• jcomが問題外の仲間入りしそうな勢いで規制しまくっているね -- 2006-03-01 (水) 00:03:38
  • 当方Bフレの光、魔のPlalaからOCNへプロバイダ変更しました。1本あたり1.1kB〜30kB以下だったのが、こんなに出るものだったのかってくらいに1本でDL1600kB出ました、しかし初めて繋いだ初日だけで現在すぐに切断されてしまいます。どうもプロパ側がポートを次々に閉じてるみたいです・・・早くも目付けられたか・・・ -- 報告者 2006-03-01 (水) 12:16:28
  • つーかもうjcom問題外だよ・・・。Cabos動かないし。これってもしかして俺だけ・・・? -- 2006-03-01 (水) 15:58:04
  • plalaからUSENにしたけど、月にup, -- 2006-03-01 (水) 16:55:28
  • DLともに、100G超えても規制無し。当方北海道 -- 続き 2006-03-01 (水) 16:56:05
  • 報告者さんへ OCNは揉まれる事多いって聞いたので一概にプロバ側で操作してるとはいえないよ。 -- bb 2006-03-01 (水) 17:08:40
  • 3/1ACCA光開始、人柱れ検索中。OCN東京(A)ADSL「びっと取れん」や「洒落痣」亀モードですが落ちてるよ。 -- koba 2006-03-01 (水) 17:28:37
  • InfoSphere、iTSCOM.netだったらどちらのプロバイダがオススメですか?教えて下さい -- ようこ 2006-03-01 (水) 17:52:16
  • bbさんレスどうも、今現在快速。どうもその通りぽいかな、OCNは波があるのかw日の浅い早漏な予想に意見クス。 -- 報告者 2006-03-01 (水) 19:46:58
  • 1年などの契約縛りがある方でプロバイダーを乗り換えたからいますか?違約金はいくら取られました? -- ブロンズ 2006-03-01 (水) 21:19:20
  • Biglobeもひどすぎる。P2Pは鬼規制だわ、ブラウジングも夜はままならんわ。ダウジョーンズのサイトにもろくにつながらん・・・ -- 瀬戸内少年窃盗団 2006-03-01 (水) 22:46:23
  • 茨城のhi-hoユーザーはどうですか?yahooから乗り換え検討中、 -- hi-ho 2006-03-01 (水) 23:21:49
  • DTI東京 駄目だな。前はいいときDL3000kB出てたのに2月25日ぐらいから100KBもでないし切れまくり。ADSLの時使ってたT-COMに戻ってみようかな。 -- ryo 2006-03-02 (木) 01:06:01
  • ↑回線はTEPCOひかり -- ryo 2006-03-02 (木) 01:29:22
  • 3/1NTT系(OCN)約款更新:「OCN 光 with フレッツ」の利用料金の一部(加算額)を変更します。」・・・また更新、多すぎない? -- koba 2006-03-02 (木) 02:57:15
  • T-com全然ダメだ(><)hi-hoユーザーの方俺も聞きたいです -- ばうわー 2006-03-02 (木) 08:54:00
  • ocn? すまん俺、揉んでる・・・。 ヤフとocnは鬼門多い。log見ればわかるよ。 -- ta 2006-03-02 (木) 12:37:14
  • >約款の改定すら連絡ない状況ですから楽観は出来ないと思いますが  えっ、そうなんだ? biglobeですらメールで規約変更時必ずきますよ。規約をきちんと伝えないと、規約の意味が・・。 -- ta 2006-03-02 (木) 12:41:19
  • 更新しすぎもチェックする側としては嫌ですけどねぇ (+_+) -- ta 2006-03-02 (木) 12:42:44
  • インフォは --   2006-03-02 (木) 12:47:08
  • 夜は全般的に遅いので規制のがましな罠。回線ブツブツ切れるのでネトゲできない罠。しかも全部で1万。 --   2006-03-02 (木) 12:48:14
  • インフォ ネトゲで使っているが切れないよ。 只、気になるのがIPからDNSに変換するときに -- ta 2006-03-02 (木) 12:59:18
  • うちの環境のせいかもしれませんが、多少もたつく。 つながってしまえば、速いですが。 -- ta 2006-03-02 (木) 13:01:14
  • 秋田noPlala -- いぬっころ 2006-03-02 (木) 14:44:55
  • 秋田のPlalaにもついに規制が・・・光りなのにADSLより遅い。速度テストではそれなりに出るからNYとかツールで使うポートが規制されたようだ。ゲームする分には今のところ問題無し(ノ∀`)アチャー -- いぬっころ 2006-03-02 (木) 14:47:01
  • @niftyはどう? -- 2006-03-02 (木) 18:06:11
  • ↑スマソ@nifty 光のことね・・・ -- 2006-03-02 (木) 18:07:42
  • ダサイタマPlalaはこの前1000k超えな日があったが最近は50k前後 -- ワロス 2006-03-02 (木) 18:12:56
  • @TCOM狙い。ばうわーサソ詳しく -- ワロス 2006-03-02 (木) 18:14:19
  • 長野ぷららは全然ダメ。特に最近厳しい。長野のUSENとかhi-hoはどうですかね? -- とだ 2006-03-02 (木) 20:12:36
  • OCN、確かにLog見ると[ぽ80][ぽ21]とかで何気に怪しいコード送ってるのおおいですね。最近[ぽ25][ぽ6000]も多いっす(:^^A -- koba 2006-03-02 (木) 20:39:18
  • ちなみに東京OCN(A)ADSL、今日妙に回線不安定(収得IP、リンク速度、SNR)。工事予定ないんですが事故かな? -- koba 2006-03-02 (木) 20:42:27
  • 有名どこはみんな死んでる気がする・・・やっぱマイナー系じゃないと・・・ -- いぬっころ 2006-03-02 (木) 21:24:02
  • ブロバイダplalaだけどもう終わったね・・・orz。10kも行かないし・・・・昔は2000kは行ってたのに・・・(´;ω;`)ウッ -- honoka 2006-03-02 (木) 21:31:48
  • eoのマンションVDSLってホームと同じ2T規制? -- jun 2006-03-02 (木) 22:06:04
  • 有名どころ・・・。 古き良き時代みたいに(本当の意味での)草の根ISPて無いから、メジャーじゃないISPにしてもふたを開ければ、有名どころのひ孫玄孫・・。 -- ta 2006-03-02 (木) 23:33:54
  • 回線が不安定になっている方がオオケド -- ta 2006-03-02 (木) 23:43:04
  • オオケド→Xおおいけど、意外と工事とか・・・。 NTT機器側にトラブル(業者に言うしかないが)あるかもしれない、一度速度が極端に落ちる場合、(例 ブラウジングまで遅)問い合わせをするのもいいかも -- ta 2006-03-02 (木) 23:47:50
  • 回線がブチブチ切れるとか、モデムがすぐにリンクしなくなるとか -- ta 2006-03-02 (木) 23:48:48
  • 不安定なので過去にONU 2回交換>なおらず>電柱と家間の光回線引きなおし3回目直らず、結局、電柱からNTTの収容施設経路間に問題が判明。 -- ta 2006-03-02 (木) 23:53:32
  • 新しくファイバーそのものを違うのと交換したよ。ISPに「不安定なんですが?」と -- ta 2006-03-02 (木) 23:55:23
  • 言うのと同時に、回線業者に言うのも忘れずに。 -- ta 2006-03-02 (木) 23:56:34
  • 最近回線ちょっと安定やyahooのユーザです! -- h&l 2006-03-03 (金) 00:08:39
  • CATV、ISDN、幹線道路、鉄道線路と周辺環境が問題多々の為、ぷろばやきゃりあに文句言いにくいの。宅内配線の漏電やHDDの残量不足や断片化で不安定だったら・・・恥ずかしい(*TノT*) -- koba 2006-03-03 (金) 00:22:47
  • そういえば、一昔前?(1年〜)ネトゲするならYAHOO回線の方が安定してると聞いたけど、実際どうなんだろ? -- ta 2006-03-03 (金) 00:23:15
  • 草(二次プロバ)?ネットラピュタ前(64K)使ってたけど速度は遅かったけど「ぶっちゃけサポート」は好きでした。CGIやめーるつ使えたし。 -- koba 2006-03-03 (金) 00:28:17
  • koba様>たしかに・・・。でも、お金出しているのはこちらなので、調べてもらってスッキリさせるも一考かと。私の場合、収容施設までの回線が腐っていることが。NTTに言わなければ、表面化しなかったくらいですから。 -- ta 2006-03-03 (金) 00:30:31
  • まったく速度がでなかったので調べていてたどり着きました。plala@福岡です。やっぱ規制されてたんですねー。3kほどしかでなかったです…(ノ∀`) -- kyte 2006-03-03 (金) 04:20:33
  • ta様>確かにスッキリしたいです。でも私の場合は惨敗(原因多々、特定不可能)でした。ま、近所の工事のおじさんが工事の邪魔になるからって他の電線と束ねただけでリンク速度激変しますから諦めました。周り改修工事だらけ -- koba 2006-03-03 (金) 05:56:18
  • gol下りの速度を絞られている感じがする。以前の半分になった・・・ -- ごl 2006-03-03 (金) 08:05:05
  • koba様>突っ込んでしまって申し訳ない。そういえば、ADSLの8Mのころ、交換機からの距離が1.5Kmで 損失23dbなのに 速度が2Mbpsも出なくてNTTに文句言おうと思ったら、家の前でINS64工事やってて、ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ|ι´Д`|っ < だめぽとあきらめたことが・・・。 -- ta 2006-03-03 (金) 16:36:25
  • gol下り速度半分?とは?どれくらいの速度? -- ta 2006-03-03 (金) 16:37:45
  • BiglobeADSL:上り下りが同じ速度(1.5M前後)、リアルDSLになってるw変な規制 -- まつたけ 2006-03-03 (金) 17:44:54
  • Biglobeは東京では終わってる。乗り換えたくても、あと3ヶ月がまんしないと工事費払わなければならんから、ガマン。 -- 瀬戸内少年窃盗団 2006-03-03 (金) 18:03:30
  • shareの画面にRequestってなに・?教えて -- 2006-03-03 (金) 20:50:34
  • DTIの規制は厳しすぎるよ。おとなしくしてれば少しは緩むかなと思って様子見てたけど全然ダメみたい・・・ -- 2006-03-04 (土) 00:11:09
  • hi-hoの光に乗り移ろうかと考えてます。 hi-ho光の方、どんな感じかカキコよろしく -- 2006-03-04 (土) 00:54:08
  • ta様>いえいえ(;^ヾ^)逆にありがとうございます。正当な突っ込みでしたら歓迎です。違った視点からの情報は間違った知識の修正のヒントになりますから。 -- koba 2006-03-04 (土) 00:58:39
  • OCN東京:しかし、最近のNTT系の約款改定の頻度が激しいことや例のNTT系統合調整の影響なのか回線不安定からボチボチ本格規制来るんじゃないかとビクビクっす。 -- koba 2006-03-04 (土) 01:11:28
  • とりあえず海自の流出によりP2Pの規制が強くなるだろうね。まさに基地外に刃物か。今の内に欲しいものは落としておいた方が無難。 -- 大木 2006-03-04 (土) 12:35:41
  • しかも「流出させた」じゃなくて「流出した」っていう無責任ぶりだからなwwwwww -- 大木 2006-03-04 (土) 12:37:46
  • 秋田Plala光はDL50kUP500kに制限中ヽ(´-`)ノ w -- いぬっころ 2006-03-04 (土) 13:34:40
  • 「基地外に刃物」旨い。同時にソースに上がってる自衛隊の[HPぶっちゃけ更新 -- koba 2006-03-04 (土) 15:02:56
  • 失礼:自衛隊のミサイル情報マンマ公開したのがP2P関連と同時に流れてる・・・今更ny規制 -- koba 2006-03-04 (土) 15:04:48
  • NTTもP2Pユーザー(別件ネタふり):[ntt.com+p2p]←gooで検索 -- koba 2006-03-04 (土) 15:11:15
  • お役所、セキュリティを怠った、個人が悪いのに、責任をnyに押し付け・・。 -- ta 2006-03-04 (土) 16:16:10
  • XPの火壁があるから大丈夫とかいって、ソフトウェアーの火壁をインスコしなかったんだろね。 -- ta 2006-03-04 (土) 16:19:16
  • ご氏、golとはFUSION GOLですか?それならウチでは今のところ変化なしです。Up/DownのTotalで最大1M位。ちなみにADSL24M。それにしても約款の変更には参りました。今日知りました。全くアナウンス無しなんて酷過ぎますね。どうするか考え中。 -- ゴルゴ 2006-03-04 (土) 17:06:13
  • 郵送してもらった契約書には25000円云々は記載されていません。契約し、HPをみてはじめて確認できるみたいなのでこれは不当ではないでしょうか? -- GOLについて 2006-03-04 (土) 17:26:15
  • そうなんですよね。自分も確認したんですが、もらった書類にはそんな事書いてないんですよね。ちょっと調べたんですが、消費者契約法による所の不告知に該当するのではないかと思います。そういう場合、仮に罰金の請求が来ても支払わなくてもいいと思うのですが、実際の所なんとも。 -- ゴルゴ 2006-03-04 (土) 17:38:27
  • GOLのオンラインの契約には25000円の罰金が今も書いてあるね。紙の契約書には書いてない? 見てる書類が間違ってるとか・・・もう一度オンラインのものとちゃんと比較してみた方がいいよ -- 2006-03-04 (土) 19:48:10
  • ご指摘有難うございます。オンラインの方は今日初めて知りました。アクセプタブル・ユース・ポリシー(AUP)の一番下の方ですよね。手元に届いた書類の中にこれがないのです。エンドユーザー契約約款のみで、後はパスワードやメアドなどの契約者個人のアカウント情報を含む全6通の文書ですが、その中には罰則金に関する記述は在りませんでした。昨年末の契約時はホムペの約款は確認していないのでその時に罰金についての記述があったかどうかは残念ながらわかりません。ですが、いずれにせよ、届いた書類の中に前出のAUPが無い事事態、問題なのではないかと思います。 -- ゴルゴ 2006-03-04 (土) 20:30:59
