• @t-comユーザーです。Shareが何の前触れも無く通信できなくなりました。原因はプロバイダのポート規制(追尾型)で、接続してもすぐ遮断されます。 Tひかり@埼玉
  • どなたか@t-com使っている人 share PD 使えるか教えてください(制限あり、なし) -- 2010-08-31 (火) 18:28:29
  • ↓ OCNは分からないけど、確かにUPさえ気をつければ結構使えるところはあるね。 -- 2010-08-30 (月) 22:01:37
  • OCN SHARE 1200KB受信中。 一日送信30GBさえ気をつければ使えるんじゃないか? -- 2010-08-30 (月) 18:11:52
  • 事前告知なしで帯域制限はひどいです、サービス提供しているなら、損害賠償できるかな。 -- 2010-08-30 (月) 13:30:48
  • インターリンクは回線変更後うちも何の告知もなく帯域制限やられたよ・・・ -- 2010-08-30 (月) 03:43:16
  • インターリンク8月26日上位業者切り替えたらしい、帯域制限ひどいよ、UP5G/day以上のユーザーはほぼ使えない状態まで規制される。 -- 2010-08-29 (日) 22:13:13
  • ぶっちゃけ、ここのランクはアテにならないしな。むしろランク低いISPの方が良い場合も多い。^^; -- 2010-08-29 (日) 21:56:51
  • ランクAのFUSION GOLは無茶すぎるな・・・http://ymiwa.exblog.jp/4333921/これは酷すぎる。 -- 2010-08-28 (土) 18:04:15
  • どこに乗り換えればいいんだろうか? 死活問題すぎる -- 2010-08-28 (土) 17:47:08
  • OCNだが、結構皆ダメなのな。ShareもTorrentも他ノードと一切リンクしないよ。 -- 2010-08-28 (土) 01:21:52
  • ならないならないw 気になるならhttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100825_seedbox/みたいなことしてみたら? -- 2010-08-27 (金) 21:53:58
  • OCNに切られたwプロバイダ各社にブラックリスト化されて乗り換え不可みたいなことにならないかな? -- 2010-08-27 (金) 21:40:18
  • OCN調子悪いみたいだな…プロバイダ乗り換えようかな -- 2010-08-27 (金) 10:00:25
  • OCN、自分の所もここ数日上り下りダメです -- 2010-08-25 (水) 23:05:47
  • OCN ここ数日上り下り0kb続き 本格的に規制始めた? -- 2010-08-25 (水) 16:53:19
  • 日本のISPは既に土管化してるよ -- 2010-08-25 (水) 10:34:04
  • ひろゆきの視点は既存インフラへのただ乗りが身上だからな。 -- 2010-08-24 (火) 17:46:25
  • ちなみにどうでもいい話だけど、ひろゆきも以前「コストの問題からP2Pビジネスは普及しないでしょう」みたいな発言をしてたね。 -- 2010-08-23 (月) 22:58:49
  • ↓2 個人的には後々辛いと思うから、後になってから制限すると思う。ただビジネスすべてに言えるけど、まずは人を集めなければ進まない。小規模ISPとしても無規制を売りにして客に加入してもらうのが先決でしょ。 -- 2010-08-23 (月) 22:55:07
  • ↓2 個人的には後々辛いと思うから、後になってから制限すると思う。ただビジネスすべてに言えるけど、まずは人を集めなければ意味がない。小規模ISPと -- 2010-08-23 (月) 22:53:12
  • プロバイダ間ではピアリングというのがあって、相手のISPから自ISPへデータがダウンロードされると相手ISPが自ISPへ料金を払う。逆に自ISPから相手ISPへデータがアップロードされると自ISPが相手ISPへ料金を払う。つまりダウンロードは規制したくないが、アップロードは規制したいというのが本音。そしてP2Pのユーザーの大部分はダウンロード量よりアップロード量の方が多い。しかしヘビーユーザーはダウンロードし続けるのでアップロード量を上回ってしまうことが多い。ということは真のヘビーユーザーだけを集め続けることができるのであれば弱小ISPでも成立してしまう。 -- 妄想 2010-08-23 (月) 17:35:03
  • 小規模ISPにも関わらず、P2P規制無し、無制限を事実上ウリにしているISPの勝算はどこら辺にあるんですか?広島の某2社やIPQなどなど。ヘビーユーザーを集めちゃったら、後々問題にならないのでしょうか? -- 2010-08-23 (月) 14:59:44
