたか利用なさっている方規制等掛かっているか教えて下さい -- 乗り換え 2006-04-30 (日) 08:25:55
  • BB.Exciteは調子がいい日は爆速。調子にのって定められた1日の規制量を超えると罰として以後絞られる。さらに続けると強制的にやめさせられる。しかし、規制量を守ってやれば快適なISPだよ。 -- 2006-04-30 (日) 09:08:41
  • エキサイトは、地域によって当たりハズレが鮮明に出ます。あと利用者多でパンク寸前なので、夜間や土日などはよく切れます。レス確認してみると、そのような状況報告多いので判ると思います。ただ、ネット上から即日ID発行してくれて、値段も格安だから試してみる価値はあると思いますね。 -- 2006-04-30 (日) 10:15:01
  • Info@大阪の会員>一体いつの時代の話をしてるのだろう?「利用者多くなってきたから設備増強しなければいけないので、値上げします。」確かに理屈は通ってると思うが、ISP低価格競争が激化してる中でそんなことしたら自爆する。最近Infoは企業向けサービスのキャンペーンを積極的に行ってるので、尚更そのような動向は少ないと思われる。 -- 2006-04-30 (日) 10:59:43
  • BB.Exciteは規制ラインが明示されてるからわかりやすい。なんでもかんでも規制するプロパイダは見習ってほしいね。 -- 2006-04-30 (日) 11:24:03
  • AOL規制されてた、、、ぷららからきたのに何も変わらず -- みけ 2006-04-30 (日) 12:10:15
  • BIGLOBEからUSEN光withフレッツに変えました。すごい快適ですよ。 -- 23区内 2006-04-30 (日) 12:22:22
  • そりゃそうでしょ。比較する対象になってないもん。 -- 2006-04-30 (日) 12:31:22
  • エキサイト関連返事有り難う御座います。サポセンに確認取ったところ帯域制限はしてないとのこと。ただしUP転送量が105G/7日越えると警告するそうです。 -- 乗り換え 2006-04-30 (日) 12:42:38
  • そうですよね。IIJ4Uは、UP転送量が15G/1日は良かったのですが、エキサイトは一週間単位での制限だと把握していました。 -- 2006-04-30 (日) 13:01:50
  • T-COM滋賀では規制あるかも?他地域の方の話ありません? -- 2006-04-30 (日) 16:22:16
  • インフォ+Bフレッツか、Gyao光のどっちにするかで悩んでる。Gyaoはshareのみで、nyの規制はないのかな? -- 2006-04-30 (日) 17:38:01
  • インフォは地域によって速度差がでるし備考の通り爆速とまではいかない。特に上り方向。それに対しUSENは比較的速度がでる方だから環境さえ良ければ、かなり期待できると思う。 -- 2006-04-30 (日) 19:34:04
  • highway Internetってなんですか?唐突ですまんが -- 2006-04-30 (日) 20:15:24
  • ここのことだよ。→ttp://www.highway.ne.jp/ -- 2006-04-30 (日) 21:24:39
  • info規制きてるのかな?なんかやたら遅い(Down20k) -- 2006-04-30 (日) 21:36:39
  • 唐突ですが、IPS乗り換えようと思うんですが、規制しているかどうかIPSのサポセン等にどう言う風に聞いたら良いのですか?まさかp2p規制しているかダイレクトに切り出すんですか? -- 何か怖くて・・・ 2006-04-30 (日) 23:33:39
  • ↑あとFREEBIT系かどうかも何んて聞いたら良いんですか? -- 小心者なので・・・ 2006-04-30 (日) 23:42:53
  • 無論ストレートに聞いた方が早い。俺はストレートに聞いた上でこっちの速度を報告して文句を言う。だってP2P自体は違法じゃないし100Mbpsうたってるくせに制限するのはISPのインフラの問題w -- 北尾 2006-04-30 (日) 23:49:05

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-12-11 (月) 20:33:50