  • [FUSION GOL+25000円]:ココの過去ログ「-- bally 2006-01-14 (土) 10:03:03」←質問来てました。NTT関連(OCN)でも既存のユーザーが気が付かない工夫をしつつ更新しまくってます。 -- koba 2006-03-04 (土) 20:52:23
  • koba氏、その記事見落としてました。と言う事は私が契約した時点ではすでにその文言があったといえますね。そうなると、これまで、そう言った罰金がらみの請求が無いと言う事は現状の(あくまで私の環境でですが)やり方では大した負荷ではないと言う事なんでしょうかね。少しだけ安心できたような気がします。私の住む地方では光回線は来てないのでまだ当分は罰金に関しては大丈夫かなと。ただ、ご指摘の様にユーザーに気付かれない形での重要事項に更新と言うのは、やはり問題だと思います。今後も注意していく必要が在りますね。では。 -- ゴルゴ 2006-03-04 (土) 21:51:28
  • 罰金規定は実際は金銭に絡む契約内容の変更だから再契約必要になるし、新契約書が紙面で届かないなら多分脅しでしょ。 ついでだからJ-COM茨城の県南エリアもP2P規制確認ADSLに乗り換え中。 -- 2006-03-05 (日) 01:45:02
  • ゴルゴさん、コメントなんで2行くらいでお願いできますか?見にくい… -- 2006-03-05 (日) 02:05:25
  • OCNは大阪、東京で規制が始まったようです。おそらくこれから段々と東京、大阪を中心にして規制ラッシュが始まるかもしれません -- fale 2006-03-05 (日) 02:54:52
  • plalaで2k前後だったけど、帯域制限かけたら17kくらいになった・・・ -- 2006-03-05 (日) 03:43:02
  • OCN東京:珍しく[Opera+Torrent]合意取れてる[びっととれんと]は規制外と自己判断。洒落痣でXPのあっぷでーと(HTTP経由)で落としてる。あえてヤバイゲな(ぽ6000) -- koba 2006-03-05 (日) 09:41:10
  • Seikyou Internet、とりあえず目立った規制なし。 -- 歩兵戦車 2006-03-05 (日) 18:29:38
  • nifty光ですが、今日は200〜300くらいしかでてない。2chでもこんなレスがポツポツあります。 -- 2006-03-06 (月) 02:43:49
  • ocn? 規制? 身内にOCNいるけど 大阪、東京、岡山 F/A 共に普段と変わらずなんだが・・・。 -- ta 2006-03-06 (月) 09:40:31
  • ↑ちなみにnyね、ふと思ったんだが、書込みで(転送)200〜300 、1.5M付近とか単位がbpsなのかkbyteなのかMbyteなのか -- ta 2006-03-06 (月) 09:45:38
  • 非常に曖昧なので判断がムヅカシイノダガ・・・。(通信の世界ならbps基準か・・・) -- ta 2006-03-06 (月) 09:48:30
  • hi-ho全然ダメ。首都圏内なんだけど規制かも。せっかくplalaから乗り換えたのに・・・ -- ttt 2006-03-06 (月) 09:48:35
  • きになったので・・。 ISP乗り換えた直後、(経験談)切断されたり、回線、安定しませんよ。 -- ta 2006-03-06 (月) 10:51:51
  • 環境も関係ありますが、乗り換えたら1〜2週間ぐらい様子を見てから判断した方がいいかと。設定自体合っていても、理屈だけではどうにもならんのがネットワークの難しいところ。 -- ta 2006-03-06 (月) 10:56:17
  • OCN規制?:(3/3)IPv6サービス網終端装置故障(3/4)OCN Theater障害(3/4)フレッツ光プレミアムサービス故障(3/4)光アクセスサービス故障 -- koba 2006-03-06 (月) 11:06:04
  • 回線速度低下の理由:後、TCP/UDPぽ19095が異常増加。NTT ComでNy検査サービスしてるから規制ありかも? -- koba 2006-03-06 (月) 11:12:27
  • ↑ネットエージェントが探っているのでは・・・。某事件(ふせるまでもないが)の資料が何処に行くか、監視しているとおもわれ。何か昔のTBC事件に似ている。(例のファイルを持っているだけでISPから警告来たとか話題に) -- ta 2006-03-06 (月) 11:30:41
  • http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/03/11102.html -- ta 2006-03-06 (月) 11:36:43
  • 「対岸の火事、笑う自分も逃げ場なし」:フレッツ(特に西)ぼろぼろ?休み明けだから3/5〜/6は上がってませんでした。 -- koba 2006-03-06 (月) 11:41:11
  • ま、Ny使ってないけど「共有フォルダー型P2P」使われてる方はご注意をっと。P2Pが悪者じゃないのに(T_T) -- koba 2006-03-06 (月) 11:48:26
  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060306-00000301-yom-soci  というか捜査必要なら公費で買っとけと突っ込みたい。流失させてしまったが足りない物は個人が負担してるのが実情。最終的に弱いほうに風当たりが・・・。 -- ta 2006-03-06 (月) 12:12:21
  • 自分もFUSION GOLを使っていますが…今のところは??? ちなみに自分のはフレッツ47M、nyとMX全開で今もブン回し中!! -- P2馬鹿 2006-03-06 (月) 12:58:22
  • はたして本当にFUSION GOLの\25.000は、存在するのか…? -- P2馬鹿 2006-03-06 (月) 13:00:23
  • P2馬鹿さんへ:典型的な日本企業、(ISP)何処かが似た様な損害賠償したら纏めて・・・裁判費用安くする為 -- koba 2006-03-06 (月) 13:39:14
  • 過去書きで、『郵送してもらった契約書には25000円云々は記載されていません。契約し、HPをみてはじめて確認できるみたいなのでこれは不当ではないでしょうか? -- GOLについて 2006-03-04 』…とありますが、まさにそのとおり! 郵送してもらった契約書には記載はなく、HPをみて始めて気付くhttp://www.gol.com/about/policy/aup.htmlの一番下 「会員がFUSION GOLのリソースを過度に使用したことにより発生した損害に対する対価を、FUSION GOLは会員に対し請求できるものとします。対価はAUPのいかなる違反行為に対して1時間あたり25,000円とします。」 まさに荒業!! -- P2馬鹿 2006-03-06 (月) 14:09:34
  • 規約変更(新しいプランが新設されました程度なら まだ、良いが・・・)したことを伝えない、顧客をばかにしているね。 -- ta 2006-03-06 (月) 15:22:56
  • ホントだよな。恐らく契約者が気付きにくいようにワザとそーゆーやり方してるんだろうな。 -- ky 2006-03-06 (月) 15:41:45
  • コメント通読してきた。Biglobe横浜APですけどnyも洒落もつながりまっせ。ただしテプコひかりですが。スループットはピークで1200kb/sec出るよん。 -- まったり 2006-03-06 (月) 16:01:53
  • BIGLOBE高松AP今年入ったくらいから駄目。そろそろ考えるかな。ISP -- のどごしするめ 2006-03-06 (月) 16:46:26
  • BBexciteはいつからダウンロードも規制対象になったんだ? -- 2006-03-06 (月) 19:12:48
  • >当社もしくは他者の設備・機器に無権限でアクセスする行為、または当社の業務遂行に支障を及ぼす行為もしくは及ぼすおそれのある行為 -- 2006-03-06 (月) 20:21:46
  • 間違って送信してもうた。これを盾に何を黙って規制してもそれによってサービスが使用不能になっても問題ないと言い張るJCOMも客馬鹿にしている。 -- 2006-03-06 (月) 20:23:07
  • JCOMもFUSIONも、消費者センターに言えばアウトじゃねーの? -- 2006-03-06 (月) 22:27:58
  • P2P使っている後ろ暗さにつけこんでるんでしょ?俺は今度の休み今度は直で営業所と消費者センター逝ってくるけどねぇ -- 2006-03-06 (月) 23:12:24
  • ↑「JCOMもFUSIONも、消費者センターに言えばアウトじゃねーの?」…俺も、同感ですね…!!! -- P2馬鹿 2006-03-07 (火) 04:08:55
  • っつうか、FUSION…やっぱり、最近動きが悪い!! -- P2馬鹿 2006-03-07 (火) 04:10:57
  • やっぱり、鬼規制廚の噂は…本当なのかも!!!!! -- P2馬鹿 2006-03-07 (火) 04:13:13
  • …ま〜た、難民生活かぁ(=_=) -- P2馬鹿 2006-03-07 (火) 04:15:56
  • 【BIGLOBE高松AP】なんかポートとアドレス変更(ルーター電源断→電源ON)変更したら規制無しになったみたい -- のどごしするめ 2006-03-07 (火) 04:59:52
  • 慌てて乗り換える前に[ほっとすぽっと]等、別の回線(無線LAN)使えるかお試しあれ。>JR.、地下鉄駅近くの人 -- koba 2006-03-07 (火) 10:52:00
  • ルーターもPCと同じで無駄なメモリーとか解放してあげれば回復するかも。また、proxyDNSやIP電話, -- koba 2006-03-07 (火) 11:23:19
  • IPの自動収得、ルーター無効(ブリッジモード)で改善される事も”たまに”有ります。 -- koba 2006-03-07 (火) 11:25:07
  • OCN:明日(3/8)予定されてた全国規模回線調整は中止されてました。(気づくのオソ・・・) -- koba 2006-03-07 (火) 15:59:20
  • T-comまじでランク下げて!俺は退会した一人だから…前々から言ってるけどなんで未だにAなのかがわからん -- 2006-03-07 (火) 17:05:00
  • OCN_USER_ONLY:http://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb?HDType=MaintenanceInfo&HDKanriNo=1&HDMenuNo=1&HDThirdLv= -- 2006-03-07 (火) 22:24:03
  • 長期間使った、ルーターを取り替えるのもいいですね。電気食う&PCが必要で設定がイマイチ、初心者向けではないけど、ipnutsとかいい感じですよ。 -- ta 2006-03-08 (水) 00:12:53
  • ほぉー↑『T-com』ダメなンすかぁ…??? -- P2馬鹿 2006-03-08 (水) 01:27:02
  • ところで、Aランクのαinternetって?どうなンだろ? -- P2馬鹿 2006-03-08 (水) 01:30:21
  • ハァ〜結局、何処がイイんだろ??FUSIONのせいで、難民生活だしぃ…(=_=) !! -- P2馬鹿 2006-03-08 (水) 01:33:40
  • P2馬鹿さんへ<遅くても使えないよりいいならOCN来ます?nyは完全モニターされてますが他の方法でOOO出来ますから(怪笑) -- koba 2006-03-08 (水) 02:07:12
  • taさんへ<最近のADSLは自動調整、手動詳細設定不可のレンタルのルーターモデムが主流なんで設定は簡単ですよ。ま、弄りたい人種には不満MAX。私も一ヶ月前ルーター換えました。 -- koba 2006-03-08 (水) 02:21:07
  • OOOとはなんですか?興味あります>kobaさん -- WiPP 2006-03-08 (水) 02:47:26
  • OOO:単純にP2Pです。 -- koba 2006-03-08 (水) 03:28:00
  • Aは逆に怪しいと思う今日この頃・・・うまい話には気を付けろ ってねw -- 2006-03-08 (水) 06:01:49
  • 昨日はGOLのつながりが悪かった。ここ二・三日で速度出なくなったね。規制入った? -- 竹内 2006-03-08 (水) 08:22:26
  • 当方はGOLですが、リモートホストがvectantですが皆さんもですか。 -- yama 2006-03-08 (水) 13:00:06
  • 当方GOL。メセでファイル交換したけど、DL2M・UP3Mは普通にでてたよ。 -- Ww 2006-03-08 (水) 14:05:35
  • うまい話?:最近気が付いたのですが「使い放題」「無制限」等のキャッチコピー未だに使ってる。P2Pとnyを単純に同じモノとして不正=制限してる業者は注意したほうがいいですね。 -- koba 2006-03-08 (水) 16:46:23
  • koba様>弄り厨なので(笑) 1時間で辺りX0GB(P2P含む)以上転送がおきるとさすがに・・・。ルーターがネを上げるので。 -- ta 2006-03-08 (水) 18:21:25
  • 管理者様へ インフォスフィアの情報に次の文章 追加よろしくお願いします 最低期間3ヶ月(加入日の翌月から1日) これはいらないかも→ 最低期間3ヶ月に満たないとき 低利用期間に対応する3ヶ月分の料金を計算します。とのことです。 -- ta 2006-03-08 (水) 18:38:35
  • 今まで知らずにぷららでずっとやってたんだけど規制厳しいとどういった問題点があるの? -- ttu 2006-03-08 (水) 19:14:32
  • ttuさんへ:[オンライン+ストレージ][ネット+レンタルビデオ][ネット+ラジオ][ネット+ゲーム]が使えないとか速度が遅いと言われています。 -- koba 2006-03-08 (水) 19:36:01
  • AOLってどうよ -- 2006-03-08 (水) 22:10:24
  • ネット+レンタルビデオの意味がよくわからないけどネット+ラジオやネット+ゲームはネット上でってことですよね?ネットしながらネットラジオ聞いたりとかは普通にできてますが、どういうふうに規制と関係してるんですか? -- ttu 2006-03-08 (水) 22:25:09