  • 小規模ISPでも様々な機器をレンタルしている等、コストの問題は見えないところで色々ある。また小規模だと資産も少ないため、多少のコストでも経営には大きく影響する。結果、どちらにしてもコストは少しでも抑えたいのが本音でしょ。 -- 2010-08-23 (月) 06:12:13
  • ↓2 ソフトうんぬんではなく、帯域を食うP2Pならnyもスカイプも同類でしょう。プロバイダからすれば、何でもやり過ぎだと困る。 -- 2010-08-23 (月) 06:07:52
  • しかし、会員が数百万単位の大規模ISPはともかく、小規模なISPでは帯域を食ったところで、コスト的には大したことが無いという話も読んだことがあるけど・・・その辺はどうなんですか? -- 2010-08-22 (日) 16:42:42
  • プロバイダにとっては「スカイプ」も「ny」も"帯域を食うP2P"で同類ってこと?前者は人気合法アプリ、後者は社会悪なイメージが強いが。 -- 2010-08-22 (日) 14:38:28
  • 福岡ですけど何処のプロバイダが早いですか? -- 2010-08-22 (日) 10:41:59
  • ↓5 そうだね。ただP2Pのような帯域を食うシステムを多用されるのは、プロバイダにとってはコストの面でも避けてほしいのが本音。だから違法でなかろうと、自社の利益を考え制限するわけ。 -- 2010-08-22 (日) 09:20:39
  • OCNの50Mだが5Mと同じ位しか最近出なくなった。何のために高い金出して高速の買ってるのかわからんわ。 -- 2010-08-22 (日) 07:20:07
  • まぁわからんでもないが・・・・ -- 2010-08-22 (日) 01:28:01
  • 親をカス呼ばわりすんなよインターネット使わせてもらってる立場のくせに・・・ -- 2010-08-22 (日) 01:18:46
  • 親父が家族に何の報告もなくZAQに回線切り替えやがった・・・。「ZAQって光じゃないの?」っておい!!ちげぇぇよカス!! -- 2010-08-22 (日) 00:16:21
  • 「動画閲覧」と同じくらい「スカイプでのテレビ電話」が容量食うとしたら、動画=P2P=違法行為というわけじゃないはずだけど。 -- 2010-08-21 (土) 01:08:15
  • DLに制限かけると、とくに公式サイトの動画観覧などにも影響するからじゃない?HP観覧もそうだけど、基本的にネットはDLすることは多いけど、UPする機会は少ない。逆をいえばUPを大量にしている輩は問題ある行為をしている可能性が高いということ。だから制限が厳しい。 -- 2010-08-21 (土) 00:36:03
  • しかし裏を返せばこの程度でしかないんだな、ネット回線って。それにBT系締め出す前にSkype系を締め出せ、あれはうざい -- 2010-08-20 (金) 19:52:06
  • ダウンロードの容量には寛容なのが普通じゃないの?詳しくは知らんけど -- 2010-08-20 (金) 17:17:54
  • exciteでトレントダウンロードしたらサービス停止になるのだろうか・・・・・・ -- 2010-08-20 (金) 15:41:06
  • exciteでトレントダウンロードしたらサービス停止になるのだろうか・・・・・・ -- 2010-08-20 (金) 15:41:05
  • TOPPA使ってますよ^^ -- 2010-08-18 (水) 19:02:43
  • トッパ使ってる人います? -- 2010-08-17 (火) 09:24:39
  • 考えてみると、なぜDLならば問題にならないのに、UPは問題になるんだろう?詳しい人教えて -- 2010-08-16 (月) 09:17:56
  • たった15GBぐらいじゃこないしDLなら無制限 -- 2010-08-14 (土) 09:43:13
  • お前は根本的に間違ってるな。 -- 2010-08-08 (日) 01:42:08
  • 光でtorrentでこの2日で15GBほどダウンロードしちゃったんだけど手紙来るのかな?それとも制限? -- 2010-08-08 (日) 00:33:00
  • ↓そこまで落ちた?俺のところは特に変化無し。週に2日しか使わないからかもしれないけど -- 2010-08-07 (土) 23:51:59
  • GYAOは7月の規制開始で100倍〜1000倍スピード落ちました。即乗り換え考えています。 -- GYAOユーザ 2010-08-07 (土) 10:44:00
  • OCN、2月くらいから速度でなくなった -- 2010-08-06 (金) 17:54:42
  • ADSLと光で差はあるの? -- 2010-08-04 (水) 16:27:18
  • JCOMでFPSはやらんほうがいい。糞プロバイダ -- 2010-08-02 (月) 13:53:54

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2015-09-30 (水) 16:39:36