  • ttuさんへ:解かり難い書き方して失礼しました。[*]カッコ内のキーワードをgooで検索して下されば関連記事が絞り込まれて表示されると思うのでお試しあれ。 -- koba 2006-03-08 (水) 23:06:43
  • ↑横から失礼、症状としては(表現上)コンテンツつまり、ネット配信されているビデオやラジオに接続するのに異様に時間がかかったり、ネット上のゲーム ネトゲでラグ多発等があり、P2P系のプロトコールだけ制限するのはいいのですが、(鬼規制は嫌)他のプロトコール、つまり、前記のweb閲覧やら、各種コンテンツまで制限してしまうのが問題。 -- ta 2006-03-08 (水) 23:19:55
  • まぁ、ビデオ等のリッチコンテンツの方もP2P並みに負荷が高いと思うが・。 -- ta 2006-03-08 (水) 23:22:42
  • ネットラジオは使われてるようなので、「P2P=違法と規制してる業者」ではP2P技術を使用したネットラジオ放送が規制対象になる可能性があると思ってください。ま、今使ってる環境に不満が無ければ気にすることはありません。 -- koba 2006-03-08 (水) 23:27:07
  • 高負荷?:不特定多数、同時接続ったらネットゲームも駄目ですね。(補足感謝)>taさん -- koba 2006-03-08 (水) 23:39:04
  • koba様>一つのID普通にネトゲしている分には大丈夫かと、更新ファイルを落とす以外は回線負荷は少ないです、速度より回線の安定性のほうが重要 。RO程度なら(更新パッチDLを除く){リネ2→(ADSL8M実2〜3Mbps)普通に動く}512kbps位でも重いですが使えますよ。(その程度でも誤爆するISP・・。) 例で言えば 一つのISPのIDでたとえば、 athena鯖構築とか(100人〜) 鯖側で制限かけてもアップデートパッチ数人で落とされたら・・。すぐに高負荷に・・。(パッチはFTPなのでISPよっては規制対象外) -- ta 2006-03-09 (木) 00:12:57
  • taさんへ:自分が鯖たてホストのリアルタイムRPGやシュミレーションしか頭にありませんで失礼しました。追伸:ネットゲで最近の回線不安定は悲惨ですね。 -- koba 2006-03-09 (木) 00:35:15
  • 続けて失礼:上記の回線調整観れたでしょか?OCN網全てに影響するので「一発逝くと大惨事」期待してたんですが延期。無駄な徹夜しちゃいました。[nyud.net:8090]挟んで別回線から見れたので大丈夫だと思うのですが。 -- koba 2006-03-09 (木) 00:41:58
  • 転送量は無制限ですって意味だよボケ -- 2006-03-09 (木) 10:23:06
  • biglobe北海道AP洒落もnyも全滅です。purpbaphoenixかnorthwindにでも使用かのぅ・・・(´・ω・)=3 -- 名無しさん 2006-03-09 (木) 12:22:12
  • プロバイダの話題がよくあがってるのですが、回線はどこにしてもさほど違いは無いんでしょうか? -- 初 2006-03-09 (木) 13:18:20
  • ビッグローブでBフレッツ→eoに変えようと思ってるのですがプロバイダ変えと同時に回線も変えたほうがいいですかね? -- 初 2006-03-09 (木) 13:19:35
  • どなたかInfoSphereを繋いでいる方いらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら、規制などの影響の有無などを教えて戴けたら幸いです。 -- 質問者 2006-03-09 (木) 13:54:30
  • WinnyとBitTorrent動かしてるけどばっちりです>InfoSphere@大阪市。大体総合計で毎秒上り下りともにそれぞれ3MBほど出ます。 -- 2006-03-09 (木) 13:57:45
  • ADSL回線業者:業者が違うと[ハード]ルーターモデムや[ソフト]伝送方法も違いがありますから同じではありません。上がり下りのリンク帯域の対比設定も違ようです。NTT系は上がり弱・・・ -- koba 2006-03-09 (木) 13:58:39
  • InfoSphere、規制、今のところ無いですよ 5日間で150GByte(鯖+P2P含む)転送で警告なし もう少し控えよう・・。 -- 2006-03-09 (木) 19:47:14
  • 2月初旬に契約、↑の転送してもIP変わらず(ルーターとONU小一時間程切断して)これでip事規制かけられたらと思うと・・。 -- ta 2006-03-09 (木) 19:50:19
  • 1〜2週間くらい、DNS鯖の{反応}安定するまで(俺だけか?)様子見てください。MSSは1414より1410辺りがいいみたい。 -- ta 2006-03-09 (木) 19:56:22
  • DTI(テプコ光)東京(品川)はP2P全面規制 の間違いじゃないのか?ny本体が手元に無いので確認できないがShareと林檎で試したところ規制されたとたんネット接続そのもの(メール&WEB閲覧)が駄目になるんだが・・・・他の人達は大丈夫なのか? -- 2006-03-09 (木) 21:00:36
  • DTI?:既に規制情報入ってた思います。とれんと(Torrent)も使えませんか? -- koba 2006-03-09 (木) 21:43:48
  • taさんへ:MSS=1410と言うとMTU=1450?ACCAの最近のADSLのルーターモデムは殆どMTU固定で面白くないです。ブリッジモードで市販ルーター使うとIP電話使えない。 -- koba 2006-03-09 (木) 21:50:39
  • DTI?さん、とれんととはBitTorrentのことでよろしいですか?ならばBitCometを用いて確認してみました。結果は同様に通信不可状態に陥ります。もう -- 2006-03-09 (木) 22:53:36
  • あう・・・・もうDTI完全に駄目だ・・・・orz -- 2006-03-09 (木) 22:55:27
  • koba様へ MTUだと1450でつ。 ipnutsはMSS指定なので。 ブリッジモード(acca、HPより)これだとDMZモード・・・。すべてのパケットが・・・。PCにダイレクトアタック あれ?ブリッジて、受信したパケットとあらかじめ、登録されたMACと照らし合わせて、該当する機器に送信する機能だったような・・・。 -- ta 2006-03-09 (木) 23:14:04
  • DTI?:少なくとも[BitTorrent]は裁判で和解解決済み。プロトコルとして次期ブラウザーで標準化?噂されてるのに・・・ -- koba 2006-03-10 (金) 00:06:38
  • ipnutsはMSS指定?:お〜知りませんでした。(;^^A自分が使用してないハードの設定は無知で参考になりました。>taさん -- koba 2006-03-10 (金) 00:09:43
  • ACCA_ADSLルーター:ブリッジモードは単純にルーター機能停止、ADSLモデム化することで、指摘の機能の殆どは停止されます。ま、W5は詳細設定殆ど出来ません。ルーターのフォームのバージョンすら自分で選べないんですよ。(TT) -- koba 2006-03-10 (金) 00:15:31
  • DTI東京 数日前からnyが使えるようになったな。前ココに書き込んだときはまったく速度でなかったのに今じゃUL、DLとも2Mでるよ。何でだろ? -- ryo 2006-03-10 (金) 01:40:45
  • OCN:明日(3/8)予定されてた全国規模回線調整は中止されてました。 これって、どーいう意味なんですか?回線速度アップ、安定系ですかねw -- 2006-03-10 (金) 07:01:24
  • GOL@札幌ですが全然速度でません。皆さんどうですか? -- 神無月 2006-03-10 (金) 09:58:24
  • OCN回線調整?:私としては珍しくちょくリンしたんですが「OCN_USER_ONLY」「2006-03-07 (火) 22:24:03」←観てくださいまし。中国等大陸向け増強との「噂」 -- koba 2006-03-10 (金) 12:18:27
  • GOL規制入ってるとの事です。 -- 2006-03-10 (金) 12:27:27
  • 丁寧なお答え有難う御座います。それとお答え戴いた皆様、お礼の言葉遅れましたこと申し訳御座いませんでした。また何か質問させて戴くかも知れませんが、その時は都合がよろしればよろしくお願い致します。 -- 質問者 2006-03-10 (金) 14:34:08
  • AOLってFreeBitじゃなかったのか?昔入ってたがかなり酷かった希ガス -- 2006-03-10 (金) 19:06:43
  • hi-ho光のくせに全然速度でない。初日で解約してやった -- 2006-03-10 (金) 21:52:15
  • 結局良いところは無いのかな?ローカルにでもするか。 -- 2006-03-10 (金) 22:09:31
  • サービス、サポートや料金でローカル(ISP)選ぶの判るけど実効速度は上位回線(一次ISP)に影響されるので契約するとき注意ください。解約料金と手間は同じですから -- koba 2006-03-10 (金) 22:34:07
  • Knet(Freebit) 北陸 初日はnyできましたが、以降一切不可 -- 2006-03-10 (金) 22:43:53
  • USEN光withフレッツはどうですか、使っている方いらしたら教えてください。 -- 2006-03-10 (金) 23:06:04
  • ny洒落ともに鬼規制です。ULDL最高でも10kbpsくらいしかでません。 -- 札幌人@GOL 2006-03-10 (金) 23:31:24
  • ぷららぜんぜんつながんねぇ> -- 2006-03-11 (土) 00:02:03
  • dionや@homeとかP2Pの状況どうなんだろう? nyのlog見ると、結構アクセスが多いのだが -- ta 2006-03-11 (土) 01:06:22
  • nttpc系のプロパって共通で規制してるの?? -- 2006-03-11 (土) 02:00:27
  • taさんへ:dion系「びっと取れんと4.*」と「洒落痣2.2.1」G2でサンプル少ないですが出してくれる人は100kb/sくらい頂けました。出してくれない人は・・・^^; -- koba 2006-03-11 (土) 07:12:58
  • USEN、share規制とありますがどれぐらい規制してるのですか? -- 福島人 2006-03-11 (土) 08:24:47
  • また、nyやMXの方は規制 -- 福島人続き 2006-03-11 (土) 08:26:18
  • あるの? -- 福島 2006-03-11 (土) 08:26:42
  • koba様>情報、ありがとうです。 0ポートと鬼門で揉んでいる、logを見ると、1 OCN 2 yahoo 次にdionや@homeとかが多いので、意外と規制甘いのかな?と思いまして。 -- ta 2006-03-11 (土) 12:19:58
  • 規制甘と言えば今eoが一番でしょうね。もっともソロソロ・・・ -- koba 2006-03-11 (土) 13:20:12
  • 0ポートと鬼門で揉んでいる?:IPアドレス(61.*.*.*〜222.*.*.*)その日の気分でDNS切り替えてるので影響ないっす。(動的IPの利点) -- koba 2006-03-11 (土) 13:23:15
  • USEN gate01で2ヶ月と工事費無料プランに入ったのですが、shareは今の所 4000kb平均で快適に稼動してるのですが これは甘い蜜なのでしょうか?当方埼玉南部 -- 2006-03-11 (土) 14:12:19
  • Kobaああ、補足、 -- ta 2006-03-11 (土) 14:37:51
  • ↑ごめんちゃいm( __ __ )m ミスった えーと補足、 YBB、OCN(ユーザーが多すぎて見立つだけなのはわかるんですが) 吸われてばっかと不思議なアタックが(何故か)このISPからしか無いので(ありえなさ過ぎるのだが)現在のところ揉んでます。 -- ta 2006-03-11 (土) 14:41:53
  • 光は(ONUやルーターやPCの電源を小一時間落としても)IPは変わりにくいです。(初期のbiglobeも変わらなかった) -- ta 2006-03-11 (土) 14:45:53
  • koba様> (同一回線上)鯖建てるにあたってpingをある程度の許可しているのとDDNSを使用しているので。いつでもアタックですな。(ハァ) -- ta 2006-03-11 (土) 14:53:30
  • 静岡でBIGLOBEが10kb/s位です。光なのに・・・どこかいい所ないですかね。 -- 2006-03-11 (土) 17:02:24
  • taさんへ:いつもダイレクトアタック可?(冗談)DDNSは[no.ip]使ってますが状況によって[こーらる]や[かすけーど]使って多段串仕様。約款禁止事項に「如何なるサービスも無断で提供することを禁ずる」っISPではWeb/FTP鯖建も違反行為なんでしょうかね? -- koba 2006-03-11 (土) 17:23:17
  • USEN光withフレッツはhighway Internetって何か違うんですか、解る方教えてください -- 2006-03-12 (日) 00:06:48
  • 14日にInfoSphereが繋がります。楽しみだ! -- 塩豚 2006-03-12 (日) 02:40:45
  • 東京Biglobeですが平均5〜10kb/sです。朝方は多少緩くなるようですが、それでも25kb/sです。2セッション可能なので私もInfoSphere試してみようかな。 -- a 2006-03-12 (日) 05:08:39
  • OCNのP2P及びウィニー見解:[OCN_HP]→左下[重要!情報を漏洩するウイルスとファイル交換ソフトに関するご注意] -- koba 2006-03-12 (日) 10:55:20
  • 「P2P」っ言葉使わなくなりました。RE:「ご利用をお控えいただくことをお勧めいたします。」監視してるから悪さしたら判ってるネ!?っ事でしょうか? -- koba 2006-03-12 (日) 10:58:37
  • OCN:ま、電力系光サービスに比べて実効速度遅いし「悪さ」する人も相対的に加入者が多いので嫌われてるサイトとか多々あります。他のISPの動き[情報]ありましたらよろしく。 -- koba 2006-03-12 (日) 11:07:16
  • 特に転送量の多い人は監視されそうだ -- aa 2006-03-12 (日) 11:09:01
  • GOLの今回の請求(2月分)はセーフでした。転送速度の変化も今のところなしです。ですが油断は禁物ですね。時々休みを入れないと。 -- ゴルゴ 2006-03-12 (日) 11:17:34
  • 今日は速度でてる・・・何なんだろう・・・ -- GOL 2006-03-12 (日) 14:03:52
  • 福岡biglobeですが、nyやってると保持キー個数が全然増えないです。一時増えても一定時間たつとすぐに1000以下に減ったり・・皆さんも同じ症状ですか? 規制なのかな -- GUEST 2006-03-13 (月) 00:00:57
  • 兵庫なんですけどTikiTikiって規制どうですか? -- Pooh
  • 「びっと取れんと」「133t-raws」系:ぷらら(60.42.*.*)50kb/sで持ってくところを見ると今日は飴曜日? -- koba 2006-03-13 (月) 01:08:57
  • 東京の方と同じく3時過ぎ?〜17時頃?までは比較的ゆるむ。 それ以外の時間帯はGUEST氏のような感じです 岐阜 -- 2006-03-13 (月) 03:28:50
  • koba様>Web/FTP鯖建も違反行為 ? やはり(テストならいいと思うけど)アクセスが多ければ、回線に負荷かかるし、万一、鯖缶がセキュリティを怠って、鯖が踏み台=攻撃マシーン化、大量のパケット送信>>ISP苦情。 訴訟対象(鯖一台くらいで攻撃で落ちるとは到底思えませんが)になっても困るし。 -- ta 2006-03-13 (月) 16:03:43
  • I -- ta 2006-03-13 (月) 16:04:17
  • ↑誤爆  回線が近頃早いので、鯖立てて、他の人間にサーバースペースを貸すといった事も可能ですからね。 -- ta 2006-03-13 (月) 16:06:46
  • 転送量しすぎると>>規制    なんか(|| ゚Д゚)トラウマーニなりそうだ。 一日、30GB以下を努力目標にやってまつよ。光で自分自身で何にも規制かけないと、1時間で片側10GB(相手次第)越えは必死・・・。 どこかの宣伝じゃないけど  ご利用は ケ イ カ ク テ キ ニ -- ta 2006-03-13 (月) 16:15:24
  • taさんへ:REありがとうございます。[トラッカー]自分でやれないか興味があるので。自爆(PC逝き)は覚悟してますが第三者に[SYN Flood Attacks]や[マスメール]ばら撒くのは怖いので慎重にコッソリと・・・。 -- koba 2006-03-13 (月) 17:54:25
  • 一時間で10GB?・・・二次SEEDやる機会が多い私ですがADSL上がりMAX200kb/sじゃ考えられません。_(_~_)_ -- koba 2006-03-13 (月) 17:59:30
  • DTIって月単位の転送量で規制してない? -- kyo 2006-03-13 (月) 18:49:27
  • BIGLOBE 20時になったらいきなりポート閉じたんだが。。これも規制なのかね -- vip 2006-03-13 (月) 22:20:35
  • DTIだけど、今日9G落とせた。転送量か? -- Q 2006-03-13 (月) 23:41:29
  • InfoShere最高だ!!お前こそ次世代を築くプロバイダーだ!! -- 塩豚 2006-03-14 (火) 12:25:55
  • InfoShereじゃない、InfoSphereだ! -- ↑ 2006-03-14 (火) 12:41:07
  • USENで規制となってるが、普通にShareで1000kは出るぞ。当方北海道 -- 2006-03-14 (火) 15:08:57
  • 一応、このページを一通り見させて貰ったのですが、結局Bフレッツを使用する場合、プロバイダはどこがオススメなのでしょう?よければ、教えて頂きたいのですが・・・ -- 茨城在住 2006-03-14 (火) 15:11:06
  • ↑この際、plalaにしときなさい。全部のISPでP2Pは今年で打ち止めになりますから -- ウンコマン 2006-03-14 (火) 16:48:59
  • OCNの方、P2Pできますか???打ち止めになってませんか? -- かごめ100% 2006-03-14 (火) 17:03:12
  • お前の頭が打ち止めなだけだろw -- 2006-03-14 (火) 17:41:18
  • 塩豚様 ご利用は計画的に・・・。  -- ta 2006-03-14 (火) 18:20:58
  • OCN(A)ADSL:かごめさんへ「とれんと」「洒落痣」は問題なし。っか過去ログ観てください。P2Pはプロトコル! -- koba 2006-03-14 (火) 18:22:15
  • http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?server=&point=&line=3&adsltype=0&adsldistance=&adslloss=&catvspeed=&provider=0&prefecture=0&zipcode1=&zipcode2=&search=%8C%9F%8D%F5 -- <茨城在住さんへbykoba 2006-03-14 (火) 18:38:30
  • ごめんなさいorz間違えていました。 -- 塩豚 2006-03-14 (火) 18:55:43
  • USEN Gate01ついに通常回線まで被弾。DOWNが2ヶ月前より10分の1に・・・どうしろと。当方埼玉県南部。 -- 2006-03-14 (火) 23:25:03
  • USENさんへ:今日(3/14)埼玉エリア地域IP網故障発生した影響でわ? -- koba 2006-03-14 (火) 23:54:16
  • http://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb?HDType=TroubleInfo&HDKanriNo=104&HDMenuNo=104&HDThirdLv= -- 補足by koba 2006-03-14 (火) 23:55:06
  • kobaさんへ:復旧時刻見ると7時前に完了してるようですが、速度の低下は3日前くらいから続いてるので直接関係あるかどうかは不明ですね。一応USENのほうに電話して確認してみますが・・・。 -- nana 2006-03-15 (水) 00:05:59
  • nanaさんへ:OCN側からの検索ですがNTT ComやNTT-MEの障害情報では二月からフレッツ全体で障害多発、回線不安定(空き回線に逃がしてる為?)フレッツ側から何かアナウンスあります? -- koba 2006-03-15 (水) 00:21:28
  • 今日の16時にUSENからメールがあって、BROAD-GATE 01」から「GyaO 光] -- 2006-03-15 (水) 01:02:29
  • に名称変更するそうだ -- 上の続き 2006-03-15 (水) 01:02:53
  • 規制の地域差大きすぎる。DTI@東京ADSLは自動追跡ポート閉鎖されて何もできないというのに、他の地域は何もされてないところもあるし。規制するなら全国同時にしてくれ。むかつく。 -- 2006-03-15 (水) 10:26:38
  • USENの「USEN光WITHフレッツ」はどうなんだろ?GEAT01と変わらんのかな?? -- 鯉 2006-03-15 (水) 11:54:21
  • GATE01だったw -- 鯉 2006-03-15 (水) 11:55:13
  • http://ja.wikipedia.org/wiki/P2P#.E3.83.95.E3.82.A1.E3.82.A4.E3.83.AB.E5.85.B1.E6.9C.89.E3.83.8D.E3.83.83.E3.83.88.E3.83.AF.E3.83.BC.E3.82.AF.E3.81.AE.E6.B3.95.E7.9A.84.E5.95.8F.E9.A1.8C -- koba 2006-03-15 (水) 13:05:31
  • ↑P2P規制されてるISP:取りあえず他のクライアント使ってみれば? -- koba 2006-03-15 (水) 13:07:26
  • リンク:ターゲット絞込み変数URLの為観難いようでしたらフルアドレス控えますが大丈夫ですか?>ALL -- koba 2006-03-15 (水) 13:11:02
  • 「Windows100%4月号」既に出てるの?・・・買わねば -- koba 2006-03-15 (水) 13:24:18
  • 「Windows100%4月号」立ち読み成らず立ち見で十分。レポート期待してます。 -- koba 2006-03-15 (水) 18:04:23
  • もう上がってるっぽい。http://isp.oshietekun.net/index.php?win100report -- 2006-03-15 (水) 18:39:42
  • DIONが嘘くせぇ気がするです -- 2006-03-15 (水) 21:14:42
  • もう上がってる?:補足感謝。しかし・・・内容なし。ny関連、今が旬だから詳しく取り上げてればHitしたのに残念でした。>100% -- koba 2006-03-15 (水) 22:25:06
  • dionか。まぁ、最近増加傾向見たいだし(logから)ココの書き込みも少ないことを考えると、そこそこはてんそうしてくれんじゃないの(記事でも規制ないといってるし(過度な規制はないかと)) -- ta 2006-03-16 (木) 01:25:59
  • シナプスいいですよ。http://www.synapse.jp/ -- 谷 2006-03-16 (木) 01:42:19
  • biglobeの光プレミアム、洒落は100kから600kでます。遅いのか? -- 2006-03-16 (木) 07:16:45
  • biglobe 100〜600K? (転送相手や環境にもよるので) 規制前は1200kbyte以上(洒落はあまりやんない) -- ta 2006-03-16 (木) 12:14:02
  • でてたので遅いかと・・・。 でも  600KByte付近で転送できているなら、マシな方かと思われます↑片側ね。 -- ta 2006-03-16 (木) 12:16:34
  • NTTというかBフレッツ:OCN(A)ADSL[洒落痣][とれんと]表示で600kb/s以上で貰った事ありません。こちらから送る分には200kb/sが実力限界なもので・・・^^; -- koba 2006-03-16 (木) 14:07:51
  • つづけて失礼:Bフレッツから600kb/sが限界であって他の一部上位回線からは1.6MB/s〜2.0MB/sで貰えます。(自己規制限界値) -- koba 2006-03-16 (木) 14:16:59
  • ny logの集計見たらついにDIONがOCNを抜きトップになった。 やはり、過度な規制されていない証拠か? -- ta 2006-03-16 (木) 18:04:29
  • koba様>DSLで下り 実転送2Mbyteですか かなり速いですね。   -- ta 2006-03-16 (木) 18:07:10
  • taさんへ:下りはもう少し伸ばせるんですが上がり安定させるために自己規制中。 -- koba 2006-03-16 (木) 18:13:24
  • >biglobeの光プレミアム〜  今の世間の現状を考えると、P2Pプロトコール 600kbyteずつでもISPが転送を許可してくれれば、使用上不都合は無いはずですよ。 -- ta 2006-03-16 (木) 18:15:30
  • 光になりたい(T_T):http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?server=&point=&line=14&adsltype=0&adsldistance=&adslloss=&catvspeed=&provider=14&prefecture=0&zipcode1=&zipcode2=&search=%8C%9F%8D%F5 -- koba 2006-03-16 (木) 18:21:11
  • とれんと[133]系OCN異常増殖・・・設定不完全者多々(;^^A -- koba 2006-03-16 (木) 18:22:32
  • 大阪北摂BフレOCN今日も順調?1本辺り50kB/s以上出てれば満足です。元Plala一桁にしちゃ・・ -- 報告者 2006-03-16 (木) 19:08:25
  • テプコ光でDTIだけど、毎日普通にDown30Mbpsくらい出てるよ -- tokyo 2006-03-16 (木) 19:57:06
  • ぷららから完全規制の公式発表でましたね ↓ -- 実家がぷららの人 2006-03-16 (木) 20:21:49
  • ttp://www.plala.or.jp/access/living/releases/nr06_mar/0060316_2.html -- 実家がぷららの人 2006-03-16 (木) 20:22:11
  • うpロダ規制疑惑アリ -- アンジャイ 2006-03-16 (木) 20:47:44
  • ぷらら:nyだけじゃなくG2やとれんとも既に去年から規制してるくせに・・・ -- koba 2006-03-16 (木) 20:49:15
  • asahi-net使ってるけど30Mbpsとかwinnyで余裕で出るな。自宅サーバーのほうのうp速度も20Mbps前後(固定IP -- 2006-03-16 (木) 21:44:04
  • Biglobe残したままInfoSphere申し込み後1日で開通。さくっと1500kbsとか出て感動。でもメール周りのサービスがしょぼくて完全移行は無理かも。 -- a 2006-03-16 (木) 22:03:41
  • DION 兵庫はWAKWAK並みの規制でほとんど落ちてこないよ。変えた意味ねぇ -- 2006-03-16 (木) 22:12:54
  • USEN Gate01E 京都 nyも洒落も普通にかっ飛びです。規制はない模様。 -- 2006-03-16 (木) 22:33:26
  • YBBはそこそこ繋がる気がするんですが。まぁ遅いかどうかは分からんけど。 -- 2006-03-16 (木) 23:09:31
  • infosphereは回線ラインナップを見ると回線サービスに特化した(企業用だしね)ISPだからメールサービスとかはショボイネ まぁ、2000円そこそこでメール容量100MB ウェブスペース100MB 後 アルバム50MB、提供して回線ハードに使われたら 採算合わないわな -- ta 2006-03-16 (木) 23:22:44
  • >DION 兵庫はWAKWAK並みの規制 そんなんすかぁー  うむぅ dionも駄目か・・。  -- ta 2006-03-16 (木) 23:29:06
  • [とれんと]DIONとWAKWAK:300kb/s出してくれる人居たので全規制とは思えませんがnyは使ってないのでデーターなし。 -- koba 2006-03-16 (木) 23:43:31
  • OCN:(3/9)メールデーターぶっ飛ばし被害65,068通・・・最近、いろんな意味で危うい。 -- koba 2006-03-16 (木) 23:50:56
  • koba様>プララ P2P完全規制しますというだけましかも、態度表明しないISPに入会して、使えなかった。という被害者が減るだけまし。 -- ta 2006-03-17 (金) 00:02:54
  • taさんへ:ぷら_表明する以前に崩壊してるような・・・P2Pユーザー減って普通に使う人は便利になったんでしょうかね?負担減ったからって「料金安くなった」「早くなった」って聞かないけど。 -- koba 2006-03-17 (金) 00:19:31
  • P2Pユーザーが減りISPの言うとおり、回線負荷が減って効果が出るのだとしたらこれからでしょうね。 でも恐らく、これから先速くなったとか聞かれないと思われ、負担が減って効果を一番実感しているのは使っているユーザーではなくISP自身(回線帯域空き、コスト低下)でもすぐに帯域はギチギチになるでしょう、なぜなら、映像などのコンテンツの需要は増加していくだろうし、より回線帯域も要求されるでしょうから。  -- ta 2006-03-17 (金) 00:36:42
  • まさか、映像コンテンツを見すぎて規制かけないよねぇ プララさん。 -- ta 2006-03-17 (金) 00:38:24
  • 転送量で制限かけてるISPは何処に行くのか?回線増強より大容量コンテンツ(サービス)増やすOCNはどうなっちゃうのか?少なくとも判断基準の情報公開求む。ベストエフォート(机上の空論)はもう簡便 -- koba 2006-03-17 (金) 01:13:36
  • 回線ギチギチといえばCATV系のNetサービス、地上波デジタル化で帯域狭まりVDSLやADSLと干渉しまくって規制じゃなくて自己崩壊。 -- koba 2006-03-17 (金) 01:15:58
  • 完全帯域保障で無制限は ispの企業向けの専用線(価格から個人で引くのは無理)くらいしかありません。 回線の容量は有限であり無限ではない -- ta 2006-03-17 (金) 01:19:26
  • [ベストエフォート+死語となる日]結構面白かった。 -- koba 2006-03-17 (金) 01:25:20
  • 常識的な(これが一番混乱の原因)使い方をしてもらって、なおかつ無数のユーザーで回線帯域を分け合って、決められたコストのなかで納まれば>>OK  コストに収まらなければ>>NO × コスト納まるまで>>回線の規制、規約の変更等  koba様>規制のあるISP P2Pユーザー離れるけど 普通のユーザー>> 価格 サービス 表面的な回線速度(RBB等)で運営していくでしょう。 -- ta 2006-03-17 (金) 01:29:49
  • OCN -- ta 2006-03-17 (金) 01:31:40
  • taさんへ:お互い何故か「限りある資源は大切に」の方向に・・・ある意味P2Pはそれなんですよね(;^^A -- koba 2006-03-17 (金) 01:32:56
  • ↑誤爆 OCNもbiglobeも国内の回線の増強は一先ず落ち着けて、需要が見込める又は人集めの餌になる(言葉悪いけど)コンテンツを積極的にしていますね。 しばらくこの傾向は続くと考えれます。 -- ta 2006-03-17 (金) 01:36:52
  • OCN「規制は掛けないけど限られた(帯域)中でみんなで使って」っ方向と思って使ってます。ま、「人寄せパンダ」ないよりましっすから。 -- koba 2006-03-17 (金) 01:41:19
  • 大阪北摂YBB 2月以降ny規制梨 ナゼ? -- 2006-03-17 (金) 04:44:15
  • 追加情報と言いますか、infoSphere最低3ヶ月契約っぽいです -- a 2006-03-17 (金) 10:26:08
  • ぷらら,Winnyによる通信を完全規制へhttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20098782,00.htm -- 2006-03-17 (金) 10:39:17
  • ぷらら:(訂正)今確認したら[とれんと133系]でぷら_何人か使ってました。 -- koba 2006-03-17 (金) 13:51:29
  • え、BIGLOBEのny、夜は保持キー個数上がらず完全アウト 昼でもダウン速度合計60k程度なんですが 洒落はまだ600kとか出るんですか?もしかしてBIGLOBEでnyやるのってバカ?洒落やるべきなのかな -- ・・・ 2006-03-17 (金) 15:16:59
  • ぷららとniftyの2回線でnyしてますが、ぷららは現状Down10kB/sとかしか出ませんね。niftyは普通に1MB/s出るんですけど、本当にCランク…? -- 2006-03-17 (金) 15:45:35
  • Niftyは不安定らしいからちょっと様子見が必要かも。継続して使ってみて速度が安定するようならランクアップさせても良いのでは? -- 2006-03-17 (金) 15:57:05
  • 回線報告するヤツは地域も書けよ。ぷららのように全国同一規制でないってのがわかんねえのか? -- 2006-03-17 (金) 16:03:07
  • BBEXCITE、速いノードにつながると10秒くらいで切れる。 -- 2006-03-17 (金) 17:57:08
  • すまない、もっともだ。 自分は福岡BIGLOBE 洒落ってみたが90kって所。nyよりゃ全然良い -- ・・・ 2006-03-17 (金) 18:04:18
  • 愛知FUSION GOL いつでも5MB/s以上出るんですが、如何せん追加課金の25k円/hが怖くて、おいそれとは使えない。 --   2006-03-17 (金) 19:24:56
  • ぷららではWinnyとMX完全規制になるらしいですが、その他の共有ソフトも規制がかかってしまうのでしょうか? -- 2006-03-17 (金) 21:04:04
  • シナプスいいですよ。http://www.synapse.jp/ 営業所は鹿児島だけど全国で使える。規制はいまのところ皆無。 -- 谷 2006-03-17 (金) 21:32:58
  • ocnってあん -- 2006-03-17 (金) 21:42:12
  • ↑ミスですorz、ocnってあんまり規制ないって聞くけど都内もほんとに規制ないの?ここ2日間ブチブチ切断しとる -- 2006-03-17 (金) 21:44:30
  • シナプスってどの位速度でますか? -- BOSS 2006-03-17 (金) 22:06:48
  • 東京OCN(A)50Mハイパー+(実はQS):都内取りあえず[とれんと][洒落痣-G2]は大丈夫。リンク切れはノイズの影響か同時接続Qにルーター(宅内配線側)が持たない為。本気で質問してるんでしたら自分の情報ある程度出さないと判断つきません。 -- koba 2006-03-17 (金) 22:18:48
  • DSLで2M近く出るよ。前はくそローブだー -- aol通貨 2006-03-17 (金) 23:05:44
  • 前の補足、四国のAOLで47MbpsのDSLで平均1.3M出るよ。 -- aol通貨 2006-03-17 (金) 23:26:58
  • シナプス?:確かに良さそうですが上流[(OCN・Verio・さくらインターネット・KDDI)及びIX2社(JPIX・BBIX)]の影響受けるんじゃありませんか? -- koba 2006-03-17 (金) 23:29:06
  • aol通貨さんへ:感謝_(__)_四国(徳島)在住のぷらら〜に教えてあげます。 -- koba 2006-03-17 (金) 23:30:37
  • kobaさんへ、ny -- aol通貨 2006-03-17 (金) 23:51:38
  • ↑nyでの話しで、洒落では、800k-1Mてとこです。 -- aol通貨 2006-03-17 (金) 23:55:58
  • aol通貨さんへ:勿論了解です。徳島ぷららからオンラインストレージでも影響ありと聞いてたのでフレッツ47M伝送距離1.5km(SNR6.0)で1MB/s出ないと言ってたので参考になると思います。 -- koba 2006-03-18 (土) 00:04:05
  • kanari -- 2006-03-18 (土) 04:13:36
  • ↑誤爆失礼。札幌でBフレ&nifty、青森でフレADSL40&plalaですが、plalaは全然ダメです。niftyの方はポート開けてもノード警告出るので謎ですが、速度的には7MB/sは出てます。 -- 2006-03-18 (土) 04:18:50
  • OCN(A)ADSL:[洒落痣2.2.1.0][133系][とれんと][Fate]>ぷらら〜(222.150.*.*)ぶっちゃけ充洋さん200kb/sで送ってるのに全然入ってかない(;^^A私が悪いんじゃないのよ。 -- koba 2006-03-18 (土) 13:01:56
  • plalaで快適に共有できる地域って現在あるんですかね? -- 2006-03-18 (土) 15:38:55
  • 九州はどこがおすすめ so-net ダメポ -- 俺だよ俺。 2006-03-18 (土) 16:04:04
  • 九州はどこがおすすめ so-net ダメポ -- 俺だよ俺。 2006-03-18 (土) 16:04:06
  • 二重カキコすみません -- 俺だよ俺。 2006-03-18 (土) 16:23:43
  • 四国、ヤホーBB DSL50Mはmxは、UL始めるとDLが40K/S位に低下、DSL以下だと。nyと洒落は1M/sだとさ。 -- aol通貨 2006-03-18 (土) 16:34:32
  • ここにでててるシナプスってどうなんスか -- 2006-03-18 (土) 21:22:24
  • 東京ですけど、niftyはここ数日、1接続あたり7KB/sくらいしか出ません.規制してるんでしょうね。 -- 2006-03-18 (土) 23:49:45
  • ACCA OCN(A)50Mハイパ 千葉松戸死亡〜 -- hoge 2006-03-18 (土) 23:54:31
  • OCN岡山IP網ズタボロ:http://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb?HDType=TroubleInfo&HDKanriNo=104&HDMenuNo=104&HDThirdLv= -- koba 2006-03-19 (日) 00:54:58
  • ビックローブ解約してやった、アンケートなんて答える必要なし!ふうすっきりした -- 2006-03-19 (日) 01:09:38
  • 儂もBIGLOBE解約した あんな所糞だ -- 2006-03-19 (日) 01:39:59
  • Biglobeはそこそこの価格でサービス充実してると思いますよ、nyの規制さえなければなぁ・・・ -- a 2006-03-19 (日) 01:44:41
  • とれんと20kb/s以上で持ってくところ:odn/infoweb/(210.234.*.*)dion/rcn.ne.jp/otaku.jp/t-net.ne.jp/nttpc.ne.jp -- koba 2006-03-19 (日) 02:49:54
  • ↑すいません(;^^A上がり実力不足で複数同時だと一本20kb/sが限界。4x20x2=160kb/s(MAX200kb/s) -- koba 2006-03-19 (日) 02:54:25
  • [おぺら+とれんと]おぺら標準で[とれんと]サポート始めたら今の日本のISPは如何するんでしょうかね使えないユーザーは他に逃げるだけ(DATA取れたから寝る) -- koba 2006-03-19 (日) 05:41:50
  • 東京でBフレ+Niftyなんだが、先週まで上下4MB/s程度普通に出てたんだが、今は上下150KB/s程度しか出なくなってしまった。 -- 2006-03-19 (日) 09:32:43
  • 福岡BIGLOBE光 この時間はまぁADSL8M程度の速度は出る・・夜はISDNになるけど -- ・・・ 2006-03-19 (日) 10:06:05
  • 3回線中1回線残して。biglobe半解約したよ、メールアドレス変更面倒だからコンテンツサービスのみ -- ta 2006-03-19 (日) 12:14:30
  • して、アンケートにボロクソ書いたよ。  -- ta 2006-03-19 (日) 12:16:38
  • ASAHI Net馬太目 ぽ..._〆(゚▽゚*) 下り速度:0 M(22,138 bps) 上り速度:0.6 M(670,750 bps) -- 仔猫 2006-03-19 (日) 13:07:46
  • 石川ではどこのプロバが規制されてないですかね? -- 46 2006-03-19 (日) 13:46:16
  • Plalaごく稀に1MB/s出るときあり。いつもは50KB/sでればいいほうだけど^^; ちなみに岩手です -- くろぬこ 2006-03-19 (日) 17:26:55
  • ぷらら:とれんとやG1.G2.えどん2000で50kb/sで持ってく人って本当に稀ですよ。くれる人は皆無(;^^A -- koba 2006-03-19 (日) 18:44:12
  • aol通貨さんへ:四国方面の情報感謝。四国ぷららより参考にさせて頂くのでお礼言っといてとの事でした。 -- koba 2006-03-19 (日) 19:02:41
  • ダブルルートもサーバー用port以外閉鎖食らった模様。ピアキャスでもダメでした -- ぷ○ら使いの名無しさん 2006-03-19 (日) 19:42:29
  • [p2p+地震]ぷらら・・・地震情報サービスhttp://www11.plala.or.jp/taknet/p2pquake/まで止めたん?(苦笑) -- koba 2006-03-19 (日) 20:14:10
  • 確かにplalaで規制はされているんだろうけど、最近は(ファイアウォールとかルータみたいな)規制と関係ない不具合を規制と勘違いしている人が増えているような印象 -- a plala user 2006-03-19 (日) 21:22:11
  • a plala userさんへ:確かにポート開けてないとかセキュリィティ関連で自爆してる人多いです。っかルーターや火壁の開け方解からない人多すぎ。 -- koba 2006-03-19 (日) 21:38:09
  • ちなみに今[とれんと]で確認したらOCNの3割が(push)Nyの開発者様の言葉借りれば「解からない人は使わないで下さい」(((^ノ^)解からないから使ってません。 -- koba 2006-03-19 (日) 21:41:55
  • 普通何秒くらいでダウンロードできるんですか? -- 2006-03-19 (日) 22:51:02
  • 勝手に 自爆してるっぽい言われようだな。 鯖やってる人間がそんな初期ミスやる訳無い 現に昨日まで使ってたポートだったしな -- ぷ○ら使いの名無しさん 2006-03-19 (日) 22:55:48
  • ああ、ポート閉鎖型の規制されたと言うと、おまえの設定が悪いだけと言われるもんだ。しかも規制されてない地域の奴はできると言い張るバカがいるしな。先月までDTIだったオレにはよくわかるよ、それw -- 2006-03-19 (日) 23:48:33
  • >東京でBフレ+nifty ... ここにも書いてあるけどniftyは規制対象にはいると該当port(かプロトコル?)のup/downを150〜250KBに絞られるよ。しゃれととれんとで確認済。一回引っかかると長時間制限対象になる。一ヶ月くらいほっといたら対象外れたけど使ったら即対象になったw -- 2006-03-20 (月) 01:46:56
  • と思ったら不安定としか書いてないですね〜 とにかく規制対象になると厳しいですが対象port(かプロトコルか)以外は規制入らないのでbiglobeよりはマシ… -- 2006-03-20 (月) 01:48:37
  • (ny)ぷら全規制宣言済み:地域、回線業者サービスタイプ、クライアント何一つ情報無しは「初歩ミス」でわ? -- koba 2006-03-20 (月) 11:14:32
  • ダブルルートの文字が見えないみたいでつね さてとどこに乗り換えようか -- ぷ○ら使いの名無しさん 2006-03-20 (月) 11:24:42
  • OCN:西日本IP網不安定みたいhttp://www.ocn.ad.jp/portal/servlet/TechWeb?HDType=TroubleInfo&HDKanriNo=112&HDMenuNo=112&HDThirdLv= -- koba 2006-03-20 (月) 21:06:53
  • OCN(A)ADSL[とれんと]:東京23区もメンテの影響で不安定な[SNR125.0dB]http://koba.himegimi.jp/3-20.PNG時間帯ありましたが今は安定 -- koba 2006-03-20 (月) 21:12:43
  • ↑失敗_(__)_申し訳ありません。 -- koba 2006-03-20 (月) 21:13:37
  • >ルーターや火壁の開け方解からない人多すぎ -- ta 2006-03-20 (月) 21:18:49
  • 静岡で光プレでhi-hoだけど規制はまだ無い -- 2006-03-21 (火) 02:57:21
  • STNet Pikaraに乗り換えようと思ってますがご利用の方規制状況どうでしょうか? -- 四国男 2006-03-21 (火) 07:50:31
  • 回線不安定も悪質な虚偽の流布に当たると思い画像リンクしようと思ったのですが失敗してしまいました。ご迷惑をかけた方々に深くお詫び申し上げます。ついては暫く謹慎してお詫びします。_(_ _)_ -- koba 2006-03-21 (火) 14:28:56
  • ODNとOCNのADSLを最近まで使ってたけど(実家・自宅)、一切規制されてなかった。Cランク?名古屋市だけど -- -- 2006-03-21 (火) 15:48:00
  • 3月16日に念願の光をひいたけど、プロバイダーが、BIGLOBEにしていて、規制がある事を知らなかったから、メチャ後悔っす!!! -- king 2006-03-21 (火) 22:03:51
  • 絶対に5月までには、OCNにかえてやるで〜! -- king 2006-03-21 (火) 22:06:16
  • 兵庫ADSLHI-HO・・・50K/S以上でない・・・ -- KONG 2006-03-21 (火) 22:43:34
  • 兵庫ADSLHI-HO・・・50K/S以上でない・・・ -- KONG 2006-03-21 (火) 22:43:36
  • so-net@東京もうだめぽ。。。orz -- 2006-03-21 (火) 23:40:45
  • 滋賀県草津市でおすすめのプロバイダおしえてください -- 南草津 2006-03-21 (火) 23:44:23
  • 倉敷でMEGA EGGのA, -- 2006-03-22 (水) 00:41:32
  • ↑hi-ho,のどちらにしたいのですが情報下さい。 -- 白壁 2006-03-22 (水) 00:44:20
  • くそローブやめて、地方プロバイダ、お奨めシナ○スに入っみた。もっと遅いわ!責任者出て来い!! -- バカボン 2006-03-22 (水) 04:36:58
  • おいらの考えでは、BIGLOBEは「よいこ」の為のプロバイダーやね!何のためにネット繋げたと思っとんじゃ〜 -- king 2006-03-22 (水) 10:02:30
  • ASAHI-NET、Winny起動した途端、3M→500kに。露骨。少しは待てよ。 -- ゆう 2006-03-22 (水) 16:51:50
  • まだ500とかでるなら、羨ましいで〜BIGLOBEでは、おいらの場合20〜42kしか出ないで〜だから、しかたなくcabosとかライムワイヤーで頑張ってるで〜 -- king 2006-03-22 (水) 16:56:17
  • う、なんかDION規制始まったみたい_| ̄|○ plalaん時と同じスピード規制が起こってる。。。 -- 2006-03-22 (水) 18:09:07
  • DION死亡確認!IP変えてもダメ... 120Kbps÷DL本数の規制入りました。 -- 2006-03-22 (水) 18:25:21
  • せめて地域くらい書けボケども -- 2006-03-22 (水) 20:04:42
  • 都内 nifty光 ny shearで 8k程度しか出ない 退会決定。 -- john 2006-03-22 (水) 20:17:34
  • ↑2 ワザとかかねーんだよw オマエ相当アホだな。 -- 2006-03-22 (水) 21:18:32
  • ゴミ以下のコメントなら書かなくていい -- 2006-03-22 (水) 21:21:08
  • オレは福井だけど、BIGLOBはどこの県でもウイニーやシェアはまともな速度が出ないんですか? -- king 2006-03-22 (水) 22:27:02
  • 一部訂正。シェアは、サーチが始まって大体10秒位でスリープにかわってしまうです。 -- king 2006-03-22 (水) 22:30:01
  • 少なくても岐阜ではダメポ -- 2006-03-22 (水) 23:15:33
  • ↑BIGLOBEです   ごめんなさい -- 2006-03-22 (水) 23:16:02
  • もう素直にP2Pは諦めようと思う。 -- 2006-03-23 (木) 03:25:25
  • DION+E-Access(神奈川) 規制入りました つながっても直ぐに切れちゃいます -- 2006-03-23 (木) 03:45:30
  • ASAHI-NET HPno -- 2006-03-23 (木) 12:05:15
  • 北陸最大級のプロバ「@nsk」5月より「winny」規制開始・・・はぁ。。。 -- 2006-03-23 (木) 21:28:18
  • 規制 大手で大丈夫なのは OCNとYAHOO 位か・・・。  -- ta 2006-03-23 (木) 23:46:34
  • >ルーターや火壁の開け方解からない人多すぎ   ← だいぶ前に誤爆     うーん プロバイダーの垢とパスをルーターに入れて DNS鯖は自動設定のままとか・・・。 ちょっと曲者のルーターだと、自動設定ではなく、(決められたIP)DNS鯖のIPも入れてあげたほうが、よい結果が出る場合もあります。 -- ta 2006-03-23 (木) 23:51:08
  • なんか全体的に規制かかっているのは確かなんだが、各プロバイダーの回線自体が不安定なような・・・。それがプロトコール制限機の影響なのか、どこぞの会社が探りを入れているせいなのかは不明ですがね。 -- ta 2006-03-23 (木) 23:55:24
  • p2pのソフトによってはUPされなければ、ほとんどDLできない仕様のも多々ありますが。まさか何も共有しないで、速度が出ないとか言っていないよね? -- ta 2006-03-23 (木) 23:58:14
  • >ルーターや火壁の開け方解からない人多すぎ  市販のルーターは初心者を意識して作られいるだろうし、数年前の製品から比べれば、基幹に使う物や業務用、ipnuts、LINUX nat BOX 等を除けば扱いやすいはずなんですがね。 -- ta 2006-03-24 (金) 00:04:10
  • ぷららダブルルート意味なし!だまされた! -- 2006-03-24 (金) 00:05:43
  • 賛否両論があるけど 無知がすべて悪いとはまったく思わないが、昨今無知を盾にしているような気がする。 流失させてしまった人間PCはほとんどにセキュリティが施されていない・・。 -- ta 2006-03-24 (金) 00:08:02
  • どの回線か解らないけど(F or A)、ダブルレート ↑ ほぼ意味無しとかいてあるような。 -- ta 2006-03-24 (金) 00:10:36
  • プララ 5月の規制で  ダブルレートの話は消されたのね。 スマソ -- ta 2006-03-24 (金) 00:17:01
  • 自分の使っているのは、NTTに渡されたモウシュウタンソウチと言うCTUらしい。これの設定が解らない・・・なにせネット初心者ですから・・・ -- king 2006-03-24 (金) 01:03:56
  • 加入者網終端装置?かな↑ ルーターですな 検索すると、 設定がわかりにくい代物のようですね。 -- ta 2006-03-24 (金) 12:37:57
  • kono -- king 2006-03-24 (金) 14:08:19
  • この装置を市販のルーターに交換しても問題ないんでしょうか?誰かアドバイスをお願いします! -- king 2006-03-24 (金) 14:10:05
  • ニフのBフレッツファミリータイプなんですが、規制かかってるんでしょうか?好調時の10%くらいしか速度出ません・・・。 -- MON 2006-03-24 (金) 17:49:09
  • kingさん> onu(モデムみたいなものGE-PONと書いてあるやつ) >> 網終端装置>>PC でOK?なら加入者網終端装置=ブロードバンドルーターのことなので 普通一般的に売られている物でOKかと ただし、ひかり電話(IP電話)もお使いなら、ルーターが対応しているかよく確かめてください。  -- ta 2006-03-24 (金) 17:51:47
  • king様 私の周りはもFTTHでNTT西日本のフレッツ回線を使い 市販のルーターを使っていますが導入年度が古いので ↑で市販のルーターに使えるようなこと書いたけど、念のためNTT西日本に聞いてください。微妙な記載があったので -- ta 2006-03-24 (金) 18:05:57
  • ttp://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/correspond/nwservice/hikari-p.html -- ta 2006-03-24 (金) 18:07:10
  • 四国のAOLを、洒落とnyをダブルで使用中、規制無き模様。 -- aol通貨 2006-03-24 (金) 19:24:30
  • 四国の糞ローブ、DSL47Mで100k出れば御の字、最悪30k規制入るしダメポ。(ただし2月現在の話) -- aol通貨 2006-03-24 (金) 19:32:21
  • 光電話は繋げていないから、市販のルーターを近いうちに買いに行ってきます!taさんアドバイスありがとうございます!本当に助かりました -- king 2006-03-24 (金) 19:41:18
  • でわ、NTTnimo -- king 2006-03-24 (金) 19:42:44
  • 都内はGnutella系だけなら大丈夫?教えてください。 -- Nt0 2006-03-25 (土) 12:53:00
  • 初めまして。私はフレッツ+DIONでばりばりP2Pソフトできてます。ふつうに300くらいでています。地域は青森です -- 2006-03-25 (土) 13:40:26
  • ↑に付け足しです。Shareは最近スピードが落ちて昨日あたりからつながらなくなりました。 -- 2006-03-25 (土) 13:42:27
  • plala本日付で解約した。二度と契約しねー -- 2006-03-25 (土) 14:10:31
  • αインターネットってどうなん? -- 2006-03-25 (土) 14:12:05
  • InfoSphere→正確には「NTTPCコミュニケーションズ」OCN→「NTTコミュニケーションズ」同じNTTグループ企業で名前が似てますが、まったく別物のバックボーンですよ。 -- 2006-03-25 (土) 15:14:35
  • ↑同じバックボーンの表を使っているので -- ta 2006-03-25 (土) 15:32:09
  • は? ↑誤爆   OCNとインフォスィアー同じバックボーン表使っていたけど??   -- ta 2006-03-25 (土) 15:37:27
  • 今確認したら、OCN方は新しく書き換えられてた。(´Д⊂  先月までは同じものだったに・・。 -- ta 2006-03-25 (土) 15:39:08
  • 学割プランは規制が厳しいのでしょうか。AOLの学割プランを検討中なのですが -- asus 2006-03-25 (土) 16:46:12
  • ocnって光でP2Pソフトしようとしたらどのくらいの速度でるんですか? -- rocketpen 2006-03-25 (土) 17:33:38
  • ↑当然ですが地域差がありますよ・・・。光とは言えベストエフォートサービスですので。 -- 2006-03-25 (土) 18:43:52
  • InfoSphereは3年くらい前に個人会員を中心に、OCNに会員譲渡してます。この辺から、「NTTPCコミュ系」と「NTTコミュ系」のバックボーン体系を同一系と勘違いされる方が多くなってきてますよね。。 -- 2006-03-25 (土) 18:54:23
  • 福井県だと、OCNとAOLどちらがおすすめってないですか?ちなみに福井ではOCNのP2P規制はあまりないと言われています。周りにAOLwo -- king 2006-03-25 (土) 19:17:41
  • ↑周りにAOLを使っている人が全くいないからわかない -- king 2006-03-25 (土) 19:19:01
  • 久しぶりに書き込ませていただきます。 ついに完死です。GOL… 東京地区、規制開始っぽいです。nyできたもンじゃないッス!!!! -- P2馬鹿 2006-03-25 (土) 21:08:37
  • DOWNスピードやば過ぎ! -- P2馬鹿 2006-03-25 (土) 21:09:51
  • 自分だけじゃなく…友人のも!!!   明日、退会電話ですね… -- P2馬鹿 2006-03-25 (土) 21:11:34
  • ところでSpinNET…ってどうなンでしょ? 周りの人々からは、イイ噂を聞きます。   \値段以外は…!! -- P2馬鹿 2006-03-25 (土) 21:16:24
  • あとTikiTikiも…そこまで悪くはないと…  ここは、なにを根拠にランク付けされているのか??? -- P2馬鹿 2006-03-25 (土) 21:25:08
  • @nifty-東京都下、2週間前から200k制限→時折復活(800kくらい)→おとといから40k(ノ_・。)クスン -- ponta 2006-03-25 (土) 21:45:29
  • 僕の周りでは、やはりOCNに入っている人ばかりですよ〜東京ではOCNも規制バリバリですか? -- king 2006-03-25 (土) 22:31:18
  • 名古屋市内・OCN・ADSL ライム使用  半年前は300Kで今は50〜100K 30分ぐらいで更に絞られる。市内の人現状教えてちょ。ISP変えたいYO! -- 規制は勘弁 2006-03-25 (土) 22:41:28
  • あと、Winny最近使ってみたけど、繋がったとたんに切断を繰り返す。これって規制? nyは初心者なんで・・・。同じ状況の人いますか? -- 規制は勘弁 2006-03-25 (土) 22:46:24
  • ↑それってキーロストエラーの事ですか? -- king 2006-03-25 (土) 22:53:07
  • BフレッツハイパーファミリーISPはnyで、更に速度低下を確認。やはり規制なのでしょうか・・・。 -- MON 2006-03-25 (土) 22:57:51
  • ↑「ISPはny」って@niftyのことでしょうか? -- 2006-03-25 (土) 23:39:33
  • キーロストエラーでくぐってみました。そういったエラーメッセージは出てないです。ってか、板違いな内容でごめんなさい。キー探索中がほとんどで0パーセントの表示が少し出て、またキー検索中に戻ります。規制かと思ったんだけど・・ -- 規制は勘弁 2006-03-25 (土) 23:40:50
  • >king -- 2006-03-25 (土) 23:50:51
  • すまそ、自己解決。知らないうちにダウンファイルにおちてますた・・・。ちょっとベランダで首吊ってきま・・ -- は 2006-03-25 (土) 23:53:34
  • キーロストは目的のファイル所有者がオフラインだったって事じゃまいか?落とし易いファイルなのにも関わらず1日経ってもキー検索中のままだったりしたら規制かもしれんけど… -- 2006-03-25 (土) 23:55:08
  • ウイニーでは、お約束の現象だから気長にお互い頑張っていきましょう! -- king 2006-03-25 (土) 23:55:40
  • 申し訳。ISPはnifty、でした。 -- MON 2006-03-26 (日) 00:07:28
  • 2chではBフレ光 nif 東京で盛り上がってましたが他のISPではどうなんでしょう? -- 2006-03-26 (日) 01:30:10
  • 熊本/荒尾って何処がいいんでしょう?USEN狙ってますが... -- ORE 2006-03-26 (日) 01:30:56
  • 茨城県ってOCN規制入ってるんですか? -- 2006-03-26 (日) 10:04:41
  • ↑入ってなくね?入ってたとしてもかなり緩いよ ダウソ1000k超でるし -- 2006-03-26 (日) 13:19:16
  • ocn 最高速度があまり行かないのと(〜1500kbyte/s+α )とよく揉まれる(多いね)ので微妙だが 悪い選択ではない。 -- ta 2006-03-26 (日) 15:46:51
  • >InfoSphereは3年くらい前に個人会員を中心に、OCNに会員譲渡してます。 しかし、販売の仕方が微妙ですね、 パッと見た目は企業用だよーと書いてあるように見えるが、契約申し込みへ進むと、重箱の隅っこ置いておきましたの如く、個人会員or企業会員の選択画面があるし。 -- ta 2006-03-26 (日) 15:55:15
  • infosphereを調べてみたけど、料金かなり高いような気がするのは、自分だけでしょうか? -- king 2006-03-26 (日) 16:19:01
  • ぶっちゃけ今プロバイダ選択は何処が最良?価格.com特典ではBigrobeが有力だったがここを見て・・・ -- rein 2006-03-26 (日) 16:58:48
  • BIGLOBEは料金は安いけど、P2Pの規制がハンパじゃないからやめた方がいい!自分は今BIGLOBEに入っているけど、シェアとかウイニーはまともにできませんよ -- king 2006-03-26 (日) 18:04:09
  • DTIでP2Pがうごかないよ〜何でかな? -- DTI 2006-03-26 (日) 18:21:07
  • 都内@niftyBフレ光は規制入ったっぽいですね、ポートを大幅に変更したら改善しました。対象ポートは広めな制限っぽい。 -- K 2006-03-26 (日) 18:33:14
  • 大阪のZAQは鬼規制ですか? -- Z 2006-03-26 (日) 19:28:08
  • 東京OCN(A)ADSL50Mハイパー+(QS):光IP網障害影響?[洒落痣][とれんと]下り(MAX500kb/s以下)上がり(MAX200kb/s)・・・上がりは実力不足_(_ _)_ -- koba 2006-03-26 (日) 22:05:59
  • 追伸:昨日午前中からしばらく[133t]系の戸ラッカー音信不通、現在も制限中なのか新規ファイル更新控えてまね。二次種不足の為、こんぷ100越えまでお付き合いしてますが・・・苦しい。 -- koba 2006-03-26 (日) 22:12:56
  • 北陸のプロバ、ネスクも5月から規制開始か。ここ最近、うたたねで繋がった瞬間切れる現象が続出した(相手はもちろん切ってない)のですでに規制されてるのかと思ってた。僕だけ?他にネスクのうたたね使いいないかな? -- 荒れ岸 2006-03-26 (日) 23:00:52
  • 24日頃からぷらら香川規制強化、ny・Shareともに1〜2KB/S死亡確認 -- ぷらら難民香川 2006-03-26 (日) 23:29:36
  • 規制王って言われてるけどny使えてる。でもnyを使っていない間にポートが閉じられてることがあって、新たに設定しなおすのが面倒ってくらいかな。低速なのかもしれないけど、気にならない。動画もどんどん落としてるよ。地域によるんだろうか。 -- J-COM神戸芦屋 2006-03-27 (月) 00:06:10
  • 都内の -- k 2006-03-27 (月) 01:13:45
  • 都内のnifty Bフレですが2週間くらい前から規制が厳しくなりました。下り300kから40kまで一気に下がってます -- k 2006-03-27 (月) 01:15:17
  • [洒落痣とれんと][S^M]系で[種そーす200]下り1MB/sおうばー<全力MAXの1/2だけど今はこれが精一杯 -- kobaねむねむ 2006-03-27 (月) 04:17:38
  • InfoSphereが、なぜOCNへ一部の個人会員を譲渡したかというと、一種の社内リストラ事情的なものが理由。一部とは具体的には、カード支払いを選択していた会員さん。口座引き落としをしていた会員さんはそのまま残留という形。カード支払いを引き受ける側にはある程度の手数料が発生しますからね・・・。だから、現在ではカード支払いは選択できないはずですよ。私昔から、info会員ですので・・・。 -- 2006-03-27 (月) 10:04:09
  • >つまり、法人・企業ISPに徹したいというのが企業の本音でしょうが、昔からの経緯もあり個人会員も、こっそりと一昔並み会員費用のままで募集中してる。という感じですね。。 -- 2006-03-27 (月) 10:10:52
  • ここに載ってないISP使えばいいのに・・・ くだりで1700kくらいでてますよ。 -- 2006-03-27 (月) 15:35:24
  • こちら横浜 DTIうたたね規制あり -- マンモス西 2006-03-27 (月) 15:47:16
  • ここに載ってないISP使えばいいのにって、どこ使ってるの? -- 2006-03-27 (月) 15:48:10
  • 要するに、全国展開でない、地域密着型のマイナーISPの事でしょう。 -- 2006-03-27 (月) 16:03:28
  • 規制なしで、上りならともかく、下りで1700kって遅いような・・・。 -- 2006-03-27 (月) 16:07:28
  • 速度測定サイトなみの速度がでてないのを全て規制にいちづける馬鹿が多い件について -- うんこちんちん 2006-03-27 (月) 16:23:45
  • こちら東京DTI ny&shareともに0kB しかしwebとかは普通に使える 完全にP2Pは使えないようにされてる -- 2006-03-27 (月) 16:40:06
  • 福井県にある「MITENE」というプロバイダーを使っている人いませんか?いたら、状況を知りたいです -- king 2006-03-27 (月) 17:18:24
  • 静岡で[ACROSS]というプロバイダ使ってる人いますか?情報あったらよろしくお願いします。 -- 2006-03-27 (月) 17:36:06
  • 東京多摩地区ODN、ADSLのポートが設定に比べて短時間しか持たなくなってきている様な気がするが、ただのマシントラブルだろうか。 -- ポイントおでん 2006-03-27 (月) 19:08:57
  • 上記、まちがえた、KDDIdionです。ルーターが開放24時間までなのは知っているが、週末から数時間しか持っていない・・・様な?グローバルip変更で復帰はするが。 -- おでん改めジオン 2006-03-27 (月) 19:12:13
  • 東京都世田谷区のniftyです。24日から下り160kが20kに下がりました。プロバ変えようっと。 -- niftysann 2006-03-27 (月) 19:13:45
  • 港区のnifty Bフレなのですがポートいくつに変えたら速くなりますか? -- まいった 2006-03-27 (月) 19:19:01
  • DTIだけどさっぱり繋がらなくなった。いろいろやったけど全然ダメ。もちろん素人みたいなミスはしていない。こりゃあどうやら本当に規制だな。 -- 2006-03-27 (月) 19:22:51
  • 今頃DTIで騒いでる奴はノンビリしすぎ。あそこまで規制されて解約しないなんてバカじゃねーの?俺はもう速攻で引っ越したがな。 -- 2006-03-27 (月) 21:07:19
  • 今まで規制されてなかったのに引っ越す必要なかったんだよ。カス -- ↑ 2006-03-27 (月) 21:14:47
  • 文京区のフレッツadsl@nifty数日前から激遅に...orz -- 2006-03-27 (月) 23:13:11
  • 練馬区nifty@ フレッツADSL 同じく規制されてる。ポート変更してもダメ。 -- コロ助 2006-03-27 (月) 23:18:29
  • 過去又は最近規制されたと思う方へ:規制かけられる前兆の様なモノありましたら情報よろしくお願いします。例:回線調整工事後いきなり・・・ -- koba 2006-03-27 (月) 23:39:54
  • 東京OCN(A)ADSL:月末は工事、調整等が集中するのでリンク切れ実効速度低下等連発。今日は自動更新で19;00ごろから一時間くらいバタバタでした。更新失敗連発 -- koba 2006-03-27 (月) 23:44:12
  • いまだにISPの地域差がわからないバカの書き込みがあって困るな。ISPの規制が全国一括、もしくは都道府県別に行われてるとでも思ってるのだろうか。そんな救いようのないクズはゴミ同然の書き込みはするな。規制がもっと細分化されているエリアで行われているのを、ネズミ以下の脳味噌をフル活用して理解してから来い。 -- 2006-03-27 (月) 23:58:10
  • niftyの方々、10000番台でも同様でしょうか?どーも速度規制+無通信時間が数秒…乗り換え時かなぁ。 -- K 2006-03-27 (月) 23:59:54
  • king様>料金確かに高いのですが。 現状規制がある ISP&地区比べれば、ストレスも無いと思われます(個人的主観ですが)それに 接続料金÷転送量で計算すると  えー仮に300GB転送して 2100円と 1TB転送して 4200円 実際4,200円の方が高いのは当たり前ですが。 転送量あたりの費用から考えれば安いですよね。 -- ta 2006-03-28 (火) 00:55:32
  • >在ではカード支払いは選択できないはずですよ。  確かに料金の決済は口座引き落としか、振込みしかないですね。 他のISPから乗り換え組みからみると  「90年代後半のサービス -- ta 2006-03-28 (火) 01:02:14
  • 内容・・・。」 乗り換える人によっては物足りないかも。  とはいえ、現在死語になりつつある通称ダウンロードタイムでも企業を相手に運用しているので、回線速度の低下も少なく(dnsの安定に数週間かかるが)安定している やはり、コンテンツ付加サービスより純粋に回線を売りにしているISPだなと感じました。 -- ta 2006-03-28 (火) 01:09:33
  • 足立区nifty Bフレ 先週末から同じく規制されてる。ポート変更してもダメ。 -- T 2006-03-28 (火) 01:30:09
  • nifty Bフレはポートを変えてもだめなんでしょうか?誰か教えてください。 -- 2006-03-28 (火) 01:38:38
  • 埼玉のADSLのプロバイダはどこがおすすめ?やっぱInfoSpherにしとくのが良いのかな? -- さいたま 2006-03-28 (火) 02:28:33
  • さいたまさんへ:http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspeed/openresult.cgi?server=&point=&line=13&adsltype=0&adsldistance=&adslloss=&catvspeed=&provider=0&place=prefecture&prefecture=13&zipcode1=&zipcode2=&search=%8C%9F%8D%F5 -- koba 2006-03-28 (火) 08:50:04
  • 何処が良いかは人しだい。せめて基準のデーター溜めて比較しましょう。使い方で絞り込むのはその後で。 -- koba 2006-03-28 (火) 08:56:08
  • そっかイゴカナイのは規制されてるからなのか。じゃぼちぼち5テラ分のエロでも鑑賞すっかな -- DTI 2006-03-28 (火) 11:04:53
  • taさん、いつも色々な情報&アドバイスありがとうございます。infoちょっと検討してみます。月に大体15000円はきついけど、候補の一つとして、もう一度考えてみます。 -- king 2006-03-28 (火) 13:53:49
  • 純粋に回線を売りにしているISPだなと感じました。>同感です。各人がネットを通じて何をしたいかによって、自分がどこのISPを選択するのが一番良いのかを見極めることが重要だと思いますね。地域差があると思いますが、速度を追求するなら「電力系」で、回線の安定性を求めるなら「Info」や「JINS」などの「企業向」にしとくのが無難なところでしょうね。ですが、ここで話題にされているP2Pに関して言うなら、何処をとっても今日は良くても明日は・・・。というのが実情で選択が難しいところなんですよねぇ。 -- 2006-03-28 (火) 13:53:59
  • ↑訂正です。「JINS」は企業向って感じではないですね。でも、自分の周りでは安定性の面では評判が高いです。←これも地域差があるとは思いますが・・・。 -- 2006-03-28 (火) 14:07:02
  • JINSですか、ダイアルアップ&ISDN時代に使いましたね、古い記憶を思い起こすと、その当時回線の経路上ノイズによる、強制切断等は無く、非常に安定しているのを記憶しています。(当時はniftyとjinsの使い分け) -- 2006-03-28 (火) 14:56:41
  • AOLってBランクだけどどこが規制されてるんですか? -- S 2006-03-28 (火) 15:08:44
  • AOLを使ってる人に質問。快適なんですか?乗り換えようと思ってますけど -- リング 2006-03-28 (火) 15:12:03
  • これからは何処のISPに変更しても一緒でしょ。P2P避難民→規制をしていないISP→そのISP -- ひづめマン 2006-03-28 (火) 15:24:45
  • パンク→規制 -- ひづめマン 2006-03-28 (火) 15:25:22
  • パンク→規制 -- ひづめマン 2006-03-28 (火) 15:25:23
  • ↑同感 -- 2006-03-28 (火) 15:38:42
  • P2Pの為のISP選びは「将来性」を考え選択するより、「現状」はどうであるかという、リアルタイム的な考えの下で選択するべきでしょうね。 -- 2006-03-28 (火) 15:48:15
  • ↑同感です。 縛り(違約金の発生)が少ないISPに加入するのも必要ですね。 工事費無料で新規ISP加入→規制 |ι´Д`|っ  悲惨なことに・・・。この時期だと新規に回線引く人も多いはずだから。 ISP経由で回線工事するのは避けて、NTT等、キャリアで直にひいたほうが無難、ISP変えても回線一緒だから違約金の発生もない(規約をよく確認!) -- ta 2006-03-28 (火) 16:09:18
  • フレッツを使えばISPが規制されても次のISPへの移動がすごく簡単なんだけどちょっと高いんだよね -- 2006-03-28 (火) 17:19:51
  • 僕も光を新規で入りました。まだ1ヶ月もたっていないけど、BIGLOBEを解約したら違約金を払うだけでイイんですか? -- king 2006-03-28 (火) 17:35:44
  • king様>規約見ないと判断が・・。  所定の月日が経たないと違約金発生します。ISP経由で光の回線工事も一緒にしたのであれば。ISPの違約金別にbフレの工事費も請求されます。(昔、biglbe経由でbフレの工事した時に契約時に書いてありました。最低6ヶ月使用しないと工事費用を請求しますて)   -- ta 2006-03-28 (火) 18:03:13
  • ttp://join.biglobe.ne.jp/service/course/ftth/p_bf/caution.html -- ta 2006-03-28 (火) 18:08:44
  • ↑これを見る限り、違約金の5000円だけで工事費は請求されないようですね。 スマソ -- ta 2006-03-28 (火) 18:10:53
  • 北陸地方プロバの@nskは実験で規制始めてるみたい・・・そろそろ他探すかなぁ -- 2006-03-28 (火) 18:50:59
  • 北海道BIGLOBE早朝なら鬼規制若干ゆるめてますが、ビットトレントで200kがせいぜい -- エバーズマン軍曹 2006-03-28 (火) 19:02:47
  • taさん、本当にいつも相談にのって頂いて本当にありがとうございます!本当に感謝してます! -- king 2006-03-28 (火) 20:58:09
  • IIJが本日P2Pまったく使用不可になっています。 -- 静岡県民 2006-03-28 (火) 22:13:38
  • エバーズマン軍曹さんへ:試しに[133]系のしゃな完全版(3GB)来ます?趣味が合わないかもしれないけど(;^^A -- koba 2006-03-28 (火) 23:33:44
  • niftyのBフレですが、10日くらい前から(全部で)100Kくらいしか出ないし、すぐ切れます。規制確定でしょう。乗り換えます。 -- 2006-03-29 (水) 02:54:59
  • そろそろP2P全滅の悪寒 -- ひづめマン 2006-03-29 (水) 10:18:48
  • >IIJが本日P2Pまったく使用不可になっています 鬼規制聞かないけど? UP制限15GB/1日越えただけじゃないの? 地域違うのでなんとも言えないけど、IIJ(4U)大阪の人間曰く、いつも通りだそうです。(adsl) -- ta 2006-03-29 (水) 10:38:08
  • ポート10000番台解放でもダメでした -- 世田谷区nifty 2006-03-29 (水) 11:32:34
  • 私もniftyですがポート変えてもだめです。どうにかならないでしょうか? -- まいった 2006-03-29 (水) 13:06:38
  • もうダメかな。マジでプロバ変更しかないかも。足立区nifty  -- T 2006-03-29 (水) 17:51:32
  • この速度じゃ光の意味なし。 -- T 2006-03-29 (水) 17:53:00
  • kobaさんありがとうございます。それってPSPソフトのことですか?素人的な発言ですいません(^ ^) -- エバーズマン軍曹 2006-03-29 (水) 19:03:55
  • エバーズマン軍曹さんへ:あにめの方す。今なら回線速度の確認に良いと思ったんですが[東京OCN(A)ADSL50Mでとれんと表示2MB/s]現在[133]系戸ラッカー大忙しの様で『たね』見つけられないかも(;^^A -- 初心者-koba 2006-03-29 (水) 19:18:10
  • [l33t-raws]←これ以上のヒントはご容赦ください。 -- koba 2006-03-29 (水) 19:20:16
  • たね?それって『SEED』のことですか? -- 2006-03-29 (水) 20:43:24
  • nifty20kだね。torrentのFedora5のDL何日かかるんだろうか。 -- - 2006-03-29 (水) 22:52:15
  • わかりました試してみます。あこがれの光もADSLより遅いとは・・・早く解約したい。 -- エバーズマン軍曹 2006-03-29 (水) 22:56:59
  • nifフレッツ光@東京、20kすらいかない・・・orz -- サバちゃん 2006-03-30 (木) 02:52:54
  • ニフティ−も終了だな。って言うか他のISPが追随しない事を祈る。。。 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1811568/detail?rd -- 名無し 2006-03-30 (木) 05:07:38
  • エバーズマン軍曹さんへ:愚問かもしれませんがWebやFTPはリンク速度に見合った速度出てるのでしょうか?単に回線障害、PC等宅内配線側の問題で乗り換えたら後悔しますよ。しかし・・・裁判和解済みとれんとまで制限するなんて鬼やね最新版[おぺら]使えないって事でスモンね -- koba 2006-03-30 (木) 06:23:15
  • 光よりADSLの1.5Mくらいのほうが安定してて速度出たりして(笑) -- 2006-03-30 (木) 09:45:11
  • 今日でnifともオサラバ。USENさん、期待してるよ・・・ -- M 2006-03-30 (木) 12:07:35
  • >ニフティ−も終了だな。ほかのプロバイダーも追随するな・・。 プララが完全規制というより老舗のニフティが言ったほうが衝撃がでかい。他にも広がるでしょうね。 -- ta 2006-03-30 (木) 12:12:12
  • 最近無駄に規制がはやってるな・・・・こーなったらどこかP2P公認しろ!ぼげぇ -- どよ〜ん 2006-03-30 (木) 12:39:54
  • αinternet は快適ですか?4月中頃には光プレミアムにも対応予定だそうです。 -- 2006-03-30 (木) 16:37:17
  • うわ!ニフティ鬼規制か・・・。無難にOCNか?NTT系はもう駄目?? -- 2006-03-30 (木) 17:32:15
  • http://www.asahi.com/national/update/0315/TKY200603150377.html -- koba 2006-03-30 (木) 18:22:04
  • FUSIONGOLですが既に契約して使用している人もこの契約あてはまるの? -- 2006-03-30 (木) 18:22:23
  • ポーto変えてもすぐに追いかけてくるようですねorz -- サバ美 2006-03-30 (木) 18:22:46
  • OCNやNFのHPで確認しても規制その物の会員向け連絡事項が見つからない。重要なお知らせではないのか?知られて不味いのか? -- koba 2006-03-30 (木) 18:25:45
  • ビッシリと書かれた規約の類には、規約は会社側が自由に変えられるものとする内容がたいてい盛り込まれてる。しかも、改訂する度にメールなどで通知されるとは限らない。さらに知らなかったではすまさない内容になってるのも始末が悪い。 -- 2006-03-30 (木) 18:31:46
  • 誤爆:OCNは以前からの上がり方向帯域制限以外の規制情報はありませんでした。 -- koba 2006-03-30 (木) 18:34:00
  • (毎日新聞 30日03時00分) の記事:NFでは「つなぎっ放し」「回線を占有」が悪事(犯罪?)だそうですが契約違反なの?少なくとも情報漏えいとは無関係な強引なこじ付けだと思うんですが。それに「接続速度(帯域)を8〜9割カット」って光(100M)ISPで1/10、回線業者で更に1/10じゃなければ実効速度20kb/s未満なんておかしくない? -- koba 2006-03-30 (木) 21:03:36
  • nifホームページには規制に関して何も書かれてないが、Yahooのニュースでnifの規制の記事発見。 -- M 2006-03-30 (木) 21:13:15
  • 秋までに全国規制だとそうだ('A`) -- M 2006-03-30 (木) 21:13:47
  • 光は早いつなぎ放題、CD1枚何分でDL と宣伝しておいて、いざ言われた通りに使うと、マズーな事になると・・・   某プロバイダ(?)のおかげで安い利用料になったけど、おかげで設備投資できなくなった。ってのもあるんだろうなぁ〜 -- 2006-03-31 (金) 01:13:34
  • nifがもうダメだとして、どの辺に待避します?>みなさん -- 2006-03-31 (金) 04:42:31
  • niftyだが、まだ東京の方だけみたいだ。東海地区だが、いたって普通。 -- 2006-03-31 (金) 09:05:41
  • OCNだが先日二台目のpc買ったんでルータ通してnyやりだしたとたん -- 2006-03-31 (金) 09:57:43
  • すげー遅くなった;ルータ通さなかったときはいたって普通だったんだがなぁ; -- 2006-03-31 (金) 09:59:49
  • 北海道の札幌に住んでるものなんですけど、ランクAのプロバイダって使えますよね? -- gettu 2006-03-31 (金) 14:31:44
  • niftyはぷららに続いてNy全面切断すると発表したね -- 2006-03-31 (金) 14:52:27
  • 夏までには、NIFからOCNかHIーHOに変えるかな・・・。ISOっていいのか? -- NIF違約金5000円 2006-03-31 (金) 15:00:13
  • NIFがとうとう130万人の会員を手放す時がきますたね・・・ -- プライドは詐欺をする 2006-03-31 (金) 15:46:16
  • niftyの「フレッツwith光」の違約金は5000円には止まらないです。大抵のISPは「フレッツwith光」で申し込み、2年以内に解約すると5000円の違約金が発生するが、niftyは今まで適用されてきたキャンペーン割引価格に加え、NTT工事費用も全て請求するはず。少なくとも3万以上の違約金が発生する計算です。 -- 2006-03-31 (金) 17:32:52
  • nifty、開通前に解約したけど違約金発生しますか? -- 2006-03-31 (金) 17:37:45
  • niftyはぷららに続いてNy全面切断すると発表したね >本当に?更にエスカレートしたの?転送量を絞るんじゃないの? -- 2006-03-31 (金) 17:38:00
  • ↑2 既にISP側に登録されているようだったら、手遅れかもしれませんね。 -- 2006-03-31 (金) 17:40:29
  • ↑追記です。最悪の場合退会しないで、IDのみを残しておけば違約金請求されないかもしれませんね。 -- 2006-03-31 (金) 17:56:41
  • ニフティーそんなに悪徳なの?上記の(毎日新聞 30日03時00分) の記事:NFでは「つなぎっ放し」ってに不ティーのこと? -- 2006-03-31 (金) 18:10:17
  • あーハイパーBフレに勝手に変わっていたがあれだな。plalaのままだから速度変わらないんだよな。オワタ -- 2006-03-31 (金) 18:14:57
  • 東北でnifty使ってますが駄目ですね。100kbいきませんし、切断されます。 -- 2006-03-31 (金) 18:44:48
  • kobaさんへ、スピード測定20Mコンスタント、普通のwebするには影響ないですね帯域にあまり影響のないトレントは許してほしいな。 -- エバァーズマン軍曹 2006-03-31 (金) 20:22:47
  • P2P以外でも長時間の通信してるなら速度規制かかるらしいけどどうなんでしょう? -- 2006-03-31 (金) 21:30:53

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2006-12-11 (月) 20:32